コミュニティ検索 »
DVC00002.jpg
DVC00001.jpg

数日前から「電話が繋がりにくい」と指摘を受けてました。
昨日、起きている時間の9割ぐらいが圏外でした!
今日、ずっと圏外でした!(汗)
ということで、DOCOMOショップへ駆け込んだ!

整理券を取って待つ銀行方式で40分ぐらい待つそうだ!
20個ぐらいある窓口は全部埋まっていて、ソファーにもたくさんの人が!
平日夜なのにすごい混雑だよ~!
DOCOMOショップって1駅に1つぐらいあるイメージだったのですが、「墨田区」で検索したら1件しか出てこなかったんだよね~。
だから混んでいるのかな?

その間、先輩とお寿司を食べることに♪
飲んで食べて40分後に「また速攻戻って来ます~!」とお寿司屋さんからDOCOMOショップに戻って携帯を見てもらうと・・・

アンテナが壊れてます・・・(涙)

え~!? 落とした記憶無いし、アンテナってどこにあるのかな?

と思っていたら、なんと、充電するところにちっちゃな針金みたいなものがついていてそれがアンテナなんだそうだ!
ビックリ~!

修理中に代替機を貸してくれるそうで、それにデータを移したり、書類にサインしたりで1時間近くかかってしまった!

手続きをすぐに終えてまたお寿司屋さんに戻る予定でしたが、遅くなってしまったので、先輩が飲みを切り上げてお寿司のお土産を持ってきてくれました!(涙)

先輩、ありがとうございます!!!

お寿司のお土産って宝石箱みたい♪
子供の頃、何度か父がお土産で持って帰って来てくれたけど、本当に嬉しかったな~!
先輩、どうもありがとうございます!!!

ということで、しばらくは携帯の機種が変わり、慣れない日々が続きそうです・・・。
とりあえず、マナーモード、どうやって設定すれば良いのだろう?(汗)
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
P1004743.jpg
P1004744.jpg
P1004746.jpg
P1004747.jpg
P1004748.jpg
P1004749.jpg
P1004751.jpg
P1004752.jpg
P1004753.jpg
P1004754.jpg
P1004755.jpg
P1004756.jpg
P1004757.jpg
P1004759.jpg
P1004760.jpg
P1004761.jpg
P1004762.jpg
P1004763.jpg
P1004764.jpg
P1004767.jpg
P1004765.jpg
P1004768.jpg
P1004769.jpg

佐倉マラソン、走ってきました~!

02/24 延岡西日本マラソン
突然腸脛靭帯が痛み出た! それ以降、ジョグでも7~8kmを走ると痛みが出た。

03/02 24時間チャリティマラソン
大事を取って欠場!

03/09 立川ハーフマラソン
やはり8kmあたりから腸脛靭帯が痛み出し、残りはジョグ。

03/16 豊橋中日マラソン
欠場!

03/23 奥武蔵練習
練習中止!

この間も何度かジョグをしていたが、7~8kmで痛みが出た・・・。

ということで、今回の佐倉マラソン、途中棄権が濃厚でした。もし痛みが出なければ「5時間完走」が目標でした!

電車を乗り継ぎ京成佐倉駅に着くとバスを待つ列がロータリーからはみ出している!!!
こんなに混んでいるのは初めてです!
やっぱりマラソン、流行っているんだね~!

バスで会場に着いて受付を済ませ、サクっと着替えて荷物を預けた。
ここでたつやんと会ったよ!
そして陸上同好会のカワイイ後輩、しぶちんクンとあらごんクンと合流!
最近はOBになっても走り続ける人が多くて嬉しいです♪

いつもは高橋尚子選手や千葉真子選手とかが来るのですが、今日は小出監督と門下生と金さんがゲストでした!

ペースメーカーが3時間から30分刻みで居るのが素晴らしいですね♪
サブスリーのペースメーカーってなかなか無いですよね♪

スタート地点ではたくさんのお友達と会えて楽しかったな~!

スタートすると、ペースが上がり過ぎない事を意識して走りました♪
1km→6分30秒!
2km→6分10秒!
うん、うん、イイ感じ!
6分を切らないようにのんびり行きましょう♪

この調子でのんびり走っていたら、8kmぐらいで「ぬまっち?」と声をかけられました!!!
なんと、素敵なトライアスリートお姉さんのパン子さんでした~!
パン子さん、お久しぶりです~♪

ここからはパン子さんとパン子さんのお友達のパン子さんと3人でずっとお話しながら走りました!

パン子さんが若かった頃の自分のスイムの記録を今上回っているコト、旦那さんが最近トライのベスト記録を出された事など、勇気が沸いてくるようなお話をたくさん聞きながら走っていたら、楽しくてあっという間に29kmぐらいの風車まで来ました!

足、痛く無いよ~!!!

パン子さんは宮古トライの為にここで終了!

残りはパン子さんのお友達のパン子さんと一緒に、またまたず~とお話しながら走りました!
そうしたら、いつの間にか40kmまで来ていた!!!

足、痛く無いよ~!!!!!

41kmぐらいでほんのちょっと違和感を感じた瞬間はありましたが、結局痛みが出ることなく5時間以内で完走できました♪

本当、嬉しかったな~!!!
こんなに楽しく走ることができたのはパン子さんとパン子さんのお友達のパン子さんのおかげです!
ありがとうございました!!!

