コミュニティ検索 »
【2005/10/30 ORANGE RANGE LIVE TOUR 005 NATURAL 名古屋レインボーホール】

通常アリーナ席でも折りたたみ椅子が置いてあって座席指定だが、オレンジレンジの場合はブロックがフェンスで区切られていて、その中は自由なのだ。しかも、そのブロックの中には入りきれないぐらいの人数が入れられるので、満員電車状態でライブを見ることになる。もう若くも無いので、ブロックの中のほぼ最後列で見ることにした!

17:12スタート! みんなジャンプしているので、全くステージが見えない。と思ったら、結構ステージが高くてメンバーが出てきたら見えた!

01.BETWEEN

02.GOD 69
爆発した! 炎もメラメラ出てた!

03.キリキリマイ

04.以心電信

オレンジレンジのライブは必ず熱くなるんです!

05.上海ハニー
ラストの「み」を会場のみんなに言わせていた!

06.HYSTERIC TAXI

レインボーホール、盛り上がってるか~? 最近なんか寒いよね。冬が来るね。寒さに勝つ必勝法、伝授します! 酒を飲んだときに覚えたコール。

飲んで~、飲んで~、飲んで~、飲んで~、にゃんにゃん♪

そこのブルーの女性、美女に映ってますよ。

飲んで~、飲んで~、飲んで~、飲んで~、にゃんにゃん♪

かわいい~!

男のヒト! あこそにイタイ方が居ますよ~!

飲んで~、飲んで~、飲んで~、飲んで~、にゃんにゃん♪

イイ!!!(^o^)/

でもね、これは1対1でしかできないから・・・。

にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ~、にゃんにゃん♪

名古屋、もっと行けるはずだぞ~! 2回戦!

にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ~、にゃんにゃん♪

次はファルセットで!

にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃ~、にゃんにゃん♪

07.Winter Winner

08.チェスト

雨音のような音が流れて暗くなって神秘的な感じに。その間に中央に集まって水を飲んでいるようだ。

09.雨

10.花
この曲、生で聴きたかったんですよ~! あぁ、イイ曲です!!! ここで確認! HIROKIが真ん中の高さのボーカル! 普通にオレンジレンジの歌をイメージすると、それはHIROKIの声だと思います。そしてRYOが低いボーカル! ヒゲが生えてて、低音で歌ったりしゃべったりする。そしてYAMATOが高いボーカル! 細身でクネクネ踊ったりしている! 1番のサビでYAMATOの高音ボーカルのみが目立っていたのだが、2番はちゃんとバランスが取れていた! マイクのボリューム絞ったのかな~?

真っ暗になってちょっと休憩? 水を飲んでいる。その間もファンの声援がスゴイ!

話は変わって・・・、立ち話もなんだから座るか。とステージに座る3人!

ヤマはちっちゃなときの夢って何?

ん~、オオカミ。(^o^)/

リョウは?

ひつじ。

どっちかっていうとリョウの方がオオカミっぽいね。ヤマ、ヘビっぽい・・・。

ペロペロ・・・。

ヤメロ~!

イロイロ夢とかあるけど、難しいよね。2人は人間じゃ無いしね。で、リーダーは何になりたかったの?

?????(パティシエって言ったのかな?)

11.夢人

12.re-cycle

なんかツンツンしてきた! つんつん! ズンズンしてきた~!

13.ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC

14.ビバ★ロック

15.TWISTER
タオルをまわす曲! 今年の音楽と髭達ライブで予習済みだったから、今日はちゃんとタオルをゲットして思いっきり回しましたよ~!(^o^)/

すごかったよ、今日のタオル! タオル業界大喜びですね!

ファンクラブイベントでも名古屋に来たんだけど、名古屋はいつ来てもカラフル! こんなにカラフルなのって名古屋だけだよ。良い意味で個性的! あと、客層もイチバン均等にばらけてる。年齢、男女、隔てが無い!

1つになって楽しんでいる。男女がひとつになって・・・。あらあら♪

いつもの恒例の・・・って言っても今日で2日目ですけどね。とりあえず、いつもやりたくなるのがウェーブ! 本当は曲中でやるんだけど、MC中ですがやりましょう! 1人1人がちゃんとやらないとダメですからね!

みんなでウェーブ! すごい迫力!

おめでとう~! 男女が1つになったよ! だからって何にもないんだけど。見てみたかったのよ。若干ちょっとイタイ感じの4人組も居ますね。個性的な方が。がちゃぴんか? ざっとみるだけでもみんなカラフル!

MCで汗が引いちゃったんじゃない?

