コミュニティ検索 »
16:55会場入り! ギリギリ間に合った~! EXILEでは3公演目にして初のアリーナ席! やった! かなり近いぞぉ~!!!

(会場アナウンス)本日はパーフェクトライブにご来場いただき誠にありがとうございました。開演に先立ちまして・・・全席指定なのでご自分の席でお楽しみ下さい・・・飲食は禁止・・・おタバコは外で・・・椅子の上に立ち上がったり他のお客様のご迷惑になるようなことはなさらぬようお願い致します。

ですが・・・♪

今日は祭りやさかい、もりあがっていこか!(ちなみに名古屋公演では「今日は祭だでよ、盛り上がっていこまい!」でした! あぁ、埼玉公演がめっちゃ気になるぅ~。埼玉って基本的に方言無いっすよね。どんなアナウンスだったんだろう?)

会場内をたくさんの竜が舞う! かなりの盛り上がり!

スクリーン映像の岩が崩れて各メンバーの画像がスクリーンに映った。メンバーによって、拍手、歓声の差が激しい。厳しい世界だ・・・。

SHUN 100拍手、ATSUSHI 150拍手、HIROさん 80拍手、MAKIDAI 130拍手、MATSU 70拍手、USA 50拍手・・・。

ステージの両脇に玉が浮き始めた! 不思議な感じ!

01.Choo Choo Train / EXILE
いきなり大好きな曲だよ~!!! イントロのグルグルまわりがいつもよりもたくさんまわってくれてウレシイ♪ 間奏でまたメンバーがまわりだしたら、会場の至る所にダンサーが居て、スポットライトが当たってグルグルまわっていた! それで、「ここでも!」という感じでスクリーンに街中でぐるぐるまわるダンサーが映った! 神戸公演ではポートタワーをバックにグルグルまわってました! この演出、かなり盛り上がりますね♪ 今日はSHUNの声の調子が最高に良い感じ! って、今まで行った公演が体調悪かったのかな。かなり声が出ていて良い感じです! ATSUSHIは相変わらず良い声してます!

02.Carry on / EXILE
もう、本当に大好きな曲連発です~! ATSUSHIの「カンカン!」に合わせて手拍子をすることになったみたい。今年のツアーからですよね?

ATSUSHI 神戸のみなさん、盛り上がってますか~?
SHUN 神戸のみなさん、元気ですか~? まだまだ盛り上がっていくぜ~!

03.Emotional Beat / EXILE
サビで手をぐるぐるさせる。HIROさんの手の振りが高い。ホッとした。だって、いつもHIROさん、腕を振る時かなり下の方で振っているんだもん。

04.STAY / EXILE
MATSUがイントロをしゃべっていたんだ~! 初めて知りました! かなりカッコヨカッタです!!! イスに座って歌う。ゴージャスな感じ。CDで歌を聴いているより生で聴いたほうが良いね。こういう曲、歌唱力が映えますね。かなり良い! ATSUSHI、良いです! こういう曲もたまにはシングルで出して欲しいなぁ。最後のアカペラの部分が超良いですね~。

05.Your Eyes Only / EXILE
デビュー当時の懐かしい写真がスクリーンに映された。みんな今と全然違うな~。ラストのアカペラっぽいところ、良いですね!

06.FIND YOU / COLOR
ATSUSHIを中心にしたコーラスグループ。結構カッコイイ曲ばかり歌っているので結構好きだ。とにかくATSUSHIってやっぱり歌ウマイ! イントロからグイグイ歌い上げるところなんて本当、良い! ああ、みんな歌ウマイな~。でもATSUSHIのソロバラードとかも聴いてみたいな~。

07.HEART OF GOLD / EXILE
ミラーボールがキラキラ! 昨年のミュージカルの時にわけも分からず聴いていた曲で、その後ちゃんと聴きこんで「あぁ、良い曲だよな~」と思っていた曲。やっぱり生が良いね。SHUN、今日は声が出ていて良いです! ATSUSHIは相変わらず声出まくりだよ~。この曲からサングラスを外していた。サングラスしているとかなりコワイお兄ちゃんだが、外すと会場からは「カワイイ♪」の声が多数! 曲の最後でパフォーマーが腕を大きく左右に振るのだが、HIROさん腕振りが低かった・・・。やっぱり年なのか・・・。

08.唄い人 / 清木場俊介
名古屋公演では「さよなら愛しい人よ」でかなりかなりかなりかなり盛り上がった。途中から「唄い人」を唄っているようだ。EXILEでPOPな曲を歌っている時と本当、雰囲気も迫力も気合も違うような気がします。「本当はこういう歌を歌いたいんだろうな~」って思います。「さよなら愛しい人よ」の方が盛り上がっていたような気がします。DVDに収録する時は2曲歌うか、「さよなら愛しい人よ」にしてください! お願いします!

