コミュニティ検索 »
昨日の10kmちょっとの木場公園ランで疲れてしまって、お昼まで起きられませんでした・・・。
しかもまだ眠くて昼寝しちゃったし・・・。(涙)
体力、落ちまくってます~!(汗)
とほほ・・・。

やっと目が覚めた夜にクリーニング屋さんに服を取りに行きました。
その後、木場公園夜ラン!
木場公園2周&往復で12km!
今日のランニングの音楽はちょっと懐かしい「globe」!
急に聴きたくなったんだよね~♪
「Feel Lile Dance」「SWEET PAIN」とか聴きながら走りました~!
あとは明菜さんの『Destination』と『Wonder』!
渋い!(笑)

あの頃の小室さんの曲、大好きなんですよね~♪
globeだったら「Feel Like dance」~「FACE」あたり。
安室さんだったら「Body Feels Exit」~「Don't wanna cry」あたり。
華原朋美さんだったら「keep yourself alive」~「LOVE IS ALL MUSIC」あたり。
trfだったら「EZ DO DANCE」~「BRAND NEW TOMORROW」あたり。
いつ聴いても良いよな~。

04300005.jpg

夜ごはんはいかなごごはん、たら粕漬け、豚肉と根菜の炒め物、もやしの味噌汁、昨日もらったゆずジャムをかけたヨーグルト!
ゆずジャム、ほろ苦く、オトナの味がしてオイシイ♪
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日はのんびりな日でした!
掃除、洗濯、ふとん干し等をした!
ピアノ、ギター、ドラムの練習をのんびりしました!
あぁ、なんか5時間ぐらいカラオケ行きたい気分になっちゃった!(笑)

そして、めっちゃ久しぶりに木場公園に走りに出かけました~!
携帯にたっぷり音楽を詰め込んで♪
犬を散歩する人がたくさん居て、犬を見ているだけでも楽しい!

20070430001105

20070430001439.jpg

20070430001517.jpg

20070430001531.jpg

20070430001618.jpg

20070430001658.jpg

加茂郷フルマラソン大会事務局から遠来賞が届いた~!
宿題がたくさんたまってしまって欠場した大会だったのに・・・。
わざわざ宅急便で送ってくれました!
どうもすいません!
どうもありがとうございます!
これは来年は絶対に参加しないとですね♪(笑)
柿のワインとゆず酢とゆずジャム!
柿ワイン、誰か飲みませんか~?(笑)

04290002.jpg

04290004.jpg

夜ごはん♪
いかなごごはん、カジキの味噌漬け、おいしい味付け海苔、小松菜としめじの味噌汁、ヨーグルト!
あと、写真には写っていないけど、コーラも飲んじゃった♪
やっぱり走った後のコーラは最高~!!!

04290011.jpg
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ごはん | 2007/04/28(土) 20:00
04280013.jpg

ペンネ、大好物なんです♪
たま~に外食する時に食べるぐらいでしたが。
近所のスーパーでたまたま見かけて、食べたくなって作って食べた!
オイシイ~♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
東京駅で行われていた電車イベント!
一緒に遊びたい♪(笑)

20070428194714.jpg

欲しい!(笑)

20070428194834.jpg

大好きな富士山と新幹線(しかも黄色!)の写真!
ずっと眺めていても飽きない・・・。(笑)

20070428194439.jpg

「4月27日にオープン!」とTVCMで結構流れていた新丸の内ビルを見に行くことに!
こちらは東京駅!
後ろにうっすらと見えるビルは八重洲側のビルでこちらは10月オープンだそうですよ!

20070428194918.jpg

「これが新丸の内ビルか!」と思ったらこちらは普通の丸の内ビルでした!(笑)

20070428194938.jpg

↓こちらが「新丸の内ビル」!
ただのビルじゃん!(笑)

20070428195027.jpg

思ったよりも人は少なかったな~!

20070428195232.jpg

3月末の佐倉マラソンを最後に1ヶ月ランを完全に休んでいました!
前向きにとらえると、左膝の軽い故障を治す為の積極的休養!
後ろ向きにとらえると、ただのサボリ!(笑)
正直ただのサボリでしたが、ここは良い方にとらえましょう♪
ということで、久しぶりの皇居ラン~!

