コミュニティ検索 »
今日の出来事 | 2008/02/29(金) 23:59
20080308222823

私、柔軟剤フェチなんです♪(笑)
私が柔軟剤を意識したのは入社時に入った社員寮でした♪
だって、洗剤、柔軟剤使い放題だったから、たくさんたくさん入れてた!
そうしたら超良い香りで、それ以来柔軟剤の虜です♪

新作いただいちゃいました♪
使うのが楽しみ~!!!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080226224112

EXILEのシングルは「CD+DVD」と「CDのみ」の2形態発売される。
「CD+DVD」を1枚買えば良いのだが、たいてい「CDのみ」の方がジャケット良い。
多分、熱狂的なファンは両方買いたくなるだろうという狙いなんだろうな。

でも今回のジャケットは「CD+DVD」の方が良い感じなのでラッキー!
これで「CDのみ」の方が売れまくったりしたらATSUSHIさんも複雑だろうなぁ・・・。
まぁ、私は歌が好きなのでどんなジャケットでも良いのが本音ですが♪(爆)

あと・・・
中森明菜さんのベストアルバムは入荷無しでした・・・。(涙)
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080226224305
20080226224304

『陸上競技マガジン』、通称『陸マガ』に名前が載ったよ~!
めっちゃ小さいけど♪(笑)
本当、自分が陸マガに載るなんて(しかもマラソンで!)信じられない!
いつもは陸マガなんて全く読みもしないのに、嬉しいので買っちゃった♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
P1004282.jpg
P1004284.jpg
P1004286.jpg
P1004285.jpg
P1004288.jpg
P1004287.jpg
P1004289.jpg
P1004290.jpg
P1004293.jpg
P1004294.jpg
P1004295.jpg
P1004296.jpg
P1004297.jpg
P1004298.jpg
P1004301.jpg
P1004303.jpg
P1004304.jpg

別大マラソンはなんとしても完走したいから『冒険』はできない。
結果的には練習不足で別大マラソンに臨んでしまい、『冒険』をせざるを得ないことになってしまいましたが・・・。(汗)

しげおっちからいろいろと教えてもらっていた延岡西日本マラソン!
・コースは平坦!
・関門もそれなりに厳しいので記録狙いのランナーが集まる!
・招待選手が多くて華やか!
ずっと走ってみたかったんです♪

今回初参加でしたが、この大会を「別大マラソン再挑戦のラストチャンスの大会」「思い切って冒険して自己ベストを目指す大会」として位置づけました!

しかし・・・

この1週間、思いっきりサボっちゃいました!(爆)
走った距離→0m!(涙)

★走った距離は裏切らない★
これがマラソン!
これこそマラソン!
だからそこマラソン!

延岡市役所をスタートして1kmちょっとをまわってまた市役所に戻ってきて商店街を抜けて右折するとひたすら南へ向かう!
北風が強ければ前半は超追い風!
かなりの追い風を受けて前半を走る!
帰りは向かい風なんだ・・・(汗)

追い風に乗って前半は良いペース!
しかしこれは完全に追い風のおかげだった!

折り返して猛烈な向かい風になり、ペースダウンしそうになった。
ここで「別大!」と心の中で叫んでダッシュ!
2km近くはペースを維持できたが、ここで危険信号!

えっ!?

左足の腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)が痛み出した!
右足の腸脛靭帯が痛む時は時々ある。
自分の筋力以上の走りをした場合に痛むのだが、いつもは右足だった。
いつもと違う左足の痛みにとまどい、また走れば走るほど痛みが増していった。

とっさに関門がよぎる。
40kmの関門が3時間15分!
このままだと結構ヤバイっす!

しばらく走ると今度は右足の腸脛靭帯も痛み出した!
左足をかばって走っていたためだろう。
最悪だぁ~!