フィニッシュ手前ではパン子さん&旦那さん&しぶちんクンが待っていてくれました!
寒い中たくさんお待たせしてしまってゴメンナサイ!
フルの応援っていつ帰ってくるかわからないのに、ずっと待たなければいけないので本当に大変な思いをして待っていてくれたのだと思います。
ありがとうございました!

この頃、思うように走れなくてなんとなく淋しい気持ちでしたが、これで一気にスッキリしました~!
これで、また明日から走れます♪

でもでも、無理せず、のんびり、じっくり行きますよ!
とりあえず、4月はキロ6分を切らないペースでじっくり走ります!

終わった後はやっぱりお風呂♪
しぶちんクンとJR佐倉駅近くのスーパー銭湯「湯ぱらだいす」でスッキリ~!
マラソン後のお風呂は最高です!

しぶちんクンは期待の後輩で伸び盛りでどんどん自己ベストを更新中~!
次はいよいよサブスリーですね♪
頑張れ~!!!

そして餃子の王将で餃子を食べながらコーラをぐびぐび!
実は、走れない間、どんどん体重が増えてきたので、『禁コーラ』していたんです!(笑)
マラソン大会の日は『禁コーラ』解禁です♪
久しぶりに飲んだコーラ、おいしかったなぁ~!

また来週のマラソンの後、おいしいコーラが飲めますように♪
『痛み無く走ることが出来る』って事は本当に幸せなことですね~♪

【第27回佐倉朝日健康マラソン大会】
00km-05km 32分57秒 0時間32分57秒
05km-10km 31分38秒 1時間04分35秒
10km-15km 31分51秒 1時間36分27秒
15km-20km 32分10秒 2時間08分37秒
20km-25km 35分30秒 2時間44分07秒
25km-30km 36分30秒 3時間20分38秒
30km-35km 36分35秒 3時間57分03秒
35km-40km 36分49秒 4時間33分52秒
40km-42.195km 16分22秒 4時間50分09秒
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
P1004714.jpg
P1004715.jpg
P1004716.jpg
P1004717.jpg
P1004719.jpg
P1004720.jpg
P1004724.jpg
P1004725.jpg
P1004726.jpg
P1004727.jpg
P1004728.jpg
P1004729.jpg
P1004730.jpg
P1004731.jpg
P1004732.jpg
P1004733.jpg
P1004734.jpg
P1004735.jpg
P1004736.jpg
P1004737.jpg
P1004738.jpg
P1004739.jpg
P1004740.jpg
P1004741.jpg

佐倉マラソン、走ってきました~!

02/24 延岡西日本マラソン
突然腸脛靭帯が痛み出た! それ以降、ジョグでも7~8kmを走ると痛みが出た。

03/02 24時間チャリティマラソン
大事を取って欠場!

03/09 立川ハーフマラソン
やはり8kmあたりから腸脛靭帯が痛み出し、残りはジョグ。

03/16 豊橋中日マラソン
欠場!

03/23 奥武蔵練習
練習中止!

この間も何度かジョグをしていたが、7~8kmで痛みが出た・・・。

ということで、今回の佐倉マラソン、途中棄権が濃厚でした。もし痛みが出なければ「5時間完走」が目標でした!

電車を乗り継ぎ京成佐倉駅に着くとバスを待つ列がロータリーからはみ出している!!!
こんなに混んでいるのは初めてです!
やっぱりマラソン、流行っているんだね~!

バスで会場に着いて受付を済ませ、サクっと着替えて荷物を預けた。
ここでたつやんと会ったよ!
そして陸上同好会のカワイイ後輩、しぶちんクンとあらごんクンと合流!
最近はOBになっても走り続ける人が多くて嬉しいです♪

いつもは高橋尚子選手や千葉真子選手とかが来るのですが、今日は小出監督と門下生と金さんがゲストでした!

ペースメーカーが3時間から30分刻みで居るのが素晴らしいですね♪
サブスリーのペースメーカーってなかなか無いですよね♪

スタート地点ではたくさんのお友達と会えて楽しかったな~!

スタートすると、ペースが上がり過ぎない事を意識して走りました♪
1km→6分30秒!
2km→6分10秒!
うん、うん、イイ感じ!
6分を切らないようにのんびり行きましょう♪

この調子でのんびり走っていたら、8kmぐらいで「ぬまっち?」と声をかけられました!!!
なんと、素敵なトライアスリートお姉さんのパン子さんでした~!
パン子さん、お久しぶりです~♪

ここからはパン子さんとパン子さんのお友達のパン子さんと3人でずっとお話しながら走りました!

パン子さんが若かった頃の自分のスイムの記録を今上回っているコト、旦那さんが最近トライのベスト記録を出された事など、勇気が沸いてくるようなお話をたくさん聞きながら走っていたら、楽しくてあっという間に29kmぐらいの風車まで来ました!

足、痛く無いよ~!!!

パン子さんは宮古トライの為にここで終了!

残りはパン子さんのお友達のパン子さんと一緒に、またまたず~とお話しながら走りました!
そうしたら、いつの間にか40kmまで来ていた!!!