20070428195252.jpg

しかし、雲行きが怪しすぎる・・・。

20070428195334.jpg

冷たい風がびゅんびゅん吹いてくる!(汗)

20070428195358.jpg

カミナリがゴロゴロピカピカ!(大汗)

20070428195539.jpg

後輩の前田クンとすれ違った!
前田クン、「洗濯物干しっぱなしなんです~!」って。
この写真のぶれ具合がどれだけ突風が吹いているかを表現しています!(滝汗)
イケメンランナーの姿が台無しになってしまいました!
前田クン、ゴメンナサイ!

20070428195600.jpg

ついに振り出したら、超土砂降り!!!
ほとんどのランナーが雨宿りでした!(涙)

20070428195628.jpg

なかなか降り止まないので走り出した!
大好きな景色も今日はびしょ濡れ!

20070428195648.jpg

全身びっしょりで電車に乗って帰りました!(涙)

20070428195741.jpg

今日は皇居1周だけでした♪
心配していた左膝の痛みは出ませんでした!
まぁ、痛みが出るほど距離も走っていないので長い距離を走るとどうなるかは不安ですが、焦らず少しずつ距離を伸ばして行こうと思います!

いや~、久しぶりに走って思ったこと。

走るってやっぱり楽しい!!!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070428194319

今日のレッスン!
ギター、アルペジオ!
ピアノ、「ただ・・・逢いたくて」弾き語り!
ピアノは7月末の弾き語りライブに向けて、1曲通してほぼアレンジが終わってあとは練習のみになった!
間奏はたぶん難し過ぎるので端折りそうです♪(笑)

で、その後、ドラムの体験レッスンに参加してきました~!
まずは右足でベースドラムを
①「ドンドンドンドン!」

次は右手で左上にあるシンバルを
②「チチチチチチチチ!」

最後に左手でスネアドラムを
③「  パン  パン!」

最後に①②③を全部一緒に!!!(笑)

頭ではわかっているんだけど、体がついていかないのがもどかしくて面白い!
脳が鍛えられそうです♪

早速入会を決意♪
スティックも買っちゃった♪

04280017.jpg

でも・・・、今私を含めてレッスン参加を志望している人が2人なのだが、3人揃わないと開講しないそうです・・・。
どなたか私と一緒にドラムのレッスンに参加しませんか~?(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
EXILE | 2007/04/27(金) 23:59
022.jpg

COLOR「涙が落ちないように」

☆☆☆

COLORとはどういうグループか?

EXILEのATSUSHIが、昔からの夢であった『より音楽性の高いものでメッセージを伝えたい』という願いのもとグループ結成を決意。
2004年にデビューシングル「Special love」をリリース、以降3枚のシングルとアルバム「RED ~LOVE is all around~」をリリースする。
2006年10月よりプロデューサー兼メンバーとして活動していたATSUSHIがプロデューサーに専念。“TAKA”を新リーダーに「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006~ASIAN DREAM~」のファイナリスト“YUICHIRO”と同オーディション第3次審査まで勝ち進んだ“KEISEI”、“RYO”をメンバーに加え、NEW「COLOR」が誕生。
2006年12月より、本格的に活動を開始する。

☆☆☆

4人居たメンバーのうちATSUSHIさんを含む3人が脱退して新メンバーが3人加入したんですよ。
もう何でも有りというか、どうでも良くなってしまうなぁ。
でもカップリングにはATSUSHIさんが参加していたりして、もうズルイなぁ~。
しかも、今度のEXILEライブに参加とのことなので、一応チェックしておかないとだ・・・。
仕方無いな・・・。(笑)
この曲、日ハムダルビッシュ君の2007年シーズン公式入場ソングらしい。
何故だ?
謎だ・・・。

023.jpg

Dreamers「ソングソルジャー ~明日の戦士~」

こちらは「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION」の最終オーディションに残ったが落選してしまった5人のユニットの曲です。
もう、本当、何でも有りです!(笑)
こちらももしかしたら今度のEXILEのライブに出てきそうなので一応チェックしておきます!(笑)
もう、本当、仕方無いです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ランニング | 2007/04/27(金) 23:59
20070428011827

だっておいしいんだもん♪(笑)
完全にちゃんこにハマっている!!!