両足の腸脛靭帯がどんどん痛む。
向かい風はどんどん強くなる。
でも上半身は元気なのでかなり複雑な気持ち。

この腸脛靭帯炎の原因ははっきりしている。
この1週間まったく走らなかったことにより筋力が相当落ちた。
それなのに、追い風を思いっきり受けて自己ベストを狙うペースで走った。
実力以上の走りをしたので負担が出た。
それだけだ。

いつの間にか白バイが横につくことが多くなった。
多分後ろの方だからなんだと思う。

スペシャルのコーラがおいしい。

途中、何度も止まってストレッチをする。

ギリギリで40kmの関門を通過。

いつの間にか、私の後ろには白バイが10台ぐらい!
その後ろにはパトカーが!

あぁ、最終ランナーになっちゃった!

でも応援が多くて嬉しいやら恥ずかしいやら。

みんなゼッケンと名簿を確認して名前で応援してくれるんですよ。
これは本当に嬉しかった。
延岡のみなさん、ありがとうございました!

とっくにフィニッシュしていたマカタ君がダウンがてら応援に来てくれた。
ありがとう!
沿道を併走してくれているが追いつけない。

よちよち走って最後の直線は本当に応援が多くて申し訳無かった。
3時間32分08秒でフィニッシュ!
「完走できないかも・・・」とも思ったので、完走できて本当に良かった。
でも私のせいで、来年の制限時間が厳しくなったら大変申し訳ないなぁ。

応援に来てくださったマキスケさん!
遠くまでわざわざ来てくださって本当に嬉しかったです!
沿道で応援してくれると思うと力が沸きました~♪
帰りも空港まで送っていただいて本当に助かりました!
今度はゆっくりチキン南蛮食べましょうね♪

マタカ君はこんな悪天候でも45分切りのベスト!
おめでとうございます!
目標だった福岡国際、走れますね♪
マカタ君に聞いたらやっぱり「月500km」みたい!
足治ったら頑張るっ!

今シーズン残る公式レースは「豊橋中日マラソン」のみ!
花粉シーズン突入、個人的には暑いの苦手、毎年大嵐のこの大会!
でも夢をあきらめずに頑張るしかない!

お願いです!!!
かずっちさん、50分切りのペースメーカーになってください♪(爆)

【第46回延岡西日本マラソン】
00km-05km 19分12秒 0時間19分12秒
05km-10km 19分25秒 0時間38分37秒
10km-15km 19分37秒 0時間58分15秒
15km-20km 19分58秒 1時間18分14秒
20km-25km 20分52秒 1時間39分06秒
25km-30km 25分58秒 2時間05分04秒
30km-35km 32分27秒 2時間37分32秒
35km-40km 36分13秒 3時間13分46秒
40km-42.195km 18分22秒 3時間32分08秒
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
P1004263.jpg
P1004264.jpg
P1004265.jpg
P1004269.jpg
P1004270.jpg
P1004267.jpg
P1004266.jpg
P1004272.jpg
P1004273.jpg
P1004274.jpg
P1004275.jpg
P1004279.jpg
P1004276.jpg
P1004277.jpg
P1004278.jpg
P1004280.jpg
P1004281.jpg

別大マラソンはなんとしても完走したいから『冒険』はできない。
結果的には練習不足で別大マラソンに臨んでしまい、『冒険』をせざるを得ないことになってしまいましたが・・・。(汗)

しげおっちからいろいろと教えてもらっていた延岡西日本マラソン!
・コースは平坦!
・関門もそれなりに厳しいので記録狙いのランナーが集まる!
・招待選手が多くて華やか!
ずっと走ってみたかったんです♪

今回初参加でしたが、この大会を「別大マラソン再挑戦のラストチャンスの大会」「思い切って冒険して自己ベストを目指す大会」として位置づけました!

しかし・・・

この1週間、思いっきりサボっちゃいました!(爆)
走った距離→0m!(涙)

★走った距離は裏切らない★
これがマラソン!
これこそマラソン!
だからそこマラソン!

