コミュニティ検索 »


小倉市にあるスペースワールド!
大きなスペースシャトルにビックリ!
私、ジェットコースター等は苦手です…。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











帰りはミヤと一緒に帰りました!
ミヤ、大幅自己ベスト更新おめでとう~!
コーラで乾杯!
来年の別大切符、ゲットしましたね♪
私も来年、実力で一緒に別大に出られるよう頑張ります!

今日はおあずけになった『ラーメン二朗』と『東京スカイツリー観光』は次回東京遠征時には是非実現させたいなぁ~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











なんと、エミ先輩ご夫妻にお会いしました~!
超超超超久しぶりでしたが、お変わりなくお元気そうでした♪
エミ先輩、またお会いしましょう~!

荷物預かり場所はプールでした!
雨、降らなくて良かったですよね!

行きは各駅停車でしたが、帰りは豪華に(飛行機の時間で仕方なく…)スーパーひたち号で帰りました~!
自由席でしたが、座れて良かったです♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











途中でサブスリーペースの渋谷クンに会いましたよ~!
とても軽快に走ってましたね♪
結婚おめでとうございます~!

さて、今日の私の目標は、なるべくレース中に写真を撮るのを我慢すること!(爆)
本当は携帯を持って走るのも我慢するつもりだったのですが、我慢できませんでした!(笑)

あと、コーラも我慢するつもりだったのですが、我慢できませんでした!(爆)

写真はかなり我慢しましたよ~!
本当はエイドの乾燥芋とかシュークリームとかいちごの写真とか撮りたかったんですけど我慢しました!(笑)

おかげでシーズンベストでした~♪

【第59回勝田全国マラソン】
00km-05km 20分04秒 0時間20分04秒
05km-10km 20分02秒 0時間40分06秒
10km-15km 20分01秒 1時間00分07秒
15km-20km 20分11秒 1時間20分19秒
20km-25km 22分35秒 1時間42分54秒
25km-30km 24分56秒 2時間07分51秒
30km-35km 27分45秒 2時間35分36秒
35km-40km 27分02秒 3時間02分39秒
40km-42.195km 13分10秒 3時間15分49秒
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











のぼりが結構風で揺れています!(汗)
タカ、駒沢JCの皆様、ミヤと会えました~!
皆さん元気そうでした~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











快晴!
微風?←走ってみないとわからない…(笑)

勝田マラソンにぼんらんさんファミリーがいらっしゃらないのがさみしいです!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »















でも走り出しちゃうと関係なくなりますけどね♪(笑)
今日はお昼に大濠公園をぐるぐるぐるぐるりん!
雪が舞っていました~!
福岡は良く雪が舞いますね~!

今日のレッスン!
ピアノ、「SOMEDAY」弾き語り!
全然ひけなくて、まだ曲に聴こえない!
曲に聴こえてくるようになると楽しくなってくるんだけどなぁ~!
ここは辛抱して練習を続けるしかないね♪

ドラム、スティックコントロール!
ドラムはなんとか順調に進んでいます♪

今日はピアノの居残り練習をしましたが、久しぶりに清木場俊介さんの「今。」の弾き語りを練習してみた!
やっぱり「今。」、良い曲だよなぁ~!
これからもひき続けたい曲です!

夜、茨城県へ移動!
今日の福岡→羽田便も空席が多かったなぁ~!

上野駅から常磐線に乗りましたが、激混みでビックリ!
「空いている車両はないかなぁ?」と先頭まで歩いたらガラガラ!
「ラッキー♪」と思って乗っていたら途中の土浦止まりの車両でした!
残念!(涙)

さぁ、今夜はサッカー見るぞ!
日本代表、頑張ってください~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おやつ | 2011/01/28(金) 23:59


今日のおやつは「鎌倉大仏あめ」!
今日のおやつも食べたらバチがあたりそうです!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おやつ | 2011/01/27(木) 23:59


今日のおやつは「大仏グミ」!
食べたらバチがあたりそうだけど大丈夫かな?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おやつ | 2011/01/26(水) 23:59


