コミュニティ検索 »
20090802013959
20090802013956

今日は上福岡に行ってきました!
LOVE埼玉♪(笑)
やっぱり埼玉県は落ち着くなぁ~!

信号待ちで横を見たら都電が居たよ!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090802013709
20090802013707
20090802013704

トミー先輩と浅草で手打ちラーメン屋さんへ!
左で麺を打っているのわかりますか?(笑)
今日は冷し中華を食べました!
手打ち麺が太くてコシがあって美味しかったなぁ~♪
今度は普通のラーメンを食べてみたいな~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の出来事 | 2009/07/29(水) 23:59
20090729232229

最近帰り道は東名→首都高ルートを利用することが多かったけど、今日は最後が横浜海寄りだったので、超久しぶりに湾岸線ルートで帰った!
みなとみらいとか海沿いの道はやっぱり運転していて楽しいね~♪(笑)

そして大黒埠頭のパーキングに立ち寄った時にいつも思うこと!
こんなに高く、ぐるぐるした道をつくるなんて本当すごいなぁ~!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090728231539

3ヶ月連続アルバム発売の2作目!
最後に収録されている「I LOVE YOU」の原曲は誰の曲だろうかと楽しみにしていたが、尾崎豊さんの曲だとわかってビックリした!
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ごはん | 2009/07/27(月) 23:59
20090728231130

近所の食堂のイチバンのお気に入りのおかずです♪(笑)
最近コレばっかり食べてます!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090728234843

発売から数日経ってしまいましたが、ようやく手に入れることができました♪
2曲目の「優しい光」、良いですね~!
ライブではATSUSHIさんがピアノを、TAKAHIROさんがギターを弾きながら歌ってましたね!
この曲、1曲目として発売しても良かったですね~!
もっとATSUSHIさん、弾き語りすれば良いのにな~♪

このジャケットだとシールで隠れている人がちょっぴりかわいそう・・・(笑)

宮里藍選手の優勝、嬉しかったな~!
ずっと応援してました♪
辛かった時期が長かったから、本当、良かったですね!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


清木場俊介さん、ごめんなさい!!!
「今。」、原曲はもっとステキな曲なんです!

とても前向きになることが出来る曲です。
ライブで初めて聴いたときは涙が止まりませんでした。
辛いときにこの曲を聴くと、そっと背中を押してくれてまた歩き出せるようになります。
清木場俊介さんもとても大事にしている曲で、毎回ライブの最後に歌ってくれますし、曲が出来てから作品としてリリースされるまでに4年ぐらいかかりました。

そんなステキな曲が台無しになってしまいました・・・。
本当、すいません・・・。
もっともっと練習して、ちゃんと弾けるようにこれからも練習頑張ります!

今。(DVD付)今。(DVD付)
(2008/04/23)
清木場俊介

商品詳細を見る
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090728230757

今日は東急線沿線を移動!
写真は田園都市線宮崎台駅!
街も人もオシャレな感じ♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090728222339
20090728222337
20090728222331

今日のランチは秦野フードスタジアム!
北海道ラーメンを食べました!
美味しかったよ~♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090723010858

「新幹線の車窓から見える海外みたいな風景」のポスターに載ってましたよね!
私もポスターに掲載される前から新幹線に乗っている時に気になっていた風景でした!
いつもは一瞬だけど、今日はたまたま近くの道を車で走っていてこの景色を見つけて思わず写真を撮ってしまいました♪(笑)
ちなみにここは平塚近辺です!

今日はみなさん日食は見えましたか~?
ちょうどその時間に神奈川県平塚市に居て、一瞬だけ空を見る機会があったのですが、曇が厚く、どこに太陽があるかもわからないぐらいでした!(涙)

ところで、皆既日食は当分無いのかもしれませんが、部分日食はまた近いうちにあるんですよね?
皆既日食は40年ぶりぐらいとか言ってましたが、子供の頃ベランダでガラスにろうそくのすすをつけて日食見たもんなぁ~!
まだアラサーですが♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おやつ | 2009/07/21(火) 23:59
20090705003423

くじら餅!
「駄菓子屋えぐざいる」で買ったものでは無く、先日の山形旅行で買った銀山温泉名物!
素朴な味で美味しかった~♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090721011052

本番まであと練習できるのも5日間!
なかなかじっくりと時間は取れないけれど…
本番まで毎日1分間でも必ず鍵盤にさわろう!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090719234539
20090719234536
20090719234534
20090719234531
20090719234529
20090719234526
20090719234523
20090719234521
20090719234518
20090719234515
20090720000126
20090720000123
20090720000120
20090720000118
20090720000115
20090720000113
20090720000110
20090720000107
20090720000104
20090720000102
20090719204102
20090719204059
20090719204057
20090719204054
20090719204051
20090719204049
20090719204046
20090719204041

今日はお台場に行ってきました~!
お台場は結構遠いイメージだったのですが、30分ぐらいで着きました!