コガさんと一緒にちゃんこを食べに行きました~♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
020428026.jpg

あ~、早く乗りたいな~!(笑)
結構、試乗会に応募しているんですけど、ことごとく外れてます!(涙)
写真は2002年04月に山梨の実験線を見学に行ったときの写真です♪

☆☆☆

JR東海の松本正之社長は26日名古屋市で記者会見し、技術開発を進めている超電導リニア新幹線の営業運転を2025年をめどに首都圏~中京圏間で開始する方針を明らかにした。開通時期を明言したのは今回が初めて。

松本社長は「現在の東海道新幹線は輸送力も技術面でも限界に近い水準にきている」とし、山梨県内のリニア実験線を延長させる方向で具体的なルートの検討を開始した。

リニア新幹線が実用化されれば、東京-大阪間を約1時間で結ぶことができ、輸送基盤を大幅に増強できる。

同社は、より営業運転に近い形でリニア新幹線の走行実験を行うため、自己資金3,550億円を投じて、山梨リニア実験線を現在の18.4キロメートルから42.8キロメートルに延伸することをすでに決めている。

2007年度中に工事に着手し、13年度には延伸線を利用した実験を開始する予定だ。

東京~大阪間を結ぶ中央リニア新幹線構想は、建設費が約10兆円と試算されている。

☆☆☆

020428027.jpg

020428031.jpg

020428033.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ごはん | 2007/04/25(水) 23:59
04250002.jpg

04250007.jpg

いつもお世話になっている関西のステキなお姉様からいかなごのくぎ煮が届きました!
いや~、これを白いごはんに乗せて食べると、本当にシアワセ♪
ありがとうございました~!

☆☆☆

瀬戸内海に春を呼ぶ魚・イカナゴ

瀬戸内海沿岸では、2月下旬頃からイカナゴ漁が始まります。イカナゴは春を呼ぶ魚として知られ、明石海峡で操業するイカナゴ漁は瀬戸内海の春の風物詩として地元に定着しています。

この時期注目されるのは、イカナゴの幼魚、体長3~4cmほどのシンコ(新子・生後数ヶ月の当歳魚)で、このイカナゴのシンコを使って当地方の名産になっているくぎ煮を作ります。

イカナゴの漁期は2月下旬から3月下旬までのほんの短い間しかなく、この時期に捕れたイカナゴをクギ煮(佃煮)にして保存食としています。


☆神戸と播磨地方の名産 いかなごの釘煮
イカナゴのくぎ煮は神戸名物となっており、兵庫県の播磨・明石、神戸・垂水、淡路島北部の地方では、各家庭でイカナゴのくぎ煮を作ります。

特にイカナゴのくぎ煮の発祥地、神戸市垂水区の垂水漁港に近い商店街や魚屋さんでは、この時期イカナゴ一色に染まるほどです。商店街などでは『イカナゴ』祭りを催し、くぎ煮発祥の地としてアピールしています。

☆いかなごまつり・街はいかなごであふれかえる
イカナゴの時期になるとホームセンターや金物店では、イカナゴの特設コーナーを作り、イカナゴのくぎ煮を作るための大鍋と、保存容器を販売します。また、デパートやスーパなどの食料品売り場でも、イカナゴ専用のコーナーが作られ、鍋、保存容器はもちろん、醤油、砂糖(ザラメ)、水飴、生姜、山椒などイカナゴのくぎ煮作りに必要なものをそろえて販売しています。最近ではイカナゴのタレまでが登場するようになりました。

☆いかなごの釘煮
イカナゴのくぎ煮は、基本的に醤油、砂糖(ザラメ)、みりん、生姜を使って甘辛く味付けしますが、各家庭によって味付けが異なり、鰹と昆布のだし汁、酒、山椒、水飴、ゴマなどを追加したり、さらにレモンやハッサクなどの柑橘類を入れたり、最近ではピリ辛のクギ煮と称して鷹の爪を加える事も多くなったそうです。伝統の味も時代の流れに乗りそれぞれに進化し各家庭の味の特徴を出しているようです。

☆いかなご発祥の地は神戸
イカナゴのくぎ煮の発祥地は神戸市垂水区と言われています。そもそもイカナゴは醤油煮(佃煮に近いもの?)として瀬戸内海沿岸地方に古くからあったものらしいのですが、それを佃煮として完成させ、くぎ煮と名付けたのが垂水の漁業関係者だと言われています。名前の由来はイカナゴの炊きあがった姿が『折れ曲がった古くてさびた釘』に似ているところから名付けられたそうです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
電車 | 2007/04/24(火) 23:59
20070428011959