昨晩はサッカー最後まで見ちゃいました!
やりましたね!
今日は寝不足で眠かったなぁ~!(汗)

今日のおやつは「鳩サブレー」!
大好物です♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


フルマラソンを走った翌々日の食欲もヤバ過ぎる!(笑)
ごはんおかわりしまくりです!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


フルマラソンを走った翌日の食欲はヤバ過ぎる!(笑)
いくら食べてもお腹がすいちゃうんです!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »










なかよし☆クン、ありがとう!
おかげでとっても楽しい遠征になりました!
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











「天下一品」、最も好きなラーメンのうちの1つです!
今日も最高に美味しかったです♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











大仏の中に入ったら空洞でした!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











25年振りに鎌倉の大仏を見に来ました~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











江ノ電に乗って鎌倉へ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











藤沢駅の東海道線型キヨスク、大好きです♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











憧れの大磯ロングビーチで、『水着だらけの水泳大会』を懐かしむ♪(笑)
明菜さんも、このプールサイドで歌を歌っていたんだろうな~!

なかよし☆クンと久しぶりの再会です!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











ほぼ平坦なコースですが、最後の最後で急坂が待っていた!(汗)
両足つりそうになりました…(涙)
なんとか耐えて、無事にフィニッシュ~!
両足がつりそうな状態だったので、チップ外しのサービスはとても嬉しかったです!

レース中に声をかけてくださった圓山お姉さんと圓山妹さんをパチリ!
ゼッケンが女性ランナー1番目と2番目です!
またお会いしましょうね♪

【第5回湘南国際マラソン】
00km-00km 03分04秒 0時間03分04秒
00km-05km 22分36秒 0時間25分41秒
05km-10km 20分31秒 0時間46分13秒
10km-15km 20分47秒 1時間07分00秒
15km-20km 21分26秒 1時間28分27秒
20km-25km 23分33秒 1時間52分00秒
25km-30km 28分16秒 2時間20分16秒
30km-35km 27分34秒 2時間47分51秒
35km-40km 28分00秒 3時間15分51秒
40km-42.195km 12分58秒 3時間28分50秒
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











コーラのおかげで歩かずに済みました!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











折り返しで江ノ島が一瞬だけ姿を現しました!
やっぱり昔のコースの方が良いかなぁ~!

イクミさんが沿道で応援してくれました~!
ありがとうございました!
ビックリでしたよ~!

帰りは大きな富士山がうっすら見えてましたが、歩道橋の上に登って撮影した写真にはさらにうっすらしか写ってません!(涙)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











今年の参加者は23484人と過去最高!
第1回大会と比べてとても華やかな大会になってました!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











第1回以来の参加です!
当時は江ノ島スタートで大磯折り返しだったのですが、時を経て、現在は大磯スタートで江ノ島折り返しとなっています。
参加者が急増して仕方ないのかもしれませんが、スタート&フィニッシュ会場が駅からちょっと遠いのが不便ですね!
エントリー人数は23,484人!
第1回と比べてかなり華やかになってました!

あと・・・、昔は前日受付のみで不評でしたが、今回は事前にゼッケン、Tシャツが送られてきて、この辺りは本当、遠くから参加する場合は助かります!
(申し込み時は東京在住だったので、遠くから参加することになるとは思っていませんでしたが♪)

ゲストもかなり豪華!
河野太郎実行委員長を筆頭に、金哲彦さん、川嶋伸次さん、安田美紗子さん、名良橋晃さん、谷川真理さん、猫ひろしさん、長谷川理恵さん、丸山和也さん!
ちょっと豪華過ぎのような気が・・・。
ちょっとゲスト減らしてその分参加料を・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











今日のレッスン!

ギター、「空も飛べるはず」弾き語り!

ピアノ、「SOMEDAY」弾き語り!
ちょっとサボっていたら全く弾けなくなっちゃった!(涙)

ドラム、スティックコントロール!

夜に神奈川へ移動!
夜の福岡→羽田便はほとんどお客さんが乗ってなかった!
空席を有効活用する良い方法は無いのかな?