四龍降臨 パフォーマー踊る!

09.粋な一日 / NEVERLAND
ジャンプしまくり! 祭りだワッショイ! 祭りだワッショイ! 神戸牛最高!

10.START SPURT / RATHER UNIQUE
石田純一です。ラザーユニークって本当に最高ですよね♪というVTRが流れて人形が上から落ちてくる。

特別映像
中継風。歌い終わったRATHER UNIQUEのMAKIDAIとUSAが控え室に居るメンバーを呼びにいくという設定。まずはHIROさん。HIROさんは超大きなバーベルを上げ筋トレをしていた。外人さんが必死に「頑張って!」と叫んでいた。次にMATSU。幼稚園児の格好をしていた。コレがイチバン受けていた。ちゃんと「としお」っていうチューリップの形の名札もついていたよ。最高です! 次はSHUN。外人さんに「ダイジョウブよ~! シンパイシナイデ~!」と説得されているがサムライの格好をして切腹しようとしている。これがとっても良く似合っている!!! SHUN、大河ドラマにオファー来てもイイかも♪ そしてATSUSHIは何かな~?って思っていたら普通に「何やっているの? 何か楽しそうだね!」みたいに普通に出てきたから残念~! あくまでもクールなんだなぁ。

TO NEXT STAGE・・・

11.Together / EXILE
良いね♪ ATSUSHIの「みんなと居れば~」「EXILEと居れば~」の歌詞変更で盛り上がる。途中ラップの新アレンジ!

12.Kiss you / EXILE
キッズが出てきて一緒に踊る。本当、カワイイ! メンバーも本当に楽しそう! 会場中がほのぼのした雰囲気に包まれる。最後に「バイバイ~!」って言って会場ほのぼの!

神戸のみなさん、盛り上がってますか~? というこで、神戸2日目です。

昨日1日目ですごい盛り上がりでした。神戸、今日も盛り上がっていきましょう!

昨日はここで大笑いしたんですが・・・。昨日来た人居ますか? おお、結構多いですね。10分の1ぐらいかな? 今日も面白く行きましょう。

神戸はアリーナツアーで2回目かな? どうもありがとうございます。

EXILE、9月の27日で4周年を迎えることができました!

>おめでとう~!

ありがとうございます。4周年、どうでした?

もう早い! このツアーももう折り返しを過ぎて、1日1日が本当に早くて、このまま歳を取って行くのかななんて・・・。

4年ぐらいのうちで2年ぐらいは毎日一緒に居るけど、本当に楽しい。

次の曲はメンバーが初めて作詞した曲ですが、SHUNちゃん、どうでした?

「この曲に詞を書いて」といわれて書いたらスパッと書けたんだけど、自分が書いた詞が世に出るということで、すごくドキドキした。でも曲を聴いた人から「涙が出ました」とか「励みになりました」という手紙をもらって本当に嬉しかった。他にもSHUNちゃんの作詞は「HERO」・・・

・・・・・(次が出てこないATSUSHI)

>(笑)

「TOGETHER」も、ね、いっぱいあるから・・・。

「TOGETHER」はみんなで書いた詞だよね?(笑)

・・・・・。

では、聴いてください!

13.WE WILL / EXILE
良い曲だなぁ~。EXILE、やっぱりバラードが良いよ! うまい! 今日のSHUNは最高だね。ATSUSHIは相変わらずウマイ!!! 最後のアカペラっぽい部分、マジで鳥肌立ったよ。

イスに座ってトーク。

次は僕が歌う曲・・・

僕、下がろうか?(笑)

イヤイヤ・・・。2人で。(笑)

今日はいろんな人が来て下さっていて、男性、女性、真ん中の人・・・、誰にでも忘れられないヒトが居ると思うんです。そのヒトを思い出す時に聴いてもらいたい曲です。

SHUNちゃんはどんな時に思い出しますか?

僕はこうやって今日来てくれた人達が運命のヒトです!!!

え~↓↓↓ イェーイ↑↑↑

今、え~、とイェーイが混ざってたぞ!(汗)

このお客さん全員、そしてEXILEが一緒に会うのは2度と無いことで、すごく大事な時間だと思います・・・(遠い目をするSHUN)

オーイ! 戻って来て~!!!(笑)

あっちに行ってた!(笑)

では、みなさん、聴いてください!

