コミュニティ検索 »
02120041.jpg

JogNoteのトピックスに気になる見出しがあったのでクリックしてみたら↓こんな記事が~!
たまたま見つけたから良かったけれど、気がつかなかったら走る気マンマンで出水に出かけていたところでした!
とっても残念ですね~。
「陸上競技場内のトラックを永遠グルグルまわってフルマラソン!」でも良いので開催して欲しいところです♪

チケットも取っていることだし、どうしようかな~。
やっぱり出水ツル1人ぐるぐるぐるりんマラソンかな~♪(爆)

※写真は昨年のツルマラソンのゲストランナー!(笑)

☆☆☆☆☆

 第21回出水ツルマラソン大会の中止について(お詫び)

 平成19年1月31日 

 各大会参加者  様

 第21回出水ツルマラソン大会 会長 出水市長 渋谷 俊彦   

 第21回出水ツルマラソン大会の中止について(お詫び)

 第21回出水ツルマラソン大会に参加申込をいただき感謝申し上げます。
 今回の大会には、全国各地から多数の申し込みをいただき、諸準備も整い、皆様方の御参加をお待ちしているところでございました。しかしながら、去る1月11日に宮崎県清武町で高病原性鳥インフルエンザが発生した後、同県日向市、岡山県高梁市に続きまして、昨日、新たに宮崎県新富町でも発生いたしました。
 つきましては、当出水市は全国でも有数の養鶏地帯であり、マラソンコース附近には多数の鶏舎がありますことや、特別天然記念物鹿児島県のツル及びその渡来地でもありますことから、鶏やツルへの感染予防に万全を期すため、関係機関・団体と協議の結果、中止のやむなきにいたりました。
 ここに謹んでお知らせ申し上げますとともに、このような事態になりましたことに深く心からお詫び申し上げます。
 なお、すでに納入していただきました参加料につきましては、後日返還の手続きをとらせていただきたいと思いますので、御理解御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■お問合せ先
  出水ツルマラソン大会実行委員会事務局
  出水市役所商工観光課内
  電話0996-63-4061 FAX0996-63-1331
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は松戸へ行きました!
松戸といえばラーメン二郎♪
しかし、ちょうどお昼時に重なってしまって、行列!!!
時間が無くて、ラーメン二郎は今日は諦めました・・・。(涙)

20070131015910.jpg

20070131015858.jpg

そこで代わりに近くのカレー屋さんへ!
食べ放題800円でイイ感じでした♪

20070131015844.jpg

20070131015217.jpg

20070131015210.jpg

20070131015129.jpg

夜からは別大マラソンに向けてプチカーボローディング開始!
とりあえず、火曜夜~炭水化物控えめに、木曜夜から炭水化物たっぷりで行ってみます♪
エリート選手となると、2週間前~炭水化物控えめに、1週間前から炭水化物たっぷりなんてするらしいけれど、白いごはんが大好きな私はこれやったら倒れてしまいそうなのでプチで良いんです!(笑)

【夜ごはん】
・コラーゲンたっぷり手羽先ほうれん草しいたけスープ
・大きなみかん1個
・ヨーグルト
・キュプルン
・コンドロイチン錠剤
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の出来事 | 2007/01/29(月) 23:59
今日はオクハラ先輩を囲む新年会で先輩方と錦糸町で飲みました♪
4時間ぐらい飲み語りました~!!!
オクハラ先輩、東京マラソン頑張りましょうね♪
青森の郷土料理の写真はじゃっぱ汁? じょっぱ汁? どっちだっけ?(笑)

20070131015933.jpg

20070131015927.jpg

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
デスティネーション千葉キャンペーンのポスター!
20年前ぐらいのポスターのような感じで結構良い感じ♪♪♪
特に上右の女の子と下左の男の子、かなり良い味出してる!(笑)

20070131015950.jpg

20070131015954.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ランニング | 2007/01/28(日) 17:38
20070131020019.jpg
角度を変えて♪

20070128173854
旅のお供に完走いも!

20070131020006.jpg
上野駅に着きました!

20070131015945.jpg
漫喫に直行!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 17:38
20070128173836
勝田マラソン!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 17:36
20070128173609
勝田マラソン!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ランニング | 2007/01/28(日) 17:35
20070128184455
ダイエット効果あるかな?(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 17:35
20070128173549
勝田マラソン!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 16:57
20070128165703
こんなに買っちゃった♪(爆)
全部オレ用おやつ♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 16:56
20070128165630
でも1つじゃ足りないから・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 16:53
20070128165349
勝田マラソン名物完走(乾燥)芋!
ナイスネーミング!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ランニング | 2007/01/28(日) 16:52
20070128184420
勝田マラソン!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 16:51
20070128165109
00km-05km 19分32秒 0時間19分32秒
05km-10km 19分45秒 0時間39分18秒
10km-15km 19分52秒 0時間59分10秒
15km-20km 19分44秒 1時間18分55秒
20km-25km 21分09秒 1時間40分04秒←別大関門アウト~!(笑)
25km-30km 26分28秒 2時間06分32秒
30km-35km 29分28秒 2時間36分00秒
35km-40km 27分57秒 3時間03分58秒
40km-42.195km 11分39秒 3時間15分37秒