『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト ~「ガンダム 緑の大地に立つ」~』の「18m実物大ガンダム」を見に行ってきました!
もう、ゆりかもめに乗っている時から見えるんですよ!
ゆりかもめ台場駅で降りて徒歩10分ぐらい!
潮風公園に「18m実物大ガンダム」が居ました~!
大きい~!!!
そしてガンダムを囲む人、人、人!
お台場って結構人が多いんですね~!(汗)

そして、次に『居酒屋えぐざいる』へ!
明日、7月20日~9月23日まで期間限定でオープンする『居酒屋えぐざいる』のプレオープン招待券が当たったので行ってきました~!
BGMはもちろんEXILEばかりでお台場の夜景もバッチリな派手派手屋上ビアガーデンという感じでしょうか♪
テーブル、イス、壁、だるま、公衆電話等々…至るところにメンバーのサインが!
これは飲みに集中できませんね♪(笑)

メニューはメンバーのオリジナルメニューがたくさん!
とりあえず、私はATSUSHI梅酒とAKIRAカレーを頼んでみました♪(笑)
子供用に『駄菓子屋えぐざいる』も併設!
懐かしい駄菓子がたくさん売ってましたよ!
途中キレイな虹も見ることができてラッキーでした~!
とにかく、眺めは最高で、夜景がとってもキレイでした♪

そして、再び「18m実物大ガンダム」へ♪(笑)
ライトアップされていてカッコヨカッタ~!
お昼よりも人が多かった~!

楽しい1日でした♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090719222944
20090719222942
20090719222939
20090719222936
20090719222934
20090719222931
20090719222928
20090719222926
20090719222923
20090719222921
20090719225601
20090719225559
20090719225556
20090719225554
20090719225551
20090719225548
20090719225546
20090719225543
20090719225540
20090719225537
20090719230741
20090719230738
20090719230735
20090719230733
20090719230730
20090719230728
20090719230725
20090719230722
20090719230720
20090719230717
20090719232824
20090719232821
20090719232819
20090719232816
20090719232813
20090719232811
20090719232808
20090719232806
20090719232803
20090719232800

今日はお台場に行ってきました~!
お台場は結構遠いイメージだったのですが、30分ぐらいで着きました!

『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト ~「ガンダム 緑の大地に立つ」~』の「18m実物大ガンダム」を見に行ってきました!
もう、ゆりかもめに乗っている時から見えるんですよ!
ゆりかもめ台場駅で降りて徒歩10分ぐらい!
潮風公園に「18m実物大ガンダム」が居ました~!
大きい~!!!
そしてガンダムを囲む人、人、人!
お台場って結構人が多いんですね~!(汗)

そして、次に『居酒屋えぐざいる』へ!
明日、7月20日~9月23日まで期間限定でオープンする『居酒屋えぐざいる』のプレオープン招待券が当たったので行ってきました~!
BGMはもちろんEXILEばかりでお台場の夜景もバッチリな派手派手屋上ビアガーデンという感じでしょうか♪
テーブル、イス、壁、だるま、公衆電話等々…至るところにメンバーのサインが!
これは飲みに集中できませんね♪(笑)

メニューはメンバーのオリジナルメニューがたくさん!
とりあえず、私はATSUSHI梅酒とAKIRAカレーを頼んでみました♪(笑)
子供用に『駄菓子屋えぐざいる』も併設!
懐かしい駄菓子がたくさん売ってましたよ!
途中キレイな虹も見ることができてラッキーでした~!
とにかく、眺めは最高で、夜景がとってもキレイでした♪

そして、再び「18m実物大ガンダム」へ♪(笑)
ライトアップされていてカッコヨカッタ~!
お昼よりも人が多かった~!

楽しい1日でした♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090719210350
20090719210348
20090719210345
20090719210342
20090719210340
20090719210337
20090719210334
20090719210332
20090719210329
20090719210326
20090719215341
20090719215338
20090719215336
20090719215333
20090719215330
20090719215328
20090719215325
20090719215322
20090719215320
20090719215317
20090719220526
20090719220523
20090719220520
20090719220518
20090719220515
20090719220512
20090719220510
20090719220507
20090719220505
20090719220502
20090719221535
20090719221533
20090719221530
20090719221528
20090719221525
20090719221522
20090719221520
20090719221517
20090719221514
20090719221512

今日はお台場に行ってきました~!
お台場は結構遠いイメージだったのですが、30分ぐらいで着きました!