近くを通ったのでパチリ!
本当は電車が走っているところが見たかったのだけど、ダメでした。
本数少ないのかも・・・。
ぬれせんべいが名物みたいです。
今度食べてみよう♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070428012015

昨日のお土産で作ったごちゃ混ぜ中華チャーハン!(笑)
見た目汚いけど・・・。(笑)
これがめっちゃおいしかった~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ごはん | 2007/04/22(日) 23:59
20070428012030

ナガハマさんと中華料理を食べました!
おいしかった~!
でも、頼みすぎちゃって、全部食べ切れなくて、残りを全部お持ち帰りさせてもらいました♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
音楽活動 | 2007/04/21(土) 23:59
20070428012045

今日のレッスン!
ギター、アルペジオ!
ピアノ、「ただ・・・逢いたくて」弾き語り!
で、先日のライブであまりにもドラムがカッコよくて楽しそうだったので、来週ドラムの体験レッスンを受けることにしました♪
ギターにピアノにドラムも?
非常に欲張りなオレ!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ごはん | 2007/04/20(金) 23:59
20070428012118

20070428012830.jpg

20070428012129.jpg

今週はオクハラ先輩とイザと一緒にちゃんこを食べに行きました!
久しぶりにオクハラ先輩とイザとたくさん話が出来て楽しかったです~!
ちゃんこって本当、オイシイ~!!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070428012902

今日はミニ紙コップを買いに問屋街の浅草橋に行きました♪
プライベートで行ったら、「あれも欲しい! これも欲しい!」ってなりそうなところです~♪
本当、何でも売っていて楽しい~!!!

20070428012935.jpg

あと、小岩にも行きましたよ~! 初めてでした!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の出来事 | 2007/04/19(木) 23:59
751.jpg

でもコレが精一杯です。
とことんぷよぷよでやっと7連鎖!
対戦じゃ全然できません・・・。(涙)
続きを読む »
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
750.jpg

携帯にぷよぷよがついている!
5連鎖まではできるのだけれど、6連鎖以上ができない・・・。
誰か、6連鎖以上できるコツを教えて下さい!
ぷよぷよが上手い人にずっと憧れていました♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の出来事 | 2007/04/17(火) 23:59
仕事で何度か通過はしていたけれど、休憩したのは初めて♪
晴れてたら良かったのになぁ~!

20070418000839

20070418000902.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ごはん | 2007/04/16(月) 23:59
20070416235523

今日、山田うどんの歌がかかってました!
歌詞の中に、「コシがある麺~」なんて歌詞があるけど、本当に山田うどんを食べたことあるんだろうか~?
コシ、全く無いけど・・・。(笑)
まぁ、このやわらかい麺もおいしいのですが♪

20070416235657.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
みんな終わったら自分達で船を持ち上げて持って帰るんですね~!
ビックリ!!!
試合が終わってから応援旗をもらいに行ったら、早稲田の旗がめっちゃ人気で品切れ状態でした!
慶応余ってるよ!(笑)
とってもとっても楽しい早慶レガッタ観戦でした!
この異様な盛り上がりは是非体験した方が良いかも♪

04150141.jpg

04150143.jpg

04150147.jpg

04150151.jpg

04150155.jpg

04150157.jpg

04150161.jpg

04150163.jpg

04150172.jpg

04150174.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
フィニッシュ~!
早稲田の応援団が盛り上がっているので早稲田が勝った模様!(笑)
みんな肩組んで「紺碧の空」大合唱!
ちょっぴり悔しいけど、私も一緒に合唱~!(笑)
だって「紺碧の空」ってカッコイイんだもん♪(笑)
早稲田のクルー達は爽やかな笑顔でガッツポーズ!

慶応のクルー達は本当、ガッカリしている・・・。
お疲れ様!
負けちゃったけど、みんなで「若き血」を熱唱しましたよ!
それにしても、慶応のオールがステキ♪

04150073.jpg

04150075.jpg

04150100.jpg

04150098.jpg

04150101.jpg

04150106.jpg

04150120.jpg

04150121.jpg

04150122.jpg

04150126.jpg

04150127.jpg

04150131.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
橋をどんどんくぐっていくと、異様な盛り上がりの桜橋フィニッシュ地点に到着~!
「紺碧の空」と「若き血」の大合唱大会~!(笑)
気がつくともう船がやって来ていた!
どっちが早稲田なの? どっちが慶応なの?(笑)
とにかくガンバレ~!!!