寒すぎず、風も強風では無く絶好のマラソン日和!
それでも25kmの関門にひっかかります~!(涙)
別大マラソンまであと一週間!
誰か、私に足が速くなる魔法をかけて下さい~♪(笑)
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 16:36
20070128163621
勝田マラソン!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 10:39
20070128103908
勝田に到着!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 10:38
20070128103827
勝田に到着!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/28(日) 07:54
20070128075438
上野駅駅07時30分発フレッシュひたち号で勝田に向かいます♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
01270006.jpg

世界の山ちゃんに入ってイチバン気になったのがコレ!
3人とも好奇心旺盛なので、早速頼んで飲んでみました♪

うわ~! 味噌の味がする~!!!(涙)

↑っていうのを期待していたのですが、普通の苦いビールでした♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
01270014.jpg

ここ毎日手作り手羽先スープを飲んでますが、やっぱり『キングオブ手羽先!』といえば世界のやまちゃん!(笑)
最近では札幌、関東地区にも積極的に出店しているようで、関東の世界のやまちゃんに初めて行ってきました♪

早速手羽先を3人前頼みました♪
スグに出てきた手羽先はアツアツ&スパイシーでオイシイ~!!!
これがビールに良く合うんですよ♪←私はコーラでしたが♪(笑)

今日はタママ&もきち&レオのお話でずっと盛り上がってました!(爆)

あぁ、安くておいしい山ちゃんは最高~!
また行きましょう!
今度はカラオケ付きで♪(笑)

01270015.jpg

01270002.jpg
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2007/01/27(土) 18:51
20070127185120
ギター、「人間じゃろうが!」マイクを通して弾き語り!
2/18のライブまであと1回しかレッスンが無い!
でもまだ全然弾けない!(笑)
しかもライブ当日は東京マラソンの為、ダッシュで走らなければリハーサル、本番に間に合わない恐れ有り!(爆)

ピアノ、「What's going on」全体の2/3ぐらい!
こちらもバンドメンバーとのリハーサルまでレッスンがあと数回!
まだ全然弾けない!(笑)
ギターとピアノが弾けるようになる薬とかあったら良いなぁ~!(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ラーメン | 2007/01/26(金) 23:59
今日はずっと気になっていたラーメン屋さん、らーめん丸玉に行ってきました!
出来た当初は全然並んでたりしていなかったのですが、転勤で名古屋に行ってまた東京に戻って来たら超行列店になってました!

で、名物はラーメンにレモン汁のトッピングらしいのですが、私はちょっと恐ろしくて、ほとんどラーメンを食べ終わってから最後の最後にレモン汁を加えてスープを飲んだら・・・。

・・・・・。(涙)

ラーメンも味玉子もあおさもチャーシューも美味しかったです♪

でもレモンはちょっと・・・。(笑)

20070127015155.jpg

20070127015236
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おやつ | 2007/01/25(木) 23:59
20070127030352.jpg

20070127030408.jpg

男心というか、子供心か?(爆)
またおかし売り場で立ち止まってしまった私♪
買おうか買うまいか、だいぶ迷いましたがガマンしました~!
偉いぞ、俺!(笑)

オレ、やっぱり電車好きなんだな~。(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
01240004.jpg

近所の肉のハナマサに寄ったらなんとプロ仕様の手羽先が売ってました!
コラーゲンに飢えている私は飛びつきました!(笑)
で、早速そのうちの1㎏を使ってまたまたコラーゲン&野菜たっぷり手羽先スープを作りました~!
これで明日は膝痛サヨナラ!?(笑)

01240010.jpg

もちろんコラーゲンだけじゃなくフラバンジェノールプラスのキュプルンも一緒に摂取♪
シップもコンドロイチン錠剤も続けてます♪(笑)
なんかおじいちゃんみたいだな・・・。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070127015106

今日もつくば方面に行きました!
お昼はホワイト牛丼を食べました!
そういえば、最近はホワイトが流行っているのかな?
ホワイトカレー!
ホワイトカレーヌードル!
ホワイトプラン!
ホワイトカラーエグゼンプション!
ホワイト餃子!
ホワイト&ホワイト!(笑)

もちろん今夜も手羽先スープ♪
もうぷるっぷるです!(笑)
01230006.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
4~5日前からトレーニング中に左膝に違和感を感じ、おととい、昨日と完全休養し、今日久しぶりに走ってみましたが、やっぱり膝に違和感を感じました!
腸脛靱帯炎なら慣れっこなのですが、膝のお皿の中が痛む感じなんですよね・・・。

さぁ、どうしましょう!?