延岡市役所をスタートして1kmちょっとをまわってまた市役所に戻ってきて商店街を抜けて右折するとひたすら南へ向かう!
北風が強ければ前半は超追い風!
かなりの追い風を受けて前半を走る!
帰りは向かい風なんだ・・・(汗)

追い風に乗って前半は良いペース!
しかしこれは完全に追い風のおかげだった!

折り返して猛烈な向かい風になり、ペースダウンしそうになった。
ここで「別大!」と心の中で叫んでダッシュ!
2km近くはペースを維持できたが、ここで危険信号!

えっ!?

左足の腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)が痛み出した!
右足の腸脛靭帯が痛む時は時々ある。
自分の筋力以上の走りをした場合に痛むのだが、いつもは右足だった。
いつもと違う左足の痛みにとまどい、また走れば走るほど痛みが増していった。

とっさに関門がよぎる。
40kmの関門が3時間15分!
このままだと結構ヤバイっす!

しばらく走ると今度は右足の腸脛靭帯も痛み出した!
左足をかばって走っていたためだろう。
最悪だぁ~!

両足の腸脛靭帯がどんどん痛む。
向かい風はどんどん強くなる。
でも上半身は元気なのでかなり複雑な気持ち。

この腸脛靭帯炎の原因ははっきりしている。
この1週間まったく走らなかったことにより筋力が相当落ちた。
それなのに、追い風を思いっきり受けて自己ベストを狙うペースで走った。
実力以上の走りをしたので負担が出た。
それだけだ。

いつの間にか白バイが横につくことが多くなった。
多分後ろの方だからなんだと思う。

スペシャルのコーラがおいしい。

途中、何度も止まってストレッチをする。

ギリギリで40kmの関門を通過。

いつの間にか、私の後ろには白バイが10台ぐらい!
その後ろにはパトカーが!

あぁ、最終ランナーになっちゃった!

でも応援が多くて嬉しいやら恥ずかしいやら。

みんなゼッケンと名簿を確認して名前で応援してくれるんですよ。
これは本当に嬉しかった。
延岡のみなさん、ありがとうございました!

とっくにフィニッシュしていたマカタ君がダウンがてら応援に来てくれた。
ありがとう!
沿道を併走してくれているが追いつけない。

よちよち走って最後の直線は本当に応援が多くて申し訳無かった。
3時間32分08秒でフィニッシュ!
「完走できないかも・・・」とも思ったので、完走できて本当に良かった。
でも私のせいで、来年の制限時間が厳しくなったら大変申し訳ないなぁ。

応援に来てくださったマキスケさん!
遠くまでわざわざ来てくださって本当に嬉しかったです!
沿道で応援してくれると思うと力が沸きました~♪
帰りも空港まで送っていただいて本当に助かりました!
今度はゆっくりチキン南蛮食べましょうね♪

マタカ君はこんな悪天候でも45分切りのベスト!
おめでとうございます!
目標だった福岡国際、走れますね♪
マカタ君に聞いたらやっぱり「月500km」みたい!
足治ったら頑張るっ!

今シーズン残る公式レースは「豊橋中日マラソン」のみ!
花粉シーズン突入、個人的には暑いの苦手、毎年大嵐のこの大会!
でも夢をあきらめずに頑張るしかない!

お願いです!!!
かずっちさん、50分切りのペースメーカーになってください♪(爆)

【第46回延岡西日本マラソン】
00km-05km 19分12秒 0時間19分12秒
05km-10km 19分25秒 0時間38分37秒
10km-15km 19分37秒 0時間58分15秒
15km-20km 19分58秒 1時間18分14秒
20km-25km 20分52秒 1時間39分06秒
25km-30km 25分58秒 2時間05分04秒
30km-35km 32分27秒 2時間37分32秒
35km-40km 36分13秒 3時間13分46秒
40km-42.195km 18分22秒 3時間32分08秒
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
02230028.jpg
02230029.jpg
02230030.jpg
02230031.jpg
02230032.jpg
02230034.jpg
02230041.jpg
02230049.jpg
02230052.jpg
02230054.jpg
02230055.jpg
02230057.jpg
02230060.jpg
02230061.jpg
02230062.jpg
02230063.jpg
02230064.jpg
02230065.jpg
02230066.jpg
02230067.jpg
02230069.jpg
02230070.jpg
02240003.jpg