足、痛く無いよ~!!!!!

41kmぐらいでほんのちょっと違和感を感じた瞬間はありましたが、結局痛みが出ることなく5時間以内で完走できました♪

本当、嬉しかったな~!!!
こんなに楽しく走ることができたのはパン子さんとパン子さんのお友達のパン子さんのおかげです!
ありがとうございました!!!

フィニッシュ手前ではパン子さん&旦那さん&しぶちんクンが待っていてくれました!
寒い中たくさんお待たせしてしまってゴメンナサイ!
フルの応援っていつ帰ってくるかわからないのに、ずっと待たなければいけないので本当に大変な思いをして待っていてくれたのだと思います。
ありがとうございました!

この頃、思うように走れなくてなんとなく淋しい気持ちでしたが、これで一気にスッキリしました~!
これで、また明日から走れます♪

でもでも、無理せず、のんびり、じっくり行きますよ!
とりあえず、4月はキロ6分を切らないペースでじっくり走ります!

終わった後はやっぱりお風呂♪
しぶちんクンとJR佐倉駅近くのスーパー銭湯「湯ぱらだいす」でスッキリ~!
マラソン後のお風呂は最高です!

しぶちんクンは期待の後輩で伸び盛りでどんどん自己ベストを更新中~!
次はいよいよサブスリーですね♪
頑張れ~!!!

そして餃子の王将で餃子を食べながらコーラをぐびぐび!
実は、走れない間、どんどん体重が増えてきたので、『禁コーラ』していたんです!(笑)
マラソン大会の日は『禁コーラ』解禁です♪
久しぶりに飲んだコーラ、おいしかったなぁ~!

また来週のマラソンの後、おいしいコーラが飲めますように♪
『痛み無く走ることが出来る』って事は本当に幸せなことですね~♪

【第27回佐倉朝日健康マラソン大会】
00km-05km 32分57秒 0時間32分57秒
05km-10km 31分38秒 1時間04分35秒
10km-15km 31分51秒 1時間36分27秒
15km-20km 32分10秒 2時間08分37秒
20km-25km 35分30秒 2時間44分07秒
25km-30km 36分30秒 3時間20分38秒
30km-35km 36分35秒 3時間57分03秒
35km-40km 36分49秒 4時間33分52秒
40km-42.195km 16分22秒 4時間50分09秒
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
P1004682.jpg
P1004685.jpg
P1004686.jpg
P1004687.jpg
P1004688.jpg
P1004689.jpg
P1004690.jpg
P1004692.jpg
P1004693.jpg
P1004694.jpg
P1004695.jpg
P1004696.jpg
P1004698.jpg
P1004699.jpg
P1004700.jpg
P1004701.jpg
P1004702.jpg
P1004703.jpg
P1004704.jpg
P1004705.jpg
P1004706.jpg
P1004707.jpg
P1004708.jpg
P1004711.jpg

佐倉マラソン、走ってきました~!

02/24 延岡西日本マラソン
突然腸脛靭帯が痛み出た! それ以降、ジョグでも7~8kmを走ると痛みが出た。

03/02 24時間チャリティマラソン
大事を取って欠場!

03/09 立川ハーフマラソン
やはり8kmあたりから腸脛靭帯が痛み出し、残りはジョグ。

03/16 豊橋中日マラソン
欠場!

03/23 奥武蔵練習
練習中止!

この間も何度かジョグをしていたが、7~8kmで痛みが出た・・・。

ということで、今回の佐倉マラソン、途中棄権が濃厚でした。もし痛みが出なければ「5時間完走」が目標でした!

電車を乗り継ぎ京成佐倉駅に着くとバスを待つ列がロータリーからはみ出している!!!
こんなに混んでいるのは初めてです!
やっぱりマラソン、流行っているんだね~!

バスで会場に着いて受付を済ませ、サクっと着替えて荷物を預けた。
ここでたつやんと会ったよ!
そして陸上同好会のカワイイ後輩、しぶちんクンとあらごんクンと合流!
最近はOBになっても走り続ける人が多くて嬉しいです♪

いつもは高橋尚子選手や千葉真子選手とかが来るのですが、今日は小出監督と門下生と金さんがゲストでした!

ペースメーカーが3時間から30分刻みで居るのが素晴らしいですね♪
サブスリーのペースメーカーってなかなか無いですよね♪

スタート地点ではたくさんのお友達と会えて楽しかったな~!

スタートすると、ペースが上がり過ぎない事を意識して走りました♪
1km→6分30秒!
2km→6分10秒!
うん、うん、イイ感じ!
6分を切らないようにのんびり行きましょう♪

この調子でのんびり走っていたら、8kmぐらいで「ぬまっち?」と声をかけられました!!!
なんと、素敵なトライアスリートお姉さんのパン子さんでした~!
パン子さん、お久しぶりです~♪

ここからはパン子さんとパン子さんのお友達のパン子さんと3人でずっとお話しながら走りました!

パン子さんが若かった頃の自分のスイムの記録を今上回っているコト、旦那さんが最近トライのベスト記録を出された事など、勇気が沸いてくるようなお話をたくさん聞きながら走っていたら、楽しくてあっという間に29kmぐらいの風車まで来ました!