04150050.jpg

04150051.jpg

04150054.jpg

04150057.jpg

04150062.jpg

04150065.jpg

04150066.jpg

04150073.jpg

04150075.jpg

04150083.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
名古屋に転勤になった時に、「あぁ、東京に居るうちにやっておけば良かった!」と思った事がいくつかありました!

・お相撲を見に行けば良かった~!
・江ノ電に乗りたかった~!
・鎌倉の大仏を見に行きたかった~!(小学生の時の経験有り)
・東京タワーに登っておけば良かった~!(子供の頃に経験有り)
・上野動物園のパンダを見たかった~!(子供の頃に経験有り)
・ラーメン二郎をもっと食べておけば良かった~!
・早慶レガッタを見に行きたかった~!

今日は全国で、長野マラソン、掛川新茶マラソン、かすみがうらマラソン、津川加茂郷マラソンとフルマラソンの大会が目白押しなのですが、宿題がたくさんたまっていて参加を断念!(涙)

息抜きに、ずっと行ってみたかった早慶レガッタを見に行くことにしました~!

スタート地点の両国橋に行ったら全然盛り上がってません!(焦)
「おかしいな~?」と思って見に来ていたお姉さんに聞いて見るとやっぱりフィニッシュ地点が盛り上がるとのこと!
スタートまであと10分!
フィニッシュ地点までは3000m!
こりゃ行くしかないでしょ!
船と競争だ~!
上流に向かってダッシュしました~!(笑)

04150001.jpg

04150014.jpg

04150016.jpg

04150020.jpg

04150028.jpg

04150030.jpg

04150038.jpg

04150042.jpg

04150046.jpg

04150047.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の出来事 | 2007/04/14(土) 23:59
今日は代官山で行われた学生時代のゼミの同期のスガちゃんの結婚パーティに参加しました!
代官山って本当、オシャレな街ですね~。
美男美女でお似合いのカップルでした♪
司会はスガちゃんのお友達のうるふさんでした!
そうそう、うるふさんとは同期なんですよね~!
松坂投手の奥さんのトモヨさんも同期です♪

久しぶりに同期のみんなに会えて、笑いっぱなしで楽しい時間を過ごしました!
やっぱり仲間に会うのって良いね♪
元気になるっ!

04140029.jpg

04140046.jpg

04140068.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070416022832.jpg

お酒を飲むの、久しぶりだな~!
日本酒、梅酒ソーダ、コーラ、たくさん飲んだぁ!
そして酔っ払った!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
021.jpg


明菜が演歌に転身? 歌手、中森明菜(41)がポップス歌手として初めて、演歌のカバーアルバムを制作することが11日、分かった。収録曲は12日からネット投票を行い、この結果をもとに決定する。制作担当は「日本人のDNAに演歌への共感、歌心に、明菜流のアプローチをかける」と意気込んでおり、6月20日の発売を目指し来月からレコーディングに入る。

デビュー25周年を迎えた明菜が心機一転、新たなジャンルに挑戦する。タイトルは「艶歌」。明菜が日本再発見の思いを込め、演歌の世界を艶やかに歌い上げる。

ポップス出身の歌手が、演歌のカバーアルバムを出すのは音楽業界でも初のケースで、制作担当者は「日本人のDNAとして残る演歌への共感、琴線に触れる歌心に、明菜流のアプローチがされたエキゾチックなアルバムを目指したい」と意気込んでいる。

サウンド・プロデューサーには現在、NHK大河ドラマ「風林火山」(日曜後8時)の音楽監督などを務めている千住明氏(46)を起用。5月から開始されるレコーディングにはオーケストラを入れ、明菜が演歌に新たな命を宿らせる態勢を整える。

さらに、収録曲は、明菜の「歌う以上は演歌・歌謡曲ファンに支持される作品にしたい」という希望から、インターネットによる楽曲投票を行うことになった。

「明菜に歌わせたい演歌・歌謡曲」と題し、12日からhttps://www2.universal-music.co.jp/form/akina_enka/で募集を開始。「天城越え」(石川さゆり)や「越冬つばめ」(森昌子)、「みちづれ」(牧村三枝子)などが候補にあがっている。