×□○☆#△・・・!(会場から呼びかけが・・・でも何て言っているのかわからない)

あんまりオレが優しいからって受け答えすると思うなよ~!(^o^)/

ヤマトは?

みんな、今日は来てくれてありがとう! それに尽きます!

しぶい!

これから後半戦ですが、汗がさめちゃったけどこれから熱くなるよ! 尻上がりで!

パン! パン! パン! パン! 何故か会場から手拍子が・・・

こんなの初めてだよ~。名古屋、何? 何? 何?

更に盛り上がる手拍子・・・

HIROKIが側転!

更に手拍子!

HIROKIが砲丸投げ!

YAMATOが変なポーズ!

どんな競技かよ!?(^o^)/

しゃべるのはダメでもこういうのは良い!

16.ロコローション

17.お願い!セニョリータ

18.CRAZY BAND

19.*~アスタリスク~
耳を澄ませば~と歌って会場がG・O・O・D Bye!と歌う!

20.Sunrise

21.U topia

22.Yumekaze

ありがとうございました~! ありがとうございました~!

あら、あっけない幕切れ! 終わりっぽくないけどみんな帰っていってしまった!

そして映像が流れる・・・

ステージを終えてステージの裏から控え室に移動するメンバー。

『お疲れ様!』

ビールで乾杯するメンバー・・・

『かんぱ~い!』

打ち上げスタート・・・

『今日はすぐ会場を出ます!』

控え室から会場の外に出て車に乗るメンバー・・・

『お疲れ様です!』

会場からはアンコールの声がだんだん大きくなっていく!

アレ? と耳に手を当てるメンバー!(YAMATOだけは目に手を当てていた!)

アンコールの声が大きくなる!

『じゃあ行くか!』(^o^)/

ほっとする会場!

アンコール! アンコール!(でも結構バラバラで統一感無し!)

『もうちょっと待っててね!』

18:59明かりがついてアンコール!

☆アンコール☆

アンコール聞こえて、電車の時間ずれるけどさ~、来ました!

どーでもいいけど、名古屋協調性無さ過ぎる! 個性的なんですよ。

アンコール、ちょっとだけもらいます! 

味噌カツ、フォー!(^o^)/ よっしゃ、これで今日はすっきり眠れる♪

みんな、終電とかあるから間に合わせなきゃ! みんな遠くから来た人いる?

ハ~イ! とほとんどの人が手を上げる!

九州から来た人は?

ハ~イ! とほとんどの人が手を上げる!

うそ~! じゃあ関東は?

ハ~イ! とほとんどの人が手を上げる!

もう、嘘だ!

じゃあ北海道は?

ハ~イ! とほとんどの人が手を上げる!

も~! うそつき! 沖縄は?

ハ~イ! とほとんどの人が手を上げる!

だまされないぞ~! 外国から来た人は?

ハ~イ! とほとんどの人が手を上げる!

外国から来た人も居るので、帰りの時間もあることですし、終電の時間もあるので・・・最後に電車の中で良い出会いがあるかも・・・♪

23.ラブ・パレード

24.キズナ
HIROKIの三線が良いですね~。あぁ、良い曲だなぁ。

今日はありがとう~! 本当に、緊張した!

最後になりますが、ドラムの桜井さん! このツアーからまわってもらってます!

桜井さん投げキッス!

そんなのやらなくて良いから! そんな子じゃないから!

本当、感動した。ありがとう。キズナ、みんな歌ってくれたりして。

昨日、中学校の時にけんかしてそのまま行き違いになっていたヤツが居て、昨日そいつと会って、何年ぶりかで仲直りして・・・キズナはそいつの為に作ったような曲だし・・・。今日、ヤツを呼んだんだけど、もし来ていたら俺はヤツに「ガンバレ!」って言いたい。みんな素直に、ナチュラルになって、そうすればみんあ幸せになって、笑えるし、みなさんにそれを伝えたくてナチュラルというメッセージを送ります。

ナチュラル・・・、そう、楽しんで! このまましんみりでは終わらせない! 最後は笑顔で!

25.Natural Pop

大歓声の中、オレンジレンジのライブが終わりました!

普通、アーティストが帰ってライブが終わるとみんなサクっと退場しだすのですが、ここで「キズナ」が流れはじめた。そしてイロイロな写真がスライドみたいにたくさん映し出される。HUB☆STARの野球チーム、YAMATOのハゲかつら、HIROKIがバナナを食べながら乗っていたり・・・、結局ほとんどの人がその映像を最後まで見ていた。なんかステキだなぁ。

あ~、楽しかった! おじさんは(だって多分お客さんの平均年齢16歳ぐらいだよ・・・)腰が痛くなったけど、好きな曲をたくさん歌ってくれたので楽しかったですよ!(^o^)/
2005/10/10 EXILE LIVE TOUR 2005 PERFECT LIVE ASIA 名古屋レインボーホール

機材トラブルで16:30開場!