『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト ~「ガンダム 緑の大地に立つ」~』の「18m実物大ガンダム」を見に行ってきました!
もう、ゆりかもめに乗っている時から見えるんですよ!
ゆりかもめ台場駅で降りて徒歩10分ぐらい!
潮風公園に「18m実物大ガンダム」が居ました~!
大きい~!!!
そしてガンダムを囲む人、人、人!
お台場って結構人が多いんですね~!(汗)

そして、次に『居酒屋えぐざいる』へ!
明日、7月20日~9月23日まで期間限定でオープンする『居酒屋えぐざいる』のプレオープン招待券が当たったので行ってきました~!
BGMはもちろんEXILEばかりでお台場の夜景もバッチリな派手派手屋上ビアガーデンという感じでしょうか♪
テーブル、イス、壁、だるま、公衆電話等々…至るところにメンバーのサインが!
これは飲みに集中できませんね♪(笑)

メニューはメンバーのオリジナルメニューがたくさん!
とりあえず、私はATSUSHI梅酒とAKIRAカレーを頼んでみました♪(笑)
子供用に『駄菓子屋えぐざいる』も併設!
懐かしい駄菓子がたくさん売ってましたよ!
途中キレイな虹も見ることができてラッキーでした~!
とにかく、眺めは最高で、夜景がとってもキレイでした♪

そして、再び「18m実物大ガンダム」へ♪(笑)
ライトアップされていてカッコヨカッタ~!
お昼よりも人が多かった~!

楽しい1日でした♪
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090718211042
20090718211040
20090718211037
20090718211030

今日のレッスン!
ピアノ、清木場俊介「今。」弾き語り!
ドラム、超難しかった!

ピアノの弾き語りライブがいよいよ来週となった!
練習がんばらないと!(汗)

■2009年07月25日(土)
■16時開演
 (私の出番は17時ぐらいかな?)
■清木場俊介「清木場俊介」
■ヤマノミュージックサロン東京 イベントスペースX(入場無料)
■東京都中央区八重洲1丁目8-17新槙町ビルヂング9F
 (東京駅八重洲中央口を出て左前方のみずほ銀行のビルです!)

帰りにまた白いたいやき(たい餅?)買っちゃった♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090718211401
20090718211359
20090718211356

今日は新小岩に行ってきました!
夜は22時ぐらいから先輩、後輩達とニュー鳥正で飲みました!
トミー先輩とその後カラオケに!
1人じゃないカラオケは久しぶりだな~!(爆)

加藤ミリヤ×清水翔太「Love Forever」
News「恋のABO」
EXILE「Someday」
EXILE「EVERYTHING」
EXILE「ただ・・・逢いたくて」
清木場俊介「人間じゃろうが!」
清木場俊介「今。」
キマグレン「LIFE」
DEEN「瞳そらさないで」
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090716233222
20090716233215

今日は茅ヶ崎へ!

お昼ご飯に回転寿司に行きました!
回転寿司、実は5~6年振り(?)でした!
そうしたら、私がイメージしていた回転寿司からかなり進化していてビックリしました!(笑)

まず、注文を各テーブルに設置されているタッチパネルで行う!
そして注文していた品が流れてくると、自分のテーブルまで届いた時はアラームで教えてくれるんです!
デザートも流れていて、冷たい筒の中にパフェとかが入っていて冷えてるんです!
食べ終わったお皿はテーブル横のお皿挿入口に入れるとお皿の枚数をカウントしてくれます!
5皿毎に抽選があってタッチパネルのルーレットが回るんですよ~!
これは子供が喜びますね~!
携帯で席の予約も出来て待たないでも食べられるそうですよ!

そんなの当たり前だよ~!
という声が聞こえてきそうですが…(笑)
今回初体験でかなり興奮してしまいました♪(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090716070010

今日のおやつは、『旅で出会ったかわいい子』、こっこ!
『ちょっとエッチなミルキーっ娘』を思い出してしまった…!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090714223114
20090714223112
20090714223109
20090714223106
20090714223104
20090714223101
20090714223058
20090714223056
20090714223053
20090714223047
20090715130844
20090715130842
20090715130839
20090715130836
20090715130834
20090715130831
20090715130829
20090715130823

今日は新幹線ひかり号に乗って静岡へ!
行きは富士山がくっきり見えて、「登りたい~!」って思いました♪(爆)

暑いなぁ~と思っていたらなんと今日は梅雨明けしちゃいました!(笑)
今年の梅雨は土日に天気が悪かったようで、土日は遠征で遠征先の天気が良かったので、あまり梅雨の実感がありませんでした!(爆)