14.運命のヒト / EXILE
このビアノバージョンの「運命の人」、最高です! このライブでイチバンの聴きどころだと思います! あぁ、このバージョンでシングル出して欲しい! 「Carry on」の両A面だったけど、ちゃんとA面として出して欲しいなぁ~! SHUN、最高でしたね!

バンド紹介! バンドメンバー自身でやっていた。こういうのってあまり無いかな~。

15.HERO / EXILE
大好きな曲! 本当に良い曲だな~♪ 本当に良い! 涙出そうになるよ。

16.DIAMOND / EXILE
歌詞も良くて、ノリも良い曲なので、この曲でサイン入りフリスビー投げをするのはちょっと残念なのだが・・・、 もう会場はパニックだよ~。すぐ近くにもフリスビーが飛んで来て、2列前の席の人がゲットしていた! 名古屋公演の時はフリスビーに気が行ってしまっていたが、今日は歌に集中できた♪ 本当、良い曲! 「夢を諦めないで・・・」という感じの曲。

17.FLY AWAY / EXILE
レーザー光線がスゴイ! 金色テープが発射! メンバーの直筆コメントが印刷されてるので、これもかなりの争奪戦に。ゲットできなかったが横の通路まで出てゲット! となりの女の子にもあげたら喜んでくれた! みんな大切に持ち帰っている。EXILEのこういうファンサービスは素晴らしいと思う!

次の曲で最後になります。一緒に過ごすことが出来て良かったです。これからもたくさん6人で頑張って行きますので宜しくお願いします。

このステージに立つことが出来てたくさんのパワーをもらいました。ありがとうございます。最後にこの曲を聴いてください!

18.Song for you / EXILE

良い曲ですね。SHUN、泣いてましたよ。最後、目頭をずっと押さえてましたね。

どうもありがとうございました~!

アンコール!

どうもありがとう~!

最後の最後なんで、みんなしゃべることある?

☆USA

今日、ステージに立ってみなさんの力のでかさを感じました。人なんで昨日の疲れとか、熱が出たりとかあるけれど、幕が開くと完全に楽しくなる。踊って歌ってみなさんからパワーもらったんで、ここが良かったですとかメールして下さい。でも3人ぐらいしかこなかったらイヤなので、やっぱり良いです。

僕ら、知っている方も居ると思いますが、EXILE mobileで、そこでみなさんからいただいたメッセージとか携帯で受け付けてますので、良かったら送って下さい。

☆MATSU

神戸のみなさん、楽しかったですか~?

>イェーイ!

まずお礼を言わせて下さい。感謝の気持ちでいっぱいです。来ていただいて本当にありがとうございました。神戸の2日間、特に今日はたくさんのパワーをもらって、ウレシイです!

>トシオ~!!!

ハイ!? 言っておきます。マツでお願いします!(笑)

今日はEXILEだけじゃなくて、EXILEスクールから踊ってくれたり、多くのスタッフが作っているステージなんですけど、結局はみなさんが居ないと始まらない。いくら一生懸命やってもみなさんが居て初めてパーフェクトライブです!

個人的な話になりますが、LMDというアパレルショップを開いています。今日もスタッフが来てくれてます。良かったら来て下さい。また別の公演でもあえると思っています。来年も再来年も会えると思っています!

今日はまとまった?(笑)

今日はまとまった♪

☆MAKIDAI

楽しんでますか~?

>イエーイ!

いつもイチバン後ろの人と繋がっているかが気になっています。最後尾の人たちだけでイェーイって言ってもらって良いですか?

>イェーイ!

ありがとうございます! いつもやってて見えにくいのわかってますよ。でもこのイェーイで確認できてハッピーです! 

ハッピー繋がりで、今年はGLAY×EXILEをやって、「EXIT」をリリースして新曲auのCMの「ただ・・・逢いたくて」をリリースします。SHUNちゃんが詞を書いて、プロモーションビデオも今作っていて、セルフプロデュースで頑張っています。これからもいろいろやって行きます。日本全国、西と東、どこに行ってもライブ頑張るんで、いつでもウエルカムです! また遊びに来て下さい!

あれ? やらないの? (おそらくここ最近のライブでMAKIDAIがここで「ただ・・・逢いたくて」をアカペラで歌っていたようです!)

じゃあモバイルで! EXILE voiceで僕がアカペラで歌った歌を配信します。でも勘違いしないで下さいね。ホンモノはオレ、歌ってないから。オレの歌聴いて買うの止めたなんて言わないでね。ちゃんとSHUNちゃんとATSUSHIが歌ってるから!