足、痛く無いよ~!!!

パン子さんは宮古トライの為にここで終了!

残りはパン子さんのお友達のパン子さんと一緒に、またまたず~とお話しながら走りました!
そうしたら、いつの間にか40kmまで来ていた!!!

足、痛く無いよ~!!!!!

41kmぐらいでほんのちょっと違和感を感じた瞬間はありましたが、結局痛みが出ることなく5時間以内で完走できました♪

本当、嬉しかったな~!!!
こんなに楽しく走ることができたのはパン子さんとパン子さんのお友達のパン子さんのおかげです!
ありがとうございました!!!

フィニッシュ手前ではパン子さん&旦那さん&しぶちんクンが待っていてくれました!
寒い中たくさんお待たせしてしまってゴメンナサイ!
フルの応援っていつ帰ってくるかわからないのに、ずっと待たなければいけないので本当に大変な思いをして待っていてくれたのだと思います。
ありがとうございました!

この頃、思うように走れなくてなんとなく淋しい気持ちでしたが、これで一気にスッキリしました~!
これで、また明日から走れます♪

でもでも、無理せず、のんびり、じっくり行きますよ!
とりあえず、4月はキロ6分を切らないペースでじっくり走ります!

終わった後はやっぱりお風呂♪
しぶちんクンとJR佐倉駅近くのスーパー銭湯「湯ぱらだいす」でスッキリ~!
マラソン後のお風呂は最高です!

しぶちんクンは期待の後輩で伸び盛りでどんどん自己ベストを更新中~!
次はいよいよサブスリーですね♪
頑張れ~!!!

そして餃子の王将で餃子を食べながらコーラをぐびぐび!
実は、走れない間、どんどん体重が増えてきたので、『禁コーラ』していたんです!(笑)
マラソン大会の日は『禁コーラ』解禁です♪
久しぶりに飲んだコーラ、おいしかったなぁ~!

また来週のマラソンの後、おいしいコーラが飲めますように♪
『痛み無く走ることが出来る』って事は本当に幸せなことですね~♪

【第27回佐倉朝日健康マラソン大会】
00km-05km 32分57秒 0時間32分57秒
05km-10km 31分38秒 1時間04分35秒
10km-15km 31分51秒 1時間36分27秒
15km-20km 32分10秒 2時間08分37秒
20km-25km 35分30秒 2時間44分07秒
25km-30km 36分30秒 3時間20分38秒
30km-35km 36分35秒 3時間57分03秒
35km-40km 36分49秒 4時間33分52秒
40km-42.195km 16分22秒 4時間50分09秒
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
音楽活動 | 2008/03/29(土) 23:00


「September」Earth, Wind & Fire

ドラムパート!
今年の「BAND LIVE」、初めてドラムを担当しました♪
ドラムを始めたきっかけは、昨年の「BAND LIVE」を見て、「ドラムってカッコイイ~!」と思ったからでした~!
結構失敗しちゃったけど、楽しかったな~!
来年はもっと難しい曲にもチャレンジしたいぞ~♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080329140817
200803291408162
20080329140816
200803291408152
20080329140815
20080329140814

東京駅エキチカのドンアルポルト!
先日のアド街ック天国でも紹介されてました!
バターライスの上にカルボナーラソースが乗ってます!
美味しすぎる♪♪♪
でも、育ち盛りの俺はあと3杯は食べたいぞ!(笑)
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080329124601
今日のレッスン!
ギター、アルベジオ!

今日はいよいよバンドライブ!
今、リハーサルを終えました!
初めてのドラムだったけど、バンドはやっぱり楽しいね♪
本番は16時30分~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080329011444

【オリジナル曲を知っていれば知っているほど、カバー曲はオリジナル曲を超えられない!】
これが私の持論です♪

『EXILE CATCHY BEST』ゲットしました!
第一章も第二章もどちらもそれぞれ好きなのですが・・・
やっぱり第一章の曲はオリジナルがイチバンかな。
「Everything」「I Believe」「Pure」なんかは文句無しに良い!
でも・・・
やっぱり第一章の曲はオリジナルが良いな。

20080329011440

明菜さんも何度もセルフカバーやカバーをしているけれど、やっぱりオリジナルにはかなわないもんな~。

でも、オリジナルをリアルタイムで聴いていたけれどカバーの方が良いなと思った曲がある。
数少ないけどね♪

「駅」 オリジナル 中森明菜さん < カバー 竹内まりやさん
「Choo Choo Train」 オリジナル ZOO < カバー EXILE

このぐらいかな♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200803280048552
20080328004855
20080328004852

幕張サービスエリアがリニューアル!
立ち寄ると、お惣菜コーナー、スイーツ屋さん等々、デパ地下みたいな感じ!