久しぶりにみなさんにお会いできてとってもとっても楽しかったです~!
次にお会いできるのは創立50周年の時?
いやいや、また近いうちにお会いしましょうね♪
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080224024437.jpg
200802240244362.jpg
20080224024436.jpg
02230047.jpg
02230005.jpg
02230001.jpg
02230002.jpg
02230003.jpg
02230006.jpg
02230007.jpg
02230009.jpg
02230010.jpg
02230012.jpg
02230013.jpg
02230014.jpg
02230015.jpg
02230016.jpg
02230017.jpg
02230019.jpg
02230022.jpg
02230023.jpg
02230024.jpg
02230026.jpg

久しぶりにみなさんにお会いできてとってもとっても楽しかったです~!
次にお会いできるのは創立50周年の時?
いやいや、また近いうちにお会いしましょうね♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
02170001.jpg
02170005.jpg
02170008.jpg
02170010.jpg

お久しぶりの走麦酒瓶さん!
札幌組の556さん、ひゃくちゃん、いくみさん!
初フル完走のリュウくん!
いくみさんのお友達の上保さん!
東京マラソンお疲れ様でした~!
また来年も走りたいですね♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200802171759242
20080217175924
200802171759232
20080217175923
200802171759222
20080217175922
200802171759212
20080217175921
20080217175920
いや~、楽しすぎました!(笑)
森圭介アナ、自己ベストのサブ5達成~!
見事な走りでした!!!
写真200枚ぐらい撮ったので、詳細は後程たっぷりと♪(笑)
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080217175543
200802171755422
20080217175542
200802171755412
20080217175541
20080217175540
200802171755392
20080217175539
20080217175538
20080217175536
いや~、楽しすぎました!(笑)
森圭介アナ、自己ベストのサブ5達成~!
見事な走りでした!!!
写真200枚ぐらい撮ったので詳細は後程たっぷりと♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080216175444
20080216175443
200802161754422
20080216175442
200802161754412
20080216175441
200802161754402
20080216175440
20080216175439
20080216175437

東京マラソン2008、今年は落選してしまい本当に残念です!(涙)

でも、走れることになりました~♪
といっても選手としてではないのですが・・・(笑)

日テレからテレビ撮影協力の依頼が早稲田大学陸上同好会にあったそうですが、早稲田大学陸上同好会から私が学生の時に所属していた陸上同好会に声がかかったんです♪
それで立候補したら走らせてもらえることになりました!

今日は日比谷公園でリハーサルでしたが、ノートパソコンを背負ってカメラを片手に持ってランナーを撮影しながら走りましたが、結構軽くて走りやすかったです!

私は日テレの森圭介アナについて走ることになりました。
スタート~品川までのカメラマンかスタート~フィニッシュの伴走係になります♪
自分が録った映像が生放送で流れる可能性もあるのでちょっぴり緊張~!(笑)

他の仲間はそのまんま知事、猫ひろしさん、にしおかすみこさん、カンニング竹山さん、松野明美さん、日テレ女子アナ、日テレ男子アナとかと走るそうです!

昨年とはまた違うカタチですが、あのコースをまた走ることができるなんてとってもシアワセです♪
楽しんで走ってきます~!
コメント (6) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080216094637

久し振りの同期会でした~!
笑いすぎておなか痛くなった!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080215035439
20080215035437

今日はバレンタイン!
今日はチョコを後ろめたい気持ち無しに食べられるので良い~!
義理とはわかっていても、やはりいただくと嬉しいものですね♪
お心遣い、どうもありがとうございました!
お返し何にしようかなぁ~!