続いてわれらのアニキ、HIROさん~!

>イェーイ!

☆HIROさん
ありがとう~! 神戸のみなさん、盛り上がってますか? 神戸は今回ツアーで初めて来て・・・、新潟や神戸は震災があって、ずっと前から考えていて、新潟や神戸にツアーで来ようって。みんなで助け合ってみんあでいろんな事をしていきましょう。

>大きな拍手!

ありがとう。逆にみんなのあたたかいパワーをいただいて、ありがとう。今回のツアーはEXILESが参加して、エンターテイメントのハバも広がって、楽しんでいただけましたか? 初の試みでドキドキして企画をしました。

COLORは12/7に「音色」がシングルカット。熟年離婚の主題歌です。

>イェーイ!

MAKIDAIとUSAはラザーユニークで頑張ってます。

>・・・・・。

SHUNも清木場俊介で頑張ってます。

>イェーイ!

☆USA

ラザーの時だけイェーイが無かった!!!(泣)

☆HIROさん

みんな個人で夢を追いかけて頑張ってます。みなさんも夢を持って、1人1人が夢を持って生きて行きましょう。そうすればいつか叶います!

1年に1度、必ず神戸に来ます! 今日は本当にありがとうございました!

そしてウチのダンディー&プリンス! ボーカルSHUN!

☆SHUN

神戸のみなさん、今日は盛り上がって楽しかったです! 本当にありがとう!

>しゅん~! じゅん~!(?)

今、じゅんって言った!

昨日もバンドのキャプテンと神戸はキレイになったとかいろいろと言っていたんです。神戸のみなさん、イロイロと大変だったとおもいます。お疲れ様でした。

こうしてみんなティ・・・

みんなティ?(笑)

みんなティあえて嬉しく思ってます。

本当に神戸は良いですね。僕は2回目、3回目なんですが、すごくゴハンがおいしい! 昨日は神戸牛食べたんですが・・・

☆ATSUSHI

胃がもたれてるって言ってたもんね!(笑)

☆SHUN

美味しかったです♪♪♪

>え~!!!↓↓↓

すいません・・・。えっ、ここ「え~!↓」なの?

今日は僕からのスペシャルプレゼントがあります・・・。でも、また「え~!↓」って言われるからやめよう。

>え~!!!↓↓↓

>え~!!!↓↓↓

>え~!!!↓↓↓

スペシャルプレゼントは、1月11日生まれの人に僕がプロデュースしたEXILEどんじゃらをプレゼント! 1度やってみて! 僕がお金払ってるんですからね♪(笑)

5人、10人出てきたらどうするの?

5人、10人にあげます!

☆ATSUSHI

1/11ってSHUNちゃんと誕生日が一緒ってことだよね。

☆SHUN

オレ、すんごい冷や汗かいてきた。なかなかこんなこと無い。神戸しゃべりにくいなぁ~。(笑) これからも神戸に来ます!!!

続いてウチのプリンスATSUSHI!

派手な演奏が流れる!

☆ATSUSHI

派手すぎ!!! 本当にありがとうございました。神戸の6,000人のみなさん、本当にありがとうございます。

伝えたい事は歌で伝えているのですが、今日も1歩ステージに出た瞬間からあたたかい声援、パワーをたくさんもらって、さっき起きたと思ったらもう1日が終わってしまう。このまま歳をとって終わっちゃうのかななんて思ったりもしますが、明日からもみなさんのパワーになれるように頑張ります。元気に楽しく生きていって下さい。また神戸で会いましょう!

それでは最後の最後です。アンコール、どうもありがとうございました。

ここでマイクに雑音が・・・

大丈夫? 大丈夫?

大丈夫!

最後の曲は、さっきHIROさんが言ってましたが、今年はソロで活動して、半年振りにEXILE×SCREAMで・・・

EXILE×SCREAM!? エグザイル叫ぶ!?(笑)

EXILE×GLAYで・・・、あっ、GLAY×EXILEで活動して、久しぶりに会って、新しい出口を見つけてまた頑張っていこうという意味で出した曲です。「EXIT」、聴いて下さい。今日は本当にありがとうございました!

19.EXIT / EXILE

いい曲だね~。

最後に、COLOR、ラザーユニーク、ネバーランド、清木場俊介と紹介され、EXILES勢揃いでみんなでお辞儀。

いやぁ、今日は今まで見た3公演の中で最高のライブでした~♪(^o^)/
EXILE CANDY

プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
10 | 2005/11 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