ヤバイ・・・。
大好物のパステルのなめらかプリンも売ってるのを発見してしまった!
危険過ぎる!
なるべく近寄らないことにしよう!(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
P1004612.jpg

丹後ウルトラマラソンのお米も、大田原マラソンのお米も食べつくしてしまいました!
何よりも白いごはんが大好きな私♪
ちょっとぜいたくをして、おとりよせしてみました!
でも外食するぐらいなら、ぜいたくなお米で自炊した方が安くあがるよね♪

尾形米穀店

やっぱりおいしいな~!!!
私の細胞は山形のお米から出来ているので、やっぱりイチバン合っているみたい♪

20080327014303.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の出来事 | 2008/03/25(火) 23:59
200803260009502
20080326000950
200803260009492
20080326000949
20080326000945
今日もこち亀です!(笑)
かんた教授の地元だったんですね~!
今日は北口、南口両方に立ち寄って二人の両津勘吉像に会ってきました♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200803250149182
20080325014918
200803250149172
20080325014917
20080325014914

亀有駅北口の制服姿の両津勘吉像です♪

南口には法被姿の両津勘吉像があるんだって!
今度行ってみよう♪(笑)

今日の帰りも近所の八百屋さんで江戸川小松菜を発見!
箱を横から見ると何か目印があるのかな?
hideyukiクン印でもあるのかな?(笑)
横から見てみたのですが、わからなかったです!
今夜も小松菜のお味噌汁だ~!

デザートはミヤシタ先輩からいただいたちんすこう!
今日はどれを食べようかな~♪

モグモグモグ・・・

モグモグモグ・・・

モグモグモグ・・・

全部食べちゃった!(爆)
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
Kanaさんにチケットをいただいたので、松坂選手を見に行ってきました~!
ちょっとしか出てこなかったけど♪(笑)

でも、岡島選手が投げたのを見られて良かった~!
同期の由伸選手の頑張りを見るとやはり刺激を受けるし、今注目の坂本選手も頑張ってました!
小笠原選手、谷選手、慎之介選手・・・やっぱり巨人には有名な選手が集まってますね~!

密かに、「EXILEが『real world』を歌いに来るかも!」なんて期待していたのですが、来ませんでした!(爆)
明後日のメジャー開幕戦では来るような気がする!(笑)

Kanaさん、どうもありがとうございました~!!!

P1004598.jpg
P1004603.jpg
P1004606.jpg
P1004609.jpg
03230018.jpg
03230043.jpg
03230040.jpg
03230042.jpg
03230030.jpg
03230031.jpg
03230032.jpg
03230033.jpg
03230035.jpg
03230046.jpg
03230050.jpg
03230052.jpg
03230053.jpg
03230038.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は木場公園をのんびりお花見ラン~!
今日も天気が良くて気持ち良かった~!
いろんなお花が咲いていたよ~!
桜も少し咲いてた!
春! 春! 春!
春が来ましたね~♪

ただ・・・
右の腸脛靭帯が痛い・・・(涙)
結構休んでいたし、磨り減ったシューズも新しくしたし、ペースもゆっくりなのに・・・
こりゃ重症かも・・・(汗)

スクワット頑張ってなるべく早く痛みが治まるといいな!

P1004558.jpg
P1004559.jpg
P1004566.jpg
P1004567.jpg
P1004568.jpg
P1004569.jpg
P1004570.jpg
P1004572.jpg
P1004575.jpg
P1004579.jpg
P1004580.jpg
P1004582.jpg
P1004585.jpg
P1004586.jpg
P1004589.jpg
P1004594.jpg
P1004595.jpg
P1004596.jpg
P1004597.jpg
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
☆☆☆

気象庁は22日、全国に先駆けて東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。平年より6日早く、昨年より2日遅い。1953年に統計を取り始めてから、9番目の早さ。

千代田区の靖国神社内にある同庁の標本木は、21日まで3輪開いていたが、22日は晴天で朝から気温が上昇。同庁の職員が5~6輪以上咲いているのを確認した。例年だと約1週間で満開となるという。

☆☆☆

ということで、お花見ランに出かけました~!(笑)

腸脛靭帯炎になってからランはしばらくお休み状態でしたが、おそるおそる皇居を走ってみました♪
キロ6分を切らないように、ゆっくりゆっくり音楽を聴いて景色を楽しみながら走りました!
確実に筋肉は落ち、呼吸も苦しく、かなり衰えを感じましたが、ゆっくりペースだったら10kmまでは痛みは出ませんでした!
4月末ぐらいまではとりあえず、キロ6分を切らないようなペースでジョグを続けて行こう!
久しぶりに走ったらやっぱりスッキリした!
ランニング、最高~!

皇居のソメイヨシノはまだほとんど咲いてなかったです!
でもね、いろいろな花が咲いてましたよ!
丸の内ではチューリップ祭りをやってたよ!
いろいろな種類があるんだね~!

春が来た~!
って感じでした!(笑)

200803221809452
20080322180945
200803221809442
20080322180944
200803221809432
20080322180943
200803221809422
20080322180942
20080322180941
20080322180937
20080322181651.jpg
200803221816512.jpg
20080322181650.jpg
200803221816502.jpg
20080322181649.jpg
200803221816492.jpg
20080322181648.jpg
200803221816472.jpg
20080322181647.jpg
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
音楽活動 | 2008/03/22(土) 14:45
20080322144556
ピアノ、「スローモーション」弾き語り!
間奏をオープンコードで弾く!

ドラム、「September」!
来週はいよいよバンドライブでドラムを叩く!
ドラムのライブは初めてなのでちょっぴり緊張する!(笑)

☆バンドライブ(ドラム)
2008年03月29日(土)
第2部
16時30分~
「September/Earth, Wind & Fire」
ドラムパート!