(会場アナウンス)今日は祭だでよ、盛り上がっていこまい!

ん? これ、名古屋弁なんですか? 「いこまい」って何だ!?

各メンバーの画像がスクリーンに映った。メンバーによって、拍手、歓声の差が激しい。厳しい世界だ・・・。

SHUN 100拍手、ATSUSHI 120拍手、HIROさん 70拍手、MAKIDAI 120拍手、MATSU 50拍手、USA 40拍手・・・。

01.Choo Choo Train / EXILE
いきなり大好きな曲だよ~!!! イントロのグルグルまわりがいつもよりもたくさんまわってくれてウレシイ♪ SHUN、ATSUSHIは結構適当にまわっていた。途中でまたメンバーがまわりだしたら、会場の至る所にダンサーが居て、スポットライトが当たってグルグルまわっていた! スグ近くでもまわっていたよ。それで、「ここでも!」と言ってスクリーンに街中でぐるぐるまわるダンサーが映った! 会場のみんなは結構盛り上がっていた。たぶん名古屋のどこかなんだろうな~と思ったが、私にはわからなかったのでイマイチ。どうせなら、世界のやまちゃんとかテレビ塔前とかわかりやすいところで踊ってくれれば良かったのにぃ。ちなみに後から聞いたところななちゃん像の前で踊っていたんだそうです。ななちゃん像、名古屋駅近くにあるらしいのですが、まだ見たこと無いんですよ~。

02.Carry on / EXILE
もう、本当に大好きな曲連発だ~! ATSUSHIの「カンカン!」に合わせて手拍子をすることになったみたい。今年のツアーから? あれれ、SHUN鼻声じゃん。声も出てないな~。残念。レインボーホール、盛り上がってるか~!!! まだまだ続くぜ~!!!

03.Emotional Beat / EXILE
HIROさんって顔ちっちゃい~!!!

04.STAY / EXILE
イスに座って歌う。ゴージャスな感じ。CDで歌を聴いているより生で聴いたほうが良いね。SHUN、声出てないなぁ。最後のアカペラの部分が良いですね~。

05.Your Eyes Only / EXILE
SHUN、声出てないな~。それに引き換え、ATSUSHIはめっちゃ良い感じですね~。デビュー当時の懐かしい写真がスクリーンに映された。みんな全然違うな~。

06.FIND YOU / COLOR
ATSUSHIを中心にしたコーラスグループ。結構カッコイイ曲ばかり歌っているので結構好きだ。ああ、みんな歌ウマイな~。でもATSUSHIのソロバラードとかも聴いてみたいな~。

07.HEART OF GOLD / EXILE
昨年のミュージカルの時にわけも分からず聴いていた曲で、その後ちゃんと聴きこんで「あぁ、良い曲だよな~」と思っていた曲。やっぱり生が良いね。SHUN声出てないなぁ。ATSUSHI声出まくりだよ~。曲の最後でパフォーマーが腕を大きく左右に振るのだが、HIROさん腕振りが低かった・・・。やっぱり年なのか・・・。

08.さよなら愛しい人よ / 清木場俊介
想像以上に良かった! 今日のライブで一番盛り上がったかも! SHUNはやっぱり尾崎豊さんっぽい曲がイチバン合っているような気がします。EXILEでPOPな曲を歌っている時と本当、雰囲気も迫力も気合も違うような気がします。途中マイクスタンドを投げたり、何度も叫んだり、本当にすごい迫力でした。さっきまで声が出ていないのを心配したけれど、この曲はそんなことを感じなさせない迫力。これはスゴイ。本当にスゴイ。

09.粋な一日 / NEVERLAND
調子はどうだ~? 名古屋~? ジャンプしまくり! 祭りだ! 祭りだ!

10.START SPURT / RATHER UNIQUE
人形が上から落ちてくる。名古屋最高~!

特別映像
中継風。歌い終わったRATHER UNIQUEがメンバーを呼びにいくという設定。まずはHIROさん。HIROさんはバーベルを上げていた。次にMATSU。幼稚園児の格好をしていた。コレがイチバン受けていた。ちゃんと「としお」って名札もついていたよ。最高です! 次はSHUN。サムライの格好をして切腹しようとしている。これがとっても良く似合っている!!! 大河ドラマにオファー来てもイイかも♪ そしてATSUSHIは何かな~?って思っていたら普通に「何やっているの? 何か楽しそうだね!」みたいに普通に出てきたから残念~! あくまでもクールなんだなぁ。

11.Together / EXILE
良いね♪ 途中ラップの新アレンジ!