清木場さんの武道館チケット、ようやくゲット!
長い道のりでした!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080214002928
20080214002926

前回行ったのは確か赤穂トライアスロンの直前で、あわてて泳ぎに行ったんだったよなぁ・・・(汗)

超超超超久しぶりのセントラルでした!

今日も朝練をサボってしまって・・・

「今日はこの冬イチバンの寒さ」だと言っているし・・・
↑このフレーズ、この冬何度も聞いてますよね!(汗)

ということで、夜おうちに帰るとサボるの確実なので、朝家を出る時にちゃんとセントラルの用意をして出かけました♪

久しぶりにトレッドミルで走ったら走り終わったらヨタヨタしちゃった!(笑)
昔はトレッドミルでしか練習しないトレッドミル王子(トレッドミルオッサン)だったのに!(爆)

のん姉さんに会えました~♪

帰りはスーパーでお買い物♪
24時間営業は便利で良いね~!
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080214005123
20080214005122

朝寝坊で朝練できなかった・・・。
夜はノグチ先輩、ソワ先輩と飲んで夜練もサボり♪

お昼は千葉の青木食堂の青木定食を食べたよ!
ここの食堂、なんと50種類ぐらいメニューがあるんだよね~!
どれもボリュームがあっておいしそうなんだ!
また来よう!

夜は玉ねぎスープ!
玉ねぎはキライな食べ物ナンバーワンなのですが、唯一おいしく食べられる方法はひたすら煮てやわらかくする!
この前の鍋パーティの時に玉ねぎがあまって、2個も家に残っていたんです・・・。
1時間ぐらいひたすら煮て、肉団子とマロニーちゃんを入れて最後にとろけるチーズを入れて食べた!
どろどろでおいしかった~♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
盛岡に住んでいる大学時代の友人のマサシ君からクール宅急便が届きました♪
中に入っていた大きな魚は「ナメタガレイ」!
標準名は「ババガレイ」だそうです!
めちゃめちゃ大きい~!
40cmぐらいある?

20080211182342.jpg
200802111819502

去年の10月、マサシ君と盛岡で会った時に、ナメタガレイの話をしていたんだよね。
三陸沿岸では「正月には子持ちのナメタガレイを食べる」というのが習わしなんだそうです。
岩手県でも宮城県でもそうみたいですよ!

マサシ君が昨日、宮古(岩手県宮古市)の市場で新鮮なナメタガレイを見つけたので送ってくれたのでした!

さぁ、早速さばいてみよう!

しかし・・・

俺、生まれてから1回も魚さばいたと無いです!(爆)

ネットでいろいろ調べると、丁寧に説明してあって、その通りに実践!

①まずはタワシでナメタガレイの表面のぬるぬるを取る!
②包丁の背を使ってうろこをキレイに取る!

でも、うちにはタワシが無い!

・・・・・。

・・・・・。

そうだ!
なぜか私の家にはハブラシが豊富にある♪(笑)
これを使ってみよう~!

新品の「ビトイーンハブラシ」でナメタガレイをゴシゴシ!
あらら!
表面のぬめぬめもうろこも一気に取れちゃうよ!(笑)
ビトイーンハブラシのヤマギリカットが良いみたい♪(爆)
ゴシゴシやったらきれいになりました~!

20080211181950

③エラを取る!
④包丁で切れ目を入れて内臓を取り出す!

うちの包丁、切れない!(汗)
何度も刺すのですが、包丁がナメタガレイに入っていかない!(笑)
苦戦しながらエラを取った!

そして、恐怖の内臓取り出しタイム!(涙)
俺、ホラー映画とかで内臓とか出てきちゃう時って目をそらしているんだよね・・・。
ドキュメント番組の手術シーンとかでも絶対に見られない・・・。
献血の時の自分の腕も見られない・・・。
そんな俺ができるのか?

「モザイクかけてくれ~!」と思いながらおなかに切れ目を入れて内臓を取り出す。
見ないように・・・
見ないように・・・
薄目で作業をした!