☆ライブ会場
ヤマノミュージックサロン東京
イベントスペースX
東京都中央区八重洲1丁目8-17
新槙町ビルヂング9F
入場無料
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200803220233082
20080322023308

前作から3年半ぶりだって~!
長かったなぁ~!

でも・・・
シングル曲やタイアップで既に耳にしている曲が多いのでちょっと残念・・・
スグに飽きてしまいそうですが、どうなることやら・・・

今年は久しぶりのツアーもあるので楽しみだ!

オムライスは成田のカフェで食べたお昼ごはん♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080322022353
20080322022350

俺、今、小松菜にハマっています♪(笑)

近所の八百屋さんで『江戸川小松菜』発見~!
お味噌汁にして食べました~♪
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


スグ消します!(笑)

☆556さんからいただいた動画です! 556さん、ありがとうございました!

♪OZAKI CLASS ACOUSTIC & ELECTRIC GUITAR LIVE Vol.9♪
2008年03月15日(土) 15:15start
山野ミュージックサロン東京

ギター弾き語りライブ!
清木場俊介さんの「唄い人」の弾き語りです!

清木場さんの声だととっても迫力ある「唄い人」なのですが、私が歌うと子供っぽい「唄い人」になってしまう!(汗)

緊張したけど、とってもとっても楽しかったです!
また秋も頑張るぞ~!

★この動画を誤ってクリックしてしまった方へ★
大変お聴き苦しくて大変申し訳ありませんでした~!(笑)

556さん、883さん、見に来てくださってありがとうございました♪
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
電車 | 2008/03/19(水) 23:59
20080320020315
200803200203142
20080320020314
200803200203132
20080320020313
20080320020312
200803200203112
20080320020311

西武新宿線、埼玉県出身でありながら、東武東上線沿線で育った私はあまり馴染みがない路線です!

今日は井荻というところに行きました!
井荻に来るのは生まれて初めてだろうと思っていたら、なんとなく見覚えのある風景!

あっ!!!
思い出した!!!
この陸橋!!!

この陸橋は環八で神奈川から自転車で埼玉の実家に帰る時に(自転車は渡ってはいけない橋なのに)何度か渡ったことがある橋でした!(爆)

西武線と言えば黄色いイメージなんだけど、最近はそうでもないみたい!

高田馬場に戻ってきて西武新宿線の旅も終了!
高田馬場、憧れの街ですね~♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080320015753

話題の「ねんきん特別便」が届いたよ~!(汗)
自分には全然関係無いと思っていたのでビックリだ!

で、宛名を良く見てみると知らない人の名前が書いてある!
確かに住所は合っているんだけど・・・。
昔、同じ部屋に住んでいた人らしい・・・。

こんな時はどうしたら良いのだろうか?
封筒には何も書いていない・・・。
住所不明で違う人のところに届くことを想定して、封筒に「そんな場合はこんな対処をして下さい」という事を書いて無いのが不思議でたまらない。
とりあえず、封筒に書いてる「ねんきん特別便専用ダイヤル」に電話してみるかな~。

ピポパポ・・・

平日の20時までしか繋がらないみたい・・・(涙)

自分の「ねんきん特別便」が他の人の家に届いているかもしれないことを考えると恐ろしい~!

とりあえず、この封筒が本人に届きますように!!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080318000224
200803180002222
20080318000222
20080318000221

今日は佐倉・酒々井付近へ!
佐倉マラソンの下見です♪(笑)

印旛沼ってうなぎが有名だったんだ~!
結構人気のお店みたい!
おいしかったよ~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080318000248.jpg

今日は24時間眠ってしまいました!(笑)

私の場合、走らないと疲れがたまるみたい・・・。(爆)
走らないと全身の血行が悪くなるからかな~?

そろそろ走ってみようかな~♪

24時間眠ってしまったというのはウソで、本当はゴハンの時間だけ起きました♪(笑)
いかなごのくぎ煮が届いたので、ごはんがおいしかった~!!!
まっくろくろすけさん、どうもありがとうございました~!!!

☆☆☆

瀬戸内海に春を呼ぶ魚・イカナゴ(玉筋魚・いかなご)
瀬戸内海沿岸では、2月下旬頃からイカナゴ漁が始まります。イカナゴは春を呼ぶ魚として知られ、明石海峡で操業するイカナゴ漁は瀬戸内海の春の風物詩として地元に定着しています。

この時期注目されるのは、イカナゴの幼魚、体長3~4cmほどのシンコ(新子・生後数ヶ月の当歳魚)で、このイカナゴのシンコを使って当地方の名産になっているくぎ煮を作ります。

イカナゴの漁期は2月下旬から3月下旬までのほんの短い間しかなく、この時期に捕れたイカナゴをクギ煮(佃煮)にして保存食としています。

◎神戸と播磨地方の名産 いかなごの釘煮

イカナゴのくぎ煮は神戸名物となっており、兵庫県の播磨・明石、神戸・垂水、淡路島北部の地方では、各家庭でイカナゴのくぎ煮を作ります。

特にイカナゴのくぎ煮の発祥地、神戸市垂水区の垂水漁港に近い商店街や魚屋さんでは、この時期イカナゴ一色に染まるほどです。商店街などでは『イカナゴ』祭りを催し、くぎ煮発祥の地としてアピールしています。