今夜の宿は禁煙、ソフトクリーム食べ放題、コーラ・コーンスープ等飲み放題、シャワー無料で1泊1300円は安いね♪
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »





【清木場俊介 LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AND SOUL 2011/01/21 福岡サンパレス】

2011年の日本武道館公演以来の清木場さんライブ参戦です!

01「魔法の言葉」
オープニングから凄い盛り上がり!
清木場さんの体調も声の調子も良さそうです!
隣の席も、後ろの席も男子だった!
以前よりも男子の割合が多くなっているような気がする!

02「FLASHBACK」
切れ目無く次の曲へ!
引き続きかなり盛り上がる!
間奏とか叫びまくりです!
汗が止まりません!(笑)

どうも、清木場俊介です!
福岡帰って来ました~!
今日は最後まで一緒に楽しもうぜ~!

03「風に唄えば…」
この曲、聴きたかったんですよ~!
私には『走る時にイチバン聴きたい曲!』っていうのがその時々にあって、EXILEの「DIAMOND」だったり、キマグレンの「LIFE」だったり、Aqua Timezの「虹」だったり、SEAMOの「コンティニュー」だったり、キマグレンの「泥だらけのHERO」だったり・・・。
そして、今、走りながらイチバン聴きたい曲がこの曲なんですよ!
『2011年ニューイヤー駅伝』のテーマソングがこの曲で、元旦から大好きな駅伝のバックに清木場さんの曲が流れて、とても感動した事が忘れられません!
生で聴くと更に良い感じですね~!
この曲を聴きながらだと、どこまででも走って行けそうです!

04「君を探してる」
イントロ、コーラスでしっとり!
清木場さんのシャウトがカッコイイですね~!

05「夜に消えても」
清木場さんのサビを激しく歌ったり、やわらかく歌ったり、スゴイ!

06「永遠」
管楽器の音色がとても良い感じです。
しっとりな感じの歌も良いんですよね~!

ありがとう!
改めまして、清木場俊介です!
みなさん、盛り上がってますか?
1年振りの福岡です。みなさんに会えるのを楽しみにしてました。
今日は楽しい時間にしたいので、ゆっくり楽しんでください!

07「プロポーズ」
清木場さんは声色のバリエーションが凄いですよね。
ガンガンなロックな曲を歌うと思ったら、こんなにソフトな曲も歌うんですよね~。
スゴイ!
ハーモニカがとても良い感じです!
この辺りからは座ってじっくり聴いても良いかもしれませんね!

08「キミが居なければ 」
カップリングでしたね!
またまたソフトな曲。

09「エール」
元気になります!

今回のツアーはニューアルバムを全曲やってみようということでまわってます。
リハーサルでは「盛り上がってくれるかな?」という感じでしたが、盛り上がってくれてとてもうれしいです。

今月誕生日で31歳になりました。
このままだとすぐオッサンになりますね。
カッコイイオッサンになれるよう日々、修行しています。
リハーサルが長引いて…、お客さんが居るのと居ないのと全然違います。
みなさんが僕に力を与えてくれて、歌えることの嬉しさに浸って、自分の世界に入り込んでます。

そんな感じした?

した!

こいつ、自分の世界に入り込んじゃってるよ~! みたいな?(笑)

うわ~! 恥ずかしい!

大丈夫よ!

君は良いね!

ここはロングMCの時間なんですが、今回のツアーでも昔出したMC集を出します!
それ以来MCのプレッシャーが・・・。

熊本のMCで言うのを忘れていたのですが・・・。
心の弱い女の子は耳をふさいでいてください!
熊本の街を車でスタッフと走ってたら、
小学生が歩いていて、遠くから見たら変な歩き方で歩いていて…。

うわ! あの子、うんこもらしてる!

どのぐらいの距離をあの格好で帰ってきたのか?
ぴっちぴちの半ズボン!

びっくりした!

思わず乗って帰り!
乗っけて帰ってやるけん!言おうとしたけど、車の中がうんこまみれになっちゃうので…。

汚い話、すいませんでした!