しかし、もしかしたら大丈夫かも!
と少しずつ目を開けたら・・・

大丈夫だった!(笑)

なんだ大丈夫じゃん!

でもやっぱりちょっと気味悪かったけど、作業終わり!
キレイキレイに洗ったよ!

200802111819492
20080211181949


⑤切る!

最大の作業を終えたと思った。
後は切って煮るだけだもんね~♪

と思ったら、コレが大変だった!

まず、切れない!(汗)
全体重をかけてやっと切れる感じ!
後半は握力も無くなって来て、本当、やっとのことで切った!
ナメタガレイ、すごい魚だ、お前は!(笑)

200802111819482

⑥ナメタガレイを湯通しする!

これが料亭の味へのポイントらしい♪
まぁ、手間をかけた方が料理はおいしくなるってことですね!
湯通しすると余計なヌメリや苦味が無くなるみたい!
ということで、ササっと湯通しして冷水に浸した。

20080211181948

⑦煮汁を作って煮る!

ネットで調べた煮汁の分量!

カレイの切り身2~3つに対して
しょうが…ひとかけ
日本酒…250cc
しょうゆ…大さじ3
みりん…大さじ3
砂糖…大さじ3

今回は大きな切り身5~6つだったので倍です♪

そして切り身を入れて落し蓋をしてぐつぐつぐつぐつ・・・
大きかったらからゆっくり煮たよ!

200802111819472
02110021.jpg

⑧食べる!

ついにできました~!
見て見て見て!
この肉厚なカレイ、すごいですよね!?
こんなカレイ食べたコト無い!
たまごもたっぷり~!

食べたらね、身がホクホクでオイシイ~!
食べごたえある!!!
おなかの方はプルプルでオイシイ~!
超超超超満足です!!!

明日の朝も食べよう~♪

20080211181947
20080211181946
20080211181945

マサシ君、こんなにおいしい魚をありがとう!
ナメタガレイ、初めて見てさばいて食べたけど、本当においしかったよ!
また会おう!
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200802111823432
20080211182343
200802111823422

マラソンの次の日がお休みって本当にシアワセ~♪
今日は目覚ましをかけずにゆっくり起きて、木場公園を昼ラン!
「お昼にゆっくり走る時間があるなんて本当にシアワセだよな~」ってルンルン気分で走りました♪
木場公園の噴水には虹が!
キレイだった~!

木場公園ぐるりん3周+往復→15km!
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080210720.jpg
20080210718.jpg

羽田空港に着いたとたん、ハクション~!
もしかして、あの季節、来ちゃいました?
花粉、飛び始めたのかな~?
今年の私の花粉対策はコレ♪
もちろん、アルフ○ッシュ目薬も鼻炎スプレーも内服薬もあるのですが、効き目が穏やかなタイプなので、コレを選んでみました♪

そして、遠征のお供の本は「バッテリー」→「手紙」へ!
「バッテリー」、最高だったな~!
本当、「一瞬の風になれ」「バッテリー」と爽やかスポーツ系は良いね~♪
早く映画が見たいな♪

「手紙」はちょっと系統は違うけれど、山田孝之さん、玉山鉄二さん、沢尻エリカさんをイメージしながらだと読みやすいな~♪
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080210697.jpg
20080210698.jpg
20080210699.jpg
20080210700.jpg
20080210701.jpg
20080210702.jpg
20080210703.jpg
20080210704.jpg
20080210705.jpg
20080210706.jpg
20080210707.jpg
20080210709.jpg
20080210712.jpg
20080210714.jpg
20080210715.jpg