◎いかなごまつり・街はいかなごであふれかえる
イカナゴの時期になるとホームセンターや金物店では、イカナゴの特設コーナーを作り、イカナゴのくぎ煮を作るための大鍋と、保存容器を販売します。また、デパートやスーパなどの食料品売り場でも、イカナゴ専用のコーナーが作られ、鍋、保存容器はもちろん、醤油、砂糖(ザラメ)、水飴、生姜、山椒などイカナゴのくぎ煮作りに必要なものをそろえて販売しています。最近ではイカナゴのタレまでが登場するようになりました。

◎いかなごの釘煮
イカナゴのくぎ煮は、基本的に醤油、砂糖(ザラメ)、みりん、生姜を使って甘辛く味付けしますが、各家庭によって味付けが異なり、鰹と昆布のだし汁、酒、山椒、水飴、ゴマなどを追加したり、さらにレモンやハッサクなどの柑橘類を入れたり、最近ではピリ辛のクギ煮と称して鷹の爪を加える事も多くなったそうです。伝統の味も時代の流れに乗りそれぞれに進化し各家庭の味の特徴を出しているようです。

◎いかなご発祥の地は神戸
イカナゴのくぎ煮の発祥地は神戸市垂水区と言われています。そもそもイカナゴは醤油煮(佃煮に近いもの?)として瀬戸内海沿岸地方に古くからあったものらしいのですが、それを佃煮として完成させ、くぎ煮と名付けたのが垂水の漁業関係者だと言われています。名前の由来はイカナゴの炊きあがった姿が『折れ曲がった古くてさびた釘』に似ているところから名付けられたそうです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080315121650
リハーサルも本番もライブ1発目だからプチ緊張してます♪(笑)
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080315090407

「唄い人/清木場俊介」
上手く弾けますように♪
上手く歌えますように♪

☆ギターライブ
2008年03月15日(土)
15:00~1st stage 1曲目!
「唄い人/清木場俊介」ギター弾き語り!

【ライブ会場】
ヤマノミュージックサロン東京 イベントスペースX
東京都中央区八重洲1丁目8-17
新槙町ビルヂング9F
入場無料
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
200803140114542
20080314011454
20080314011453
20080314011451

今日はミヤシタ先輩と有名人がたくさん来る焼き肉屋さん、巨牛荘へ行きました!
今日もTBSの土居アナが来てました!

プルコギ→肉汁肉油まみれのうどんが最高に美味しい~!!!
うどんおかずにごはん食べたいぐらい!(笑)

故障で休足中なのに・・・
おデブまっしぐら♪(爆)
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080308213738
20080308213735

EXILEの「Pure」と同日発売だったのですが、売っているところが無くて・・・。(汗)
そうしたら、売ってなさそうな近所のタワレコで売ってました!(笑)

特典の1995年のライブDVD目当てで購入!
当時もWOWOWを録画してもらって見てはいたけれど、久しぶりに見たら新鮮!
森高千里さんのような衣装で「愛撫」を歌う明菜さん、良い感じだなぁ~!(笑)

あと・・・全然期待してなかったのですが、来生たかおさんとのデュエットの「セカンド・ラブ」、結構良い感じじゃないですか!!!
コレ、もともと来生たかおさんの「For Dear Company」というアルバムに収録されていたものだと思いますが、良いですね~!
来生さんのアルバム欲しくなっちゃった!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20080311234619
20080311234617

あの現ちゃんが・・・
ネットで人気キーワードが「レピッシュ」になっていたから「何が起こったのかな?」と思っていたら・・・

中学生の時、大好きになって、卒業式のイベントで仲間たちとLA-PPISCHの真似をして「RINJIN」をステージで歌って踊ったんだよな~。

高校生になってからはライブに通うようになった。
埼玉県民会館、NHKホール、日比谷野外音楽堂、クラブチッタ川崎4Days等々・・・
ファンクラブの抽選に当たって楽屋に遊びに行ったこともあったっけ♪

「パヤパヤ」「RINJIN」「リックサック」「Magic Blue Case」「ハーメルン」「FAMILY」・・・
特に「リックサック」と「ハーメルン」が好きだったんだよな。
上田現さんが作った「ハーメルン」はどことなく悲しく影がある感じの曲。

元ちとせさんの「わだつみの木」が上田現さんのプロデュースだと知って納得でした。

昨年20周年の記念ライブがあって、久しぶりに行ってみようかなって思ってたんです。
でもまだこれからもチャンスがあるからまた次の機会にしようって思ったんです。
高校生の時に見た上田現さんが私にとっては最後の生の姿でした。

今回の訃報と共に最近の写真が何枚か掲載されていましたが、全然変わっていませんでした。
もっともっとたくさんの歌を作って、唄って欲しかったな。

LA-PPISCHのCD、全部実家に置いて来たのだけど、それでも聴きたくなって何年か前に中古CD屋さんで買ったのが『WONDER BOOK』!
大好きな「リックサック」が収録されている。
今日はLA-PPISCHを聴きながら眠ろう・・・。