帰りも新幹線ひかり号に乗って帰りました!
黒はんぺん(静岡の方ははんぺん=黒はんぺんなんだそうです!)を静岡駅で買いました!
黒はんぺんはあっさりしている白いはんぺんと比べて味がしっかりあってつみれのような感じです!
静岡駅で買った黒はんぺんは割り箸とわさび漬けがセットになっていて170円とお土産屋さんの中ではかなりお買い得です!
帰りの新幹線の中で、ビール(私はコーラ♪)おつまみに最高ですね!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090715131327
20090715131324
20090715131322

最近良くテレビで見ます~!
近所のたいやき屋さん!
今まで10回ぐらい買いに行ったけれど、いつも完売か2~3時間待ち!
今日、閉店間際に寄ってみたら、予約のキャンセル分が残っていたようでわけてもらいました!

あんこ、抹茶あん、カスタード、チョコレート!
確かに白いよ~!
中身が透けてます!(笑)
もちもちとした食感で、たいやきというよりたい餅?(笑)
美味しかったです♪
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090712173230
20090712173227
20090712173225
20090712173222
20090712173219
20090712173217
20090712173214
20090712173211
20090712173209
20090712173206
20090712174141
20090712174139
20090712174136
20090712174134
20090712174131
20090712174129
20090712174126
20090712174123
20090712174121
20090712174118
20090712225930
20090712225927
20090712225925
20090712225922
20090712225920
20090712225917
20090712225914
20090712225912
20090712225909

【富士登山競走試走(試歩)1回目】
富士吉田口5合目~富士山頂 2時間41分48秒 2時間41分48秒
富士山頂山小屋ラーメン休憩 41分30秒 3時間23分18秒
富士山頂~須走口5合目 1時間19分06秒 4時間42分25秒

昨日、天気予報をチェックしたら雨マーク無し!
「もし早く起きられたら行こう!」と眠ったら奇跡的に4時に目が覚めた!
朝ごはんを食べて2度寝!(爆)
起きたら出発時刻の15分前!
ダッシュで準備して5時に家を出て始発電車にギリギリ間に合いました♪(笑)

八王子と高尾と大月で乗り換えて河口湖駅に着いたのは8時15分ぐらい!
8時30分河口湖駅発五合目行きの路線バスに乗って、9時30分ごろ5合目に到着!
さぁ、いよいよ富士登山競走試走1回目です♪

過去3年連続参加しましたが、その後はエントリーしていてもお休みできず出走出来ない年が続いていました!
今年はなんとか出走したいところです♪

久しぶりの富士山ということで、タイトルは試走になってますが、ほとんど歩きでした!(笑)
最近の富士登山ブームでなのでしょうか?
山小屋がキレイで立派になってますよね♪
もっとボロボロの山小屋が多かったような気がします!

高地特有の酸素の薄さによる苦しさにやられつつも、先週走った北丹沢の苦しみを体が覚えていたため、今までの富士登山のイメージよりもそんなに辛くなかったです。
もちろん、富士吉田市役所からでは無く5合目にワープして登って疲労がなかったのと、涼しかった為だと思います。

8合目ぐらいまでは晴れていたのですが、だんだん霧が出てきて、9合目以上は視界ほとんど無し状態!
最低限の装備(薄い長袖・手袋・短パン)で登った為、後半は寒かったな~!
大型扇風機がまわっている冷凍庫の中を走っているような感じでした!(爆)
下界は暑いのにね・・・。
富士山はココが難しいところですね!

走る前に思っていたよりも苦しまずに頂上に着いて(もちろん足がつりそうだったり、呼吸が苦しかったりはしましたが・・・)、もしかして富士山低くなってるのではないかと思ってしまいました。
多分、本当、先週の北丹沢がきつかったのだと思います。

富士吉田口5合目~富士山頂 2時間41分48秒!
5合目までワープしてこのタイムなので、今のままでは完走は超超超超厳しいでしょう・・・。
あと1~2回は試走したいです!(本当は毎日でも走りたい~♪)

暴風霧で山小屋に避難!
寒さで震えが止まらず、持参していたゴミ袋をかぶって高級味噌ラーメン(800円・多分インスタント)を食べちゃった♪(笑)
スープを全部飲み干しても震えが止まらなかったので、剣が峰への登頂は断念!
また次の機会に♪

サクッと下山しました!
途中、雪が多くてビックリ!
積雪2mぐらいのところもありましたよ!
これ、雪崩とかなったら大変~!!