高知駅にアンパンマン電車が着いたよ~!(笑)
帰りの空港へのバスはまさに今朝のマラソンコースでした!
こんなコースを走ったんですよ!
飛行機で帰って、羽田に着いて、携帯で路線検索!
たまたま京急経由が速かったので京急で帰りました♪
そうしたら・・・
蒲田駅に着く前に、停車して動かなくなった!
ひとつ前の電車が蒲田の踏み切りでトラックと衝突したみたい!
しばらくしたら、「電車が動く見込みが無いので電車から降りて蒲田駅まで歩いて下さい~!」というアナウンスが!
生まれて初めてはしごで電車を降りました♪
真っ暗だったし、結構怖かった~!
電車を降りる時には新聞記者のカメラマンらしき人がたくさん!
素早いな~!
ということで、いつもだったら45分ぐらいのところを2時間近くかけて帰りました♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080210679.jpg
20080210680.jpg
20080210681.jpg
20080210682.jpg
20080210683.jpg
20080210684.jpg
20080210685.jpg
20080210686.jpg
20080210687.jpg
20080210688.jpg
20080210689.jpg
20080210690.jpg
20080210691.jpg
20080210692.jpg
20080210693.jpg
20080210694.jpg
20080210695.jpg
20080210696.jpg

日曜市を眺めながらひろめ市場へ!
カツオのタタキ、1パック500円だったよ~!
サバのお寿司も380円!
おなかいっぱいいただきました♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080210644.jpg
20080210645.jpg
20080210646.jpg
20080210647.jpg
20080210648.jpg
20080210649.jpg
20080210650.jpg
20080210651.jpg
20080210652.jpg
20080210653.jpg
20080210655.jpg
20080210656.jpg
20080210657.jpg
20080210658.jpg
20080210659.jpg
20080210660.jpg
20080210661.jpg
20080210662.jpg
20080210663.jpg
20080210664.jpg
20080210665.jpg
20080210666.jpg
20080210667.jpg
20080210668.jpg
20080210669.jpg
20080210670.jpg
20080210672.jpg
20080210674.jpg
20080210675.jpg
20080210676.jpg
20080210677.jpg
20080210678.jpg

高知城です~!
天守閣からの眺めは最高~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
| 2008/02/10(日) 14:30
20080210624.jpg
20080210625.jpg
20080210626.jpg
20080210627.jpg
20080210628.jpg
20080210629.jpg
20080210630.jpg
20080210631.jpg
20080210632.jpg
20080210633.jpg
20080210634.jpg
20080210636.jpg
20080210637.jpg
20080210638.jpg
20080210639.jpg
20080210640.jpg
20080210641.jpg
20080210642.jpg
20080210643.jpg

恋の架け橋、はりまや橋!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080210601.jpg
20080210603.jpg
20080210604.jpg
20080210605.jpg
20080210606.jpg
20080210607.jpg
20080210609.jpg
20080210610.jpg
20080210611.jpg
20080210612.jpg
20080210613.jpg
20080210614.jpg
20080210616.jpg
20080210617.jpg
20080210615.jpg
20080210618.jpg
20080210619.jpg
20080210620.jpg
20080210621.jpg
20080210623.jpg

第62回高知マラソン大会、走ってきました~!

前日は開会式と無料の豪華食事&お酒付きの立食パーティもあって、エリート気分が楽しめるそうです!(私は欠席・・・)

当日はスペシャルを預けたり、健康診断(お医者さんが来て血圧を測って問診がある)があったりして、なんかいつもと違う♪
出場者も80人ぐらいなので、トイレも混まなくて良い!
スタート地点に移動するとそこは県庁の前!
高知城も見えるよ!
スタート2分前まで誰も整列しないという記録会のような雰囲気!(笑)
選手よりも大会主催者、報道関係者の方が多いという不思議な大会!
30秒前ぐらいになってみんなスタートラインに集まってスタート!

すぐに集団がバラバラと分かれた。
スタートしてすぐにはりまや橋交差点を通過し、国道をずっと走る!
高知の超中心街を通って空港方面へひたすら走る!
ほとんどフラットで直線が長くてたぶん走りやすいコースなんだと思う。
最近は集団で走ることに慣れていたので、2~3人で走るとちょっと心細い。

ちゃんとしたキロ表示は5kmだが、1kmごとにちょっとしたしるしがあるのでペースはつかみやすかった。

行きは向かい風に感じた。
向かい風だけどがんばって20分を切って走っているイメージだった。
でも折り返したらめっちゃ向かい風だった!(涙)
折り返して力尽き、あとはひたすら完走を目指して走った。
きつかったな~!