音楽評論家の富澤一誠氏(55)は「明菜の魅力は何と言っても、ボーカル力。新曲にこだわらず、作品の良さを伝えることが、歌手の役割でもあると思う。演歌・歌謡曲で勝負するのは、新たなファン層獲得にもなるはず」と、明菜の新たな試みを評価。仕上がりが楽しみなアルバムとなりそうだ。

★記念企画を続々発表

今年、明菜はデビュー25周年記念企画を続々と発表している。1月にカバーアルバム・シリーズ「歌姫」の総集編となる「歌姫ベスト」を発売。3月には自身のバラード曲を集めた「バラード・ベスト」を発売。24年前の明菜(当時17歳)の初ツアーを収録した特典DVDを付け、大きな話題を呼んだ。

☆☆☆

正直「え~!!! マジですか!?」っていう感じだが、曲によっては面白くなりそうだから良いか~!(笑)
もう何でもアリですね!(笑)
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
20070416022805.jpg

夜、信号待ちにて・・・。
コレ、たまに見るけどかなりリアルっすよね~!
お兄さん(おじさん?)が懸命に旗を振っています!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20070416022707.jpg

今日は波崎に行ってきました!
なんかトライアスロンやってみたくなって来ちゃった♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
04100003.jpg

今日は家に帰るのが24時を超えてしまって・・・。
ごはんは手抜き♪(笑)
近所のスーパーで天ぷら詰め合わせ440円→半額220円を購入!
天ぷら、大好きなんですけど、なかなか揚げられないですよね~。
1度トライしたことありますが、片付けが大変でした・・・。(涙)

で、なんとかふにゃふにゃ天ぷらをサクサクにしたい!

5秒考えた・・・。

あっ、そうだっ!!!
お気に入りの魚焼き器で焼いてみよう!

5分後・・・チン!(笑)
食べたらパリパリ~! カリカリ~! オイシイ~!

しかも、ちくわだと思っていた天ぷらがイカだった~!
ちくわの天ぷらも大好きなんですけど、イカの天ぷらは超超超超好きです♪
小さなシアワセを感じた夜ゴハンでした♪(笑)

04100009.jpg

↑このイチバン手前の細長い天ぷらがちくわじゃなくてイカだったんです~♪
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
04080042.jpg

都知事選、行って来ました~!
立候補している人ってもっとたくさん居るはずなのに、ポスターの数が少ないんですね~。

04080043.jpg

で、投票会場の小学校に入ってビックリ!
校庭が舗装されてる!
しかもめっちゃ狭い~!(驚)
一応トラックがあるんですけど、1周80mぐらいしか無いんですよ!
東京の小学校ってみんなこんな感じなのでしょうかね~?
普通に土の校庭で大きなトラックがあった地元の学校は恵まれていたのかなぁ?
運動会とかどうするんだろう?
いろいろ余計な事を考えながら投票を済ませました!

04080049.jpg

04080053.jpg

実は、投票前にお買い物をしていて、この荷物が重かった!(笑)
お米5kgと洗剤関係!
車が無いとお米買うとき苦労するんですよね~。
本当は10kgのお米を買いたいんですけど、ひ弱なので5kgを買ってます。
すぐ食べて無くなっちゃうんですがね・・・。
あと、洗剤関係は新作が出るとつい(?)買っちゃうんです♪(爆)
まだ使ってない洗剤が10個ぐらいお家にあるのにねぇ・・・。(笑)

04080065.jpg

そしてお買い物と言えば、銀座山野楽器本店に行って衝動買いしてしまった!
YUIさんの『CAN'T BUY MY LOVE』!
「CHE.R.RY」をギターで弾いてみたいな~って思ってね♪
だって店内でたくさんたくさんかかってるんだもん!(笑)

04080060.jpg

夜ごはんは「福岡県産な花おいしい菜」の炒め物と昨日に引き続き手羽先味噌汁!
「福岡県産な花おいしい菜」って何の葉っぱなんだろう?
「おいしい菜」っていう野菜なんだろうか?
味はダイコンの葉っぱの味がしておいしかったです♪

04080062.jpg
コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