順調に走って下山していたら、なんと途中で道を間違ってしまったらしく、富士吉田口に下りたかったのに、御殿場方面の須走口に降りてしまった!(汗)
車で来たり、荷物を河口湖駅に預けておかなくて本当良かったです!
そのまま御殿場経由で帰ることにしました!

須走口は走って降りられて良いですね♪
あと、御殿場駅への路線バスも富士吉田口~河口湖駅よりも空いていて便利でした!
更に、御殿場駅~国府津~東京方面の電車も全て空いていたので、今後はこのルートで帰っても良いな~と思いました!

本当だったらのんびり帰りたかったのですが、今日は急いで帰らなければならない用事が!
そう、今日は選挙の日でした!
20時まで投票ということでしたが、19時45分に無事投票を済ませられました♪
あ~、良かった!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090712165658
20090712165655
20090712165653
20090712165650
20090712165648
20090712165645
20090712165643
20090712165640
20090712165637
20090712165635
20090712172137
20090712172135
20090712172132
20090712172130
20090712172127
20090712172125
20090712172122
20090712172119
20090712172117
20090712172114

【富士登山競走試走(試歩)1回目】
富士吉田口5合目~富士山頂 2時間41分48秒 2時間41分48秒
富士山頂山小屋ラーメン休憩 41分30秒 3時間23分18秒
富士山頂~須走口5合目 1時間19分06秒 4時間42分25秒

昨日、天気予報をチェックしたら雨マーク無し!
「もし早く起きられたら行こう!」と眠ったら奇跡的に4時に目が覚めた!
朝ごはんを食べて2度寝!(爆)
起きたら出発時刻の15分前!
ダッシュで準備して5時に家を出て始発電車にギリギリ間に合いました♪(笑)

八王子と高尾と大月で乗り換えて河口湖駅に着いたのは8時15分ぐらい!
8時30分河口湖駅発五合目行きの路線バスに乗って、9時30分ごろ5合目に到着!
さぁ、いよいよ富士登山競走試走1回目です♪

過去3年連続参加しましたが、その後はエントリーしていてもお休みできず出走出来ない年が続いていました!
今年はなんとか出走したいところです♪

久しぶりの富士山ということで、タイトルは試走になってますが、ほとんど歩きでした!(笑)
最近の富士登山ブームでなのでしょうか?
山小屋がキレイで立派になってますよね♪
もっとボロボロの山小屋が多かったような気がします!

高地特有の酸素の薄さによる苦しさにやられつつも、先週走った北丹沢の苦しみを体が覚えていたため、今までの富士登山のイメージよりもそんなに辛くなかったです。
もちろん、富士吉田市役所からでは無く5合目にワープして登って疲労がなかったのと、涼しかった為だと思います。

8合目ぐらいまでは晴れていたのですが、だんだん霧が出てきて、9合目以上は視界ほとんど無し状態!
最低限の装備(薄い長袖・手袋・短パン)で登った為、後半は寒かったな~!
大型扇風機がまわっている冷凍庫の中を走っているような感じでした!(爆)
下界は暑いのにね・・・。
富士山はココが難しいところですね!

走る前に思っていたよりも苦しまずに頂上に着いて(もちろん足がつりそうだったり、呼吸が苦しかったりはしましたが・・・)、もしかして富士山低くなってるのではないかと思ってしまいました。
多分、本当、先週の北丹沢がきつかったのだと思います。

富士吉田口5合目~富士山頂 2時間41分48秒!
5合目までワープしてこのタイムなので、今のままでは完走は超超超超厳しいでしょう・・・。
あと1~2回は試走したいです!(本当は毎日でも走りたい~♪)

暴風霧で山小屋に避難!
寒さで震えが止まらず、持参していたゴミ袋をかぶって高級味噌ラーメン(800円・多分インスタント)を食べちゃった♪(笑)
スープを全部飲み干しても震えが止まらなかったので、剣が峰への登頂は断念!
また次の機会に♪

サクッと下山しました!
途中、雪が多くてビックリ!
積雪2mぐらいのところもありましたよ!
これ、雪崩とかなったら大変~!!

順調に走って下山していたら、なんと途中で道を間違ってしまったらしく、富士吉田口に下りたかったのに、御殿場方面の須走口に降りてしまった!(汗)
車で来たり、荷物を河口湖駅に預けておかなくて本当良かったです!
そのまま御殿場経由で帰ることにしました!

須走口は走って降りられて良いですね♪
あと、御殿場駅への路線バスも富士吉田口~河口湖駅よりも空いていて便利でした!
更に、御殿場駅~国府津~東京方面の電車も全て空いていたので、今後はこのルートで帰っても良いな~と思いました!