12.Kiss you / EXILE
キッズが出てきて一緒に踊る。

レインボーホール盛り上がってるか~? 名古屋サイコ~!!! 2日目ということで・・・しゅんちゃん、体調大丈夫?全然大丈夫! 昨日過去最高に盛り上がったけど、今日も昨日以上に盛り上がってますね。名古屋ってかなり盛り上がるかかなり盛り下がるか差が激しいって聞いていたけど、今日は盛り上がってすごいね。 9月24日でEXILEは4周年を迎えました!

>おめでとう~!

ありがとうございます。4周年、どうでした? 4年っすか? 早かった! 早かった、それだけ?いや、どうだったか?って聞かれたから!(笑) 6人で居るのが本当に面白い。EXILEと旅行したら、死ぬほどアホ過ぎて面白いと思う。この前沖縄に行ったときも、居酒屋の酒全部飲みほぐしちゃって・・・飲みほぐす!? 飲み干すでしょ!? 飲み干す!(笑) 毎日本当に楽しい。ただ、仲良しなだけじゃなくて、言いたいことも言い合える本当の意味で仲の良いグループです。 3年前ぐらいにある曲があって・・・、しゅんちゃん! そう、あれは3年前、初めてメンバーが詞を書いた曲で、初めて自分で詞を書いてとっても恥ずかしかった。EXILEの新たなスタートとなった曲です。

13.WE WILL / EXILE
良い曲だなぁ~。EXILE、やっぱりバラードが良いよ!

イスに座ってトーク。

次に歌う曲は僕が詞を書いた曲です。男性だったら誰でも経験あると思いますが・・・、つい思い出してしまう人の曲です。

しゅんちゃんは運命の人、居ますか?(笑)

またオレかよ~。好きだった人で忘れられない人。ねえな、ネタが。本当に今日来てくれたお客さんを忘れられないよ! 変な意味、今日しか、今日このメンバーでこのライブをやることって二度と無いから、みんなと運命を感じますよ。マネージャー、今の言葉ちゃんとメモしておいて♪(笑)

アツシは?(笑)

打ち合わせではオレには聞かないことになっているのにいきなり聞いてくるし~!(笑)

アツシにもみんな聞いてみたいって♪

今はアレです・・・。えぇ・・・かなわなかった恋の人ってそうなりやすくない?

・・・・・。ゴメン、聞いてなかった!(笑) ゴメン、最初から言って!(笑) そんなアツシは居るの?

かなわなかった恋をすると、その人が忘れられない気がしちゃうよね・・・。

あんたは居たのか!?(笑)

居た! みんな、居たって!(笑)

会場から>え~!!!!!!!(と大ブーイング!)←そりゃ居たっておかしくないだろうが! アイドルじゃないんだから、そういう反応はちょっと引くなぁ。

ほら、みんな「えー!」って言うじゃん!!!

>誰~?

アキコだっけ? ユウコだっけ?(笑)

本気にするから! みなさんの愛する運命の人を思い浮かべながら聴いて下さい。

14.運命の人 / EXILE
このビアノバージョンの「運命の人」、最高です! このライブでイチバンの聴きどころだと思います! あぁ、このバージョンでシングル出して欲しい!(「Carry on」の両A面だったけど、ちゃんとA面として出して欲しいなぁ~) バンド紹介! バンドメンバー自身でやっていた。こういうのってあまり無いかな~。

15.HERO / EXILE
良い曲だな~♪

16.DIAMOND / EXILE
サイン入りフリスビー投げ! もう会場はパニックだよ~。すぐ近くにもフリスビーが飛んで来て、3個隣の席の人がゲットしていた。しかし、その現場はもう正面衝突の交通事故みたいになっていてかなり激しかった。曲はかなり良い曲なのに、フリスビーに気が行ってしまって残念。

17.FLY AWAY / EXILE
銀色テープが発射! メンバーの直筆コメントが印刷されてるので、これもかなりの争奪戦に。背が高いほうだったのでゲット! みんな大切に持ち帰っているようだ。

次の曲で最後になります。

>え~!!!

じゃぁ、最初からやる? みんな家に帰って家を出るところからね! オレ達はホテルに戻ってホテルから出てリハやって・・・そういう訳にはいかないので・・・

今日は本当に幸せでした。まだまだ夢に向かって行く時間をいつもみんさんの存在少しでも感じてもらったら良いなと思います。最後の曲です。

18.Song for you / EXILE

今日はみなさんありがとう~! また絶対に会おう~!

アンコール!

19.EXIT / EXILE

いやぁ、最高のライブでした♪
プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