普段の私だったらサクっと走るのを止めて、違和感を感じなくなるまでは全く走らないのですが、別大マラソンはもう2度と走る事ができないかもしれないので・・・、ちょっとだけ無理しちゃうことにします!

まぁ、この故障には自分でも思い当たる原因がありまして・・・。

昨シーズンの月間走行距離は11月330km、12月400km、1月500kmという経過!
今シーズンの月間走行距離は11月168km、12月312km、そして1月に600kmを目標に走っていたので無理がたたったという訳です。

あと2週間、膝痛と共に走っていこうと思います♪

そこであと2週間、今から出来る別大膝痛対策~!!!

①シューズをクッション性の高いものに!
ちょっと底が磨り減っていたので、新しいシューズを履くことにしました!
これで明日は膝痛サヨナラ!(笑)
01210028.jpg

②炎症にはアイシング!
お風呂で冷水をかけた後はシップでケア!
このハリックスID透明パッド、膝に貼ってフルマラソンを走ってもはがれないほど粘着力が強く、またシップがやわらかいので膝にもフィットするので超好きなんです♪(爆)
007.jpg

③膝痛対策にコンドロイチン!
お店では良くポスターを見たりしてたが、自分が買うことになるとは・・・。
これで明日は膝痛サヨナラ!(笑)
01210026.jpg

④膝痛対策にコラーゲンたっぷり手羽先野菜スープ!
じっくりことこと1時間以上煮込んだら、手羽先もとろとろ!
コラーゲンたっぷりのスープを飲んだらもう治っちゃた気分♪(笑)
01210020.jpg

⑤コラーゲン+フラバンジェノール、これがぷるぷるの方程式!
コラーゲンを摂るだけだとなかなか患部に行き渡らないそうです!
フラバンジェノールを一緒に摂取すると効果的!
これで膝もキュプルン♪(爆)
01210024.jpg

⑥おやつをガマン!
膝の負担を少なくする為に、私の主義では無いのですが食事制限をしてみます!
と言っても普段食べ過ぎているおやつをガマンしてみます!
ケーキやアイスをガマン! 焼き芋は良しとします♪(笑)
01200002.jpg

さぁ、これを2週間続けたら膝痛ともサヨナラできるかもしれません!
頑張るぞ~!(笑)
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070121174659.jpg

20070121174634.jpg

20070121181719

荒川河川敷で風も強そうだし、別大の練習でダッシュ!と行きたいところでしたが、5kmで失速!!!
先が思いやられます・・・。(涙)

00-05 19分31秒 0時間19分31秒
05-10 22分01秒 0時間41分33秒
10-15 29分45秒 1時間11分18秒
15-20 29分45秒 1時間41分03秒
20-25 28分38秒 2時間09分42秒
25-30 29分56秒 2時間39分38秒
30-35 30分53秒 3時間10分31秒
35-40 31分53秒 3時間42分24秒
40-42.195 13分01秒 3時間55分26秒
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
01200002.jpg

今日のおやつはオレンジ焼き芋&むらさき焼き芋!
私の家には魚焼き機があるのですが、それにアルミホイルにくるんだお芋を入れて焼いてみました!
↑そんな使い方しても良いのかな~?(笑)
でも良いか!
20分セット!!!

・・・・・。

チン!

となってアルミホイルをひろげたら、アツアツの焼き芋が出来てました♪

オレンジ色のお芋はかぼちゃみたいにみずみずしくてオイシイ!!!
むらさき色のお芋はちょっとかたくてホクホクしていてオイシイ!!!

どちらも美味しかったです♪(笑)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ランニング | 2007/01/20(土) 14:00
20070121174541

ギター、「人間じゃろうが!」弾き語り!
ピアノ、「What's going on」練習!

いよいよライブが近付いて来た!
でも全然実力が伴っていない!(汗)
練習、頑張らないと~!!!

☆ギターライブ
02月18日(日)16時30分開演(私の出番は17時00分ぐらい?)
ヤマノミュージックサロン池袋 イベントスペースY

☆ピアノライブ
04月07日(土)16時15分開演(私の出番は17時30分ぐらい?)
04月08日(日)15時25分開演(私の出番は17時40分ぐらい?)
山野楽器銀座本店 イベントスペース7F
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070121174504

今日は街でイラストレイターのやすこさんと偶然お会いして一緒にお食事をしました♪
やすこさんと会うのは何年ぶりでしょうか???
でもいつもブログを拝見しているので、全然久しぶりって感じがしないのでした!(笑)
やすこさんは大の陸上好きで、特に早田選手のファン!

04160053.jpg

早田さんの話や昔の駅伝の話等で超超超超盛り上がりました♪
今度早田さんが走る大会に一緒に走りに行きましょう~♪(笑)

また2月に飲みましょうね~♪
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