本当だったらのんびり帰りたかったのですが、今日は急いで帰らなければならない用事が!
そう、今日は選挙の日でした!
20時まで投票ということでしたが、19時45分に無事投票を済ませられました♪
あ~、良かった!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090712163602
20090712163600
20090712163557
20090712163555
20090712163552
20090712163550
20090712163547
20090712163544
20090712163542
20090712163539
20090712164450
20090712164447
20090712164444
20090712164442
20090712164439
20090712164436
20090712164434
20090712164431
20090712164429
20090712164426

【富士登山競走試走(試歩)1回目】
富士吉田口5合目~富士山頂 2時間41分48秒 2時間41分48秒
富士山頂山小屋ラーメン休憩 41分30秒 3時間23分18秒
富士山頂~須走口5合目 1時間19分06秒 4時間42分25秒

昨日、天気予報をチェックしたら雨マーク無し!
「もし早く起きられたら行こう!」と眠ったら奇跡的に4時に目が覚めた!
朝ごはんを食べて2度寝!(爆)
起きたら出発時刻の15分前!
ダッシュで準備して5時に家を出て始発電車にギリギリ間に合いました♪(笑)

八王子と高尾と大月で乗り換えて河口湖駅に着いたのは8時15分ぐらい!
8時30分河口湖駅発五合目行きの路線バスに乗って、9時30分ごろ5合目に到着!
さぁ、いよいよ富士登山競走試走1回目です♪

過去3年連続参加しましたが、その後はエントリーしていてもお休みできず出走出来ない年が続いていました!
今年はなんとか出走したいところです♪

久しぶりの富士山ということで、タイトルは試走になってますが、ほとんど歩きでした!(笑)
最近の富士登山ブームでなのでしょうか?
山小屋がキレイで立派になってますよね♪
もっとボロボロの山小屋が多かったような気がします!

高地特有の酸素の薄さによる苦しさにやられつつも、先週走った北丹沢の苦しみを体が覚えていたため、今までの富士登山のイメージよりもそんなに辛くなかったです。
もちろん、富士吉田市役所からでは無く5合目にワープして登って疲労がなかったのと、涼しかった為だと思います。

8合目ぐらいまでは晴れていたのですが、だんだん霧が出てきて、9合目以上は視界ほとんど無し状態!
最低限の装備(薄い長袖・手袋・短パン)で登った為、後半は寒かったな~!
大型扇風機がまわっている冷凍庫の中を走っているような感じでした!(爆)
下界は暑いのにね・・・。
富士山はココが難しいところですね!

走る前に思っていたよりも苦しまずに頂上に着いて(もちろん足がつりそうだったり、呼吸が苦しかったりはしましたが・・・)、もしかして富士山低くなってるのではないかと思ってしまいました。
多分、本当、先週の北丹沢がきつかったのだと思います。

富士吉田口5合目~富士山頂 2時間41分48秒!
5合目までワープしてこのタイムなので、今のままでは完走は超超超超厳しいでしょう・・・。
あと1~2回は試走したいです!(本当は毎日でも走りたい~♪)

暴風霧で山小屋に避難!
寒さで震えが止まらず、持参していたゴミ袋をかぶって高級味噌ラーメン(800円・多分インスタント)を食べちゃった♪(笑)
スープを全部飲み干しても震えが止まらなかったので、剣が峰への登頂は断念!
また次の機会に♪

サクッと下山しました!
途中、雪が多くてビックリ!
積雪2mぐらいのところもありましたよ!
これ、雪崩とかなったら大変~!!

順調に走って下山していたら、なんと途中で道を間違ってしまったらしく、富士吉田口に下りたかったのに、御殿場方面の須走口に降りてしまった!(汗)
車で来たり、荷物を河口湖駅に預けておかなくて本当良かったです!
そのまま御殿場経由で帰ることにしました!

須走口は走って降りられて良いですね♪
あと、御殿場駅への路線バスも富士吉田口~河口湖駅よりも空いていて便利でした!
更に、御殿場駅~国府津~東京方面の電車も全て空いていたので、今後はこのルートで帰っても良いな~と思いました!