福岡、結構来るんです!
山口から1時間40分ぐらいかな?
コストコが大好き♪
すごいよね、あそこ!
必要無いものも買っちゃうね!

10「JET」
タオルぐるぐる!
この曲、爽やかだし盛り上がるな~!
歌詞を覚えておいた方が更に盛り上がれますね!

11「愛NEED YOUR LOVE」
曲の最後で清木場さんが照れながら歌うのが良いですよね!

12「俺だけのハイウェイ 」
カッコイイね~!
コーラスもカッコイイ~!

13「FAKE」
盛り上がりますね~!
♪寝言は寝て言えよ~のところがカッコイイですね!
バンドメンバー紹介を挟んでさらに盛り上がりました!

14「GO!WAY!」
前回のツアーまでの「唄い人」的な曲になりました!
サビは覚えて一緒に唄いましょう!
男子、女子、子供、1階、2階、3階、みんなの順で唄いました!

15「僕らの絆 ~仲間への手紙~」
清木場さん、辛いことがたくさんあったんだろうな~。
歌詞をじっくり聴いていると泣きそうになりますね。
でも、この曲を聴いていると、「清木場さん、こちらこそ支えてもらってありがとうございます!」という気持ちになりますよ。

16「終わりなき旅路の中で」
重い歌詞なんだけれど、清木場さんが唄うと感動的な気持ちになります。

※アンコール

17「さよなら愛しい人よ…」
新しい曲ばかりだったので、嬉しい~!
大好きな曲です!
最高です!



18「おやすみの前に」
ここのパートはこれからも曲を変えて行くかもしれないと言ってました!
前回のライブまでは「忘れないで」だったと清木場さんが言ってました。

最後に、たくさんの仲間と分け合って来た大切な曲を聴いてください!

19「今。」
この曲を再び聴くことが出来て良かった!
今までのライブでは必ず唄ってましたが、前回のライブで唄わなかったので、もう唄ってもらえないかも…と思ってました!
この曲に何度も救われてます。
生きていると楽しいことばかりでは無く、そんな時にこの曲が背中を押してくれて、「また明日から頑張ろう!」という気持ちにさせてくれるんです。
普遍的な、とても素晴らしい曲だと思います。
全ての人に聴いてもらいたい曲です。



今日は本当にありがとうございました~!

★★★★★

サプライズ

約束があります!
ブログには書かないで下さい!(笑)
内緒でお願いします!

ありがとう福岡!
また帰って来るけんね!
天神に飲みに行くばい!

★★★★★

いや~、清木場さんのライブはやっぱり最高でした!
たくさんパワーをもらって、「また明日から頑張ろう!」という気持ちにさせてもらいました!
清木場さん、ありがとうござました!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











今日は山口県宇部市へ行ってきました!
宇部市で1番人気の『味の三平』のとんこつラーメンと2番目に人気の『一九』のとんこつラーメンをいただきました♪
おいしかったです!

宇部市といえば、清木場俊介さんの出身地でした!
清木場さんもこのラーメン食べたことあるかも!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


西新で1番オイシイと評判の『味一』へ!
確かに、マイルドで臭みが無くてめっちゃおいしかったです~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »




近所のスーパーで見つけた「給食ムース」!
なつかしの給食ムース!

給食にムース・・・。
あまりピンと来ない!(汗)

九州の給食だとムースはメジャーなメニューだったのでしょうか!?

私の子供の頃の給食(埼玉県)ではムースも出ていたかもしれないけれど、プリンやヨーグルトの方が回数が多かったので印象には残って無いんですよね・・・。
強く印象に残っているのは「揚げパン」「くじらの竜田揚げ」「ソフト麺」「わかめごはん」「パインパン」「甘納豆パン」「チーズパン」「凍った納豆」「ピーナッツ味噌」「凍った半分のりんご」とかかなぁ~!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ごはん | 2011/01/17(月) 23:59


お肉がお箸で切れるぐらいやわらかい!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