なんとかなんとか走り続けた。
エイドは水、アミノバリューのみだったが、5kmごとにスペシャルを置くことができ、私は25km、30km、35km、40kmのコーラをがぶ飲みしてなんとか最後まで走ることができた♪

40kmの関門を無事通過してホッとして走った。
フィニッシュ地点はどこかの小さなウルトラマラソンのフィニッシュみたいに1人1人フィニッシュテープを準備していてくれて、今まで見たこともないような大きなタオルをかけてくれた。

フィニッシュ後の控え室とか、表彰式とか、またまたエリート気分を味わうことができる。
高校生だと思われる係員の方々も対応がとってもしっかりしていて素晴らしかった!

たぶん、実力のある選手ならベストを出せそうなコースだと思いますよ!
あと、女子の方、オススメかも!
だって今年は1人も走ってなかったもん!
出れば優勝だもんね♪

さぁ、また明日から練習頑張ろう♪
なんかマラソン走ったら風邪も治ったような気がする!!!
↑気のせいかな?(笑)

【第62回高知マラソン大会】

00km-05km 19分31秒 0時間19分31秒
05km-10km 19分59秒 0時間39分30秒
10km-15km 19分44秒 0時間59分14秒
15km-20km 19分48秒 1時間19分03秒
20km-25km 21分41秒 1時間40分44秒
25km-30km 23分31秒 2時間04分15秒
30km-35km 24分38秒 2時間28分54秒
35km-40km 26分16秒 2時間55分10秒
40km-42.195km 11分44秒 3時間06分54秒
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200802100815052
20080210081505
200802100815042
20080210081504
200802100815032
20080210081503
200802100815022
20080210081502
20080210081501
20080210081500
昭和21年から始まった大会だそうです!
すごい歴史!
今年のエントリー人数は86人!
めっちゃ少ない!(笑)
ちなみに、昨年の優勝タイムは2時間15分35秒、10位が2時間37分59秒!
レベル超高い!(汗)

40kmの関門が3時間10分!
なんとか通過したいものです!

スペシャル、健康診断(必須)有りでエリート選手になった気分♪(笑)

あっ!
ランパン忘れた~!!!(涙)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200802092339082
20080209233908
200802092339072
20080209233907
20080209233906
200802092339052
20080209233905
20080209233904

カツオ、超オイシイ~!!!
あおさのりの天ぷらもおいしかったぁ~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200802092335442
20080209233544
200802092335432
20080209233543
20080209233542
20080209233538

高知に着きました~!
四国は久しぶりなんですよね~♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080209172858

朝練!
木場公園ぐるりん2周+往復→12km!

今日は私の家で上司、先輩、後輩が集まって鍋パーティー!
キムチ鍋、美味しかったなぁ~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080209172736

今年は良く雪が降りますね~!
朝練、復活!

木場公園ぐるりん2周+往復→12km!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080209172155

ついに朝練、サボっちゃいました!(汗)
起きられませんでした・・・(涙)

今日は清木場俊介さんの「愛のカタチ」の発売日!
「清木場俊介」というよりは「EXILEのSHUN」だなぁ~♪
文句無しに良いです!
理想はATSUSHIとのデュエットですかね♪(笑)

カップリングの「羽1/2」も良いな~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
清木場俊介 | 2008/02/05(火) 08:22
20080205082249
20080205082248
筋肉痛になった!
ちょっと足が太くなったような、パンパンな感じが良い♪
↑変態♪(爆)

昨日はたくさんの方々に「完走おめでとう~!」と声をかけてもらった!
ちょっぴり恥ずかったけど嬉しかった♪

木場公園ぐるりん3周+往復→15km!
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