本当だったらのんびり帰りたかったのですが、今日は急いで帰らなければならない用事が!
そう、今日は選挙の日でした!
20時まで投票ということでしたが、19時45分に無事投票を済ませられました♪
あ~、良かった!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090712153942.jpg
20090712153939.jpg
20090712153937.jpg
20090712153934.jpg
20090712153932.jpg
20090712153929.jpg
20090712153926.jpg
20090712153924.jpg
20090712153921.jpg
20090712153916.jpg
20090712162214.jpg
20090712162212.jpg
20090712162209.jpg
20090712162207.jpg
20090712162204.jpg
20090712162201.jpg
20090712162159.jpg
20090712162156.jpg
20090712162154.jpg
20090712162151.jpg

【富士登山競走試走(試歩)1回目】
富士吉田口5合目~富士山頂 2時間41分48秒 2時間41分48秒
富士山頂山小屋ラーメン休憩 41分30秒 3時間23分18秒
富士山頂~須走口5合目 1時間19分06秒 4時間42分25秒

昨日、天気予報をチェックしたら雨マーク無し!
「もし早く起きられたら行こう!」と眠ったら奇跡的に4時に目が覚めた!
朝ごはんを食べて2度寝!(爆)
起きたら出発時刻の15分前!
ダッシュで準備して5時に家を出て始発電車にギリギリ間に合いました♪(笑)

八王子と高尾と大月で乗り換えて河口湖駅に着いたのは8時15分ぐらい!
8時30分河口湖駅発五合目行きの路線バスに乗って、9時30分ごろ5合目に到着!
さぁ、いよいよ富士登山競走試走1回目です♪

過去3年連続参加しましたが、その後はエントリーしていてもお休みできず出走出来ない年が続いていました!
今年はなんとか出走したいところです♪

久しぶりの富士山ということで、タイトルは試走になってますが、ほとんど歩きでした!(笑)
最近の富士登山ブームでなのでしょうか?
山小屋がキレイで立派になってますよね♪
もっとボロボロの山小屋が多かったような気がします!

高地特有の酸素の薄さによる苦しさにやられつつも、先週走った北丹沢の苦しみを体が覚えていたため、今までの富士登山のイメージよりもそんなに辛くなかったです。
もちろん、富士吉田市役所からでは無く5合目にワープして登って疲労がなかったのと、涼しかった為だと思います。

8合目ぐらいまでは晴れていたのですが、だんだん霧が出てきて、9合目以上は視界ほとんど無し状態!
最低限の装備(薄い長袖・手袋・短パン)で登った為、後半は寒かったな~!
大型扇風機がまわっている冷凍庫の中を走っているような感じでした!(爆)
下界は暑いのにね・・・。
富士山はココが難しいところですね!

走る前に思っていたよりも苦しまずに頂上に着いて(もちろん足がつりそうだったり、呼吸が苦しかったりはしましたが・・・)、もしかして富士山低くなってるのではないかと思ってしまいました。
多分、本当、先週の北丹沢がきつかったのだと思います。

富士吉田口5合目~富士山頂 2時間41分48秒!
5合目までワープしてこのタイムなので、今のままでは完走は超超超超厳しいでしょう・・・。
あと1~2回は試走したいです!(本当は毎日でも走りたい~♪)

暴風霧で山小屋に避難!
寒さで震えが止まらず、持参していたゴミ袋をかぶって高級味噌ラーメン(800円・多分インスタント)を食べちゃった♪(笑)
スープを全部飲み干しても震えが止まらなかったので、剣が峰への登頂は断念!
また次の機会に♪

サクッと下山しました!
途中、雪が多くてビックリ!
積雪2mぐらいのところもありましたよ!
これ、雪崩とかなったら大変~!!

順調に走って下山していたら、なんと途中で道を間違ってしまったらしく、富士吉田口に下りたかったのに、御殿場方面の須走口に降りてしまった!(汗)
車で来たり、荷物を河口湖駅に預けておかなくて本当良かったです!
そのまま御殿場経由で帰ることにしました!

須走口は走って降りられて良いですね♪
あと、御殿場駅への路線バスも富士吉田口~河口湖駅よりも空いていて便利でした!
更に、御殿場駅~国府津~東京方面の電車も全て空いていたので、今後はこのルートで帰っても良いな~と思いました!

本当だったらのんびり帰りたかったのですが、今日は急いで帰らなければならない用事が!
そう、今日は選挙の日でした!
20時まで投票ということでしたが、19時45分に無事投票を済ませられました♪
あ~、良かった!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090711234140
20090711234137
20090711234135
20090711233404
20090711233429
20090711233426
20090711233424
20090711233421
20090711233418
20090711233416
20090711233413
20090711233411
20090711233408

今日はお休みでは無かったので、レッスンはお休み!
横浜駅乗換えで相鉄線に乗って鶴ヶ峰へ行ってきました♪

帰りに横浜駅乗換えで総武線快速に乗れば1本で帰ることができるのですが、せっかくなので遠まわり!
東急東横線で渋谷経由で帰りました!