ご冥福をお祈りします。

☆☆☆

◆「レピッシュ」上田現さん死去…47歳、肺がんのため

80年代にアイドル的人気を呼んだロックバンド「レピッシュ」の元メンバー、上田現(うえだ・げん)さんが9日午後5時15分、肺がんのため死去した。47歳だった。告別式は13日午前11時から、東京・信濃町の千日谷会堂で営まれ、ファンへの参加を呼びかけている。

所属事務所によると、一昨年末に「腰痛」と発表したが、完全復帰を目指して闘病を続けていた。昨年のバンド20周年を記念したライブで体調不良のため演奏には参加できなかった。このとき本人はホームページを通じて「ようやく歩けるようになったというのが現状。いまリハーサルに参加しても何も出来ませんし、ただ悪化させるだけです」と無念の心境をつづっていた。

レピッシュは1987年、「パヤパヤ」でメジャーデビューを飾った。上田さんはキーボードとボーカルを担当。2002年にレピッシュを脱退後、元ちとせ(29)のデビューシングル「ワダツミの木」の作詞・作曲を手がけるなど、積極的に音楽活動を続けていた。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
P1004408.jpg

今日、hideyuki君が家に採れたて新鮮『本場江戸川野菜☆小松菜』を持ってきてくれました~!!!

本場江戸川野菜ってな~に!?
それは小松菜の名前の由来に秘密がありました!
『現在の江戸川区の小松川近くに鷹狩りにやってきた八代将軍徳川吉宗が、神社で昼食に出された菜っぱのおいしさに感激し、地名の小松川から小松菜と名付けた事が小松菜の名前の由来とされている』とのことです!

ふむふむ、お勉強になりました♪

小松菜の特徴は~!?
『ビタミン、カルシウム、カリウム、鉄など、ほうれん草に含まれる栄養分に似ていますが、ビタミンB2の量は野菜の中でもトップクラスで、カルシウムの量は、ほうれん草の5倍です。カロチンの量も同じぐらいなので、総合評価ではほうれん草より栄養価が高くなっている』とのことです!!!

小松菜、すごい野菜だ!

P1004411.jpg

見て!見て!見て!

P1004396.jpg

この小松菜、とってもピチピチしてる!

P1004400.jpg

なぜかっていうと今朝採ったばかりなんだって!

P1004399.jpg

明日市場に並ぶはずだった超新鮮小松菜なんだって!

P1004415.jpg

「本場江戸川野菜小松菜ベルト」をほどくと、こんなに小松菜がたくさん~!(笑)

hideyuki君に美味しい小松菜のお味噌汁の作り方を聞いたので作ってみました!
最初に小松菜を油で炒めるのがポイントなんだって!
しんなりしてからお水とダシを入れて煮えたら味噌を入れてできあがり!
お味噌はhanakoさんからいただいた超美味しくてあま~い白味噌にしてみました♪

P1004417.jpg

そして、もう1品!
ちょっと昨日の立川ハーフの疲れが残っているので、ガッツリにんにくたっぷり小松菜と油揚げの炒め物!
にんにくをスライスしてごま油でにんにく、湯通しした油揚げ、小松菜を炒めるだけ!
醤油で味をつけて終わり♪

P1004421.jpg

さぁ、ごはんも炊けたので、いただきま~す!!!

P1004425.jpg

江戸川小松菜、超超超超おいしい~!!!!!(涙)

今日わかったこと!
美味しい小松菜があれば、お肉もお魚も要らない!(笑)

明日も明後日も江戸川小松菜食べよう~♪
次のごはんの時間が今からもう楽しみだ!(笑)

hideyuki君、本当にありがとうございました!
とってもとってもとってもとってもとっても美味しかったですよ!
また小松菜の話、ランニングの話、いろいろ聞かせて下さいね~!!!
荒川マラソン、ファイトです!!!
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
P1004368.jpg
P1004394.jpg
P1004393.jpg
P1004372.jpg
P1004373.jpg
P1004376.jpg
P1004377.jpg
P1004379.jpg
P1004381.jpg
P1004382.jpg
P1004383.jpg
P1004387.jpg
P1004388.jpg

膝痛、高橋尚子選手失速と残念な結果が続いているので、厄払い!(笑)
浅草浅草寺に行って来ました~!

浅草は近そうで遠いイメージ(距離的には近いけれど、アクセスが不便という意味で)があったのですが、実は最寄り駅から3駅、所要時間10分でした!
知らなかった!(爆)

早速浅草寺で煙をかぶりました!
膝を念入りに! 膝、早く良くなれ~♪
おまけに頭も! 頭、おバカが治りますように~♪(笑)

おみくじもひいてみた!
大吉でした~!

願望→叶うでしょう。
病気→治るでしょう。
失物→すぐ見つかるでしょう。
待ち人→現れるでしょう。
新築・引越→良い結果となるでしょう。
縁談・旅行・付き合い→全て良い結果となるでしょう。

無敵~!!!(爆)

コレって有効期限いつまでなんですかね?
次のおみくじひくまで!?
だったらもうおみくじひかないもん!(笑)

で、浅草と言えば神谷バー!
神谷バーでごはんを食べました♪
庶民的な雰囲気が好きです~!
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