「あるかな~?」と思ったら、やっぱり東横線渋谷駅にありましたよ!
清木場さんのポスターが!!!
私の他にも写真撮っている方がちらほら!
カードをはがして持って帰ることができる違う種類のポスターもあるようなのですが、それは見つけられませんでした・・・!(涙)
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
20090710221136

発売日から少し経ってしまいましたが、やっと新作を手に入れることができました!
「もしかしたら永遠に新作が出る事も無いかも・・・」なんて心配したこともありましたが、新作が出てホッとしました。
栄光を手放す事は大きな勇気が必要だったと思うけれど、かなり迷っていた時もあったようだけれど、この新作を聴いて「もう迷いは無く己の道を突き進むだけ!」という感じが伝わって来た。
ライブが楽しみです!

新作でありながら、ライブで何度も何度も聴いた事がある曲ばかりなので、ライブ盤を聴いているような不思議な感じでした!

「LONG MY WAY」は本当、前向きになることができる曲で大好きです!
シングルにしても良かったのにな!

ところでこんなお知らせが・・・

■■■■■

東京メトロ&渋谷駅に清木場俊介のポスター登場!
様々な写真を使用し趣向を凝らした告知ポスターが東京メトロ主要16駅と
某私鉄渋谷駅に登場!

■■■■■

どなたか見かけた方居ますか?
私の最寄の駅は東京メトロなのですが、お洒落な駅では無いので貼って無いだろうな~!(笑)
目撃情報、お寄せください!
見に行きますので♪(笑)

清木場俊介『Rockin' the Door』
01 Rockin' the Door
02 悲しきRock'n Roll
03 罪と罰
04 Julian Love
05 キミが望むモノとボクが欲しいモノ
06 有り余る愛
07 強くならないで…
08 12月の風
09 キミの子宮の中で…
10 天は我をも裁けるものか!
11 クサレ…俺
12 FREE
13 LONG MY WAY

夜はNHKのトップランナーを見ました!
キマグレンがゲストだったのだ~!
とってもとっても前向きで、のんびりしてそうでしっかりしていて、いつも夢を追いかけていて、でも背伸びして無くて、本当良い感じのお兄ちゃん達ですね♪
ますます高感度UPでした!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090710081929
20090710081927
20090710081924
20090710081918

今日は横浜市へ行ってきました!
数年前、「郵便局の中にコンビニがオープン!」みたいな感じのニュースをテレビや新聞で見てましたが、実際に目にしたのは初めてでした!
私の中の勝手なイメージでは、「窓口の前のソファーや書類記入スペースがコンビニになっているのかなぁ~」と思ってましたが、完全に区切られていてローソンも普通の品揃えでした!(笑)
〒マーク入り郵便チョコとか、郵便アイスとか何か限定品があったら買おうと思ってましたが無かったです!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090709104848
20090709104842

今日は多摩センターに行ってきました!
思っていたよりも近かった!
そして、その後川崎方面に移動しましたが、多摩地区と川崎も思っていたよりも近かった!

最終目的地は鶴見の海側の方に行きたかったのですが、京浜東北線・東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・貨物線をくぐる道路が事故で通れなくなってしまっていて大渋滞!
迂回して踏切を渡ろうとするが、たくさんの電車が走っているので開かずの踏み切りになってしまっている…。
仕方無く1駅ぐらい移動して陸橋を越えてやっと海側へ!
鶴見駅付近の開かずの踏切、いったいどのくらいの時間、開いているのかかなり興味があります♪(笑)

夕方、今日はずっと雨や曇りだったのに、一瞬だけ太陽が顔を出していて、なんだか朝日みたいでした!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
20090703002733

またまた駅に貼ってあったポスター!

その通り!(爆)
たぶん、練習サボっていて、血行が悪くて疲れがなかなか抜けないんだと思う・・・。
毎日走ったらきっとスッキリして疲れも感じなくなるでしょう♪
そろそろ走りださないと♪(←って今年の初めから言ってるような・・・)

今日は七夕!

♪ささのはさらさら~と何気なく歌ってみた!

今日、ふと思ったこと!

「のきば」「すなご」って何だろう?

今まで生きてきて、初めて疑問に思いました!(爆)

◆軒端(のきば)
軒の端。軒の先端。軒に近い所。軒のあたり。

◆砂子(すなご)
砂の事。蒔絵・ふすま絵などに、金箔・銀箔を粉にして吹き付けたもの。
砂は「数えきれないほどたくさんのもの」の例えとしてよく使われ、「金銀の粉を拭きつけたようにキラキラ光る無数の星」となる。

なるほど~!
耳で覚えて意味も理解せずに歌っている歌って結構あるかも!(爆)
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
