コミュニティ検索 »





たくさんの橋を渡って天草諸島へ行ってきました~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の出来事 | 2011/07/27(水) 23:59


さみしいなぁ~!
ということはあれから1年が経とうとしているんだなぁ~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ごはん | 2011/07/25(月) 23:59


たまねぎ、苦手なんです~!(涙)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


福岡ではあまり見かけないペヤングソース焼きそば!
遠征したときにいつも買って帰りますが、最後の1つになってしまった!(涙)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


後輩の誕生会でした♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »



かなり美味しかった♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


ごはんが選べるようになってた!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »












お昼は熊本県山鹿市の「やまがや」で薬師馬カレーを食べました~!

『鷹の祭典2011』チャンピオンブルーで勝利の空へ飛ぶんダ!

昨日に続いて鷹の祭典にやってきました~!
いゃ~、ホークス強すぎる!
今日も勝ちました~!

でも、同じく日ハムも強すぎるので差がなかなか広がらない!(笑)

夜は海鮮丼を食べました!
ゴマだれで食べるのが福岡風♪
甘くて美味しいんです!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











『鷹の祭典2011』チャンピオンブルーで勝利の空へ飛ぶんダ!
ソフトバンクホークス勝利!
再び首位奪還!
このまま優勝ダ~!
西武ライオンズも頑張れ~!

ホテルも『ダ』になってる~!

チャンピオンブルーのユニフォーム!
今度からホークスの応援に行くときはこれを着て行こう♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











『鷹の祭典2011』チャンピオンブルーで勝利の空へ飛ぶんダ!
生まれも育ちも埼玉なので、ライオンズも応援しているんですけど、とりあえず今日はホークスを応援します♪(笑)
外野席、応援団のすぐ後ろの立ち見席でした~!
応援の迫力がスゴイ!
松田選手、3ランホームラン、やった~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











『鷹の祭典2011』チャンピオンブルーで勝利の空へ飛ぶんダ!
鷹の祭典では入場者全員にレプリカユニフォームが配られます♪
念願のチャンピオンブルーホークスユニフォーム、ゲット~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »






大分駅から高速バスとよのくに号で帰りました~!
高速バスで大好きだったDVDの放映サービスが中止になってました~!
とっても残念~!(涙)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











カワイイ2両編成の電車、実は最新型の車両だったみたいで、内装がキレイでした~!
大分駅、高架ではなく古い方のホームにはみかんが置いてありました♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











花水月温泉で汗を流しました~!
走った後の温泉は最高~!
帰りはまた2両編成のカワイイ電車で帰りました!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











帰りはタクシーも無いので、バス停まで5km走りました~!(笑)
2時間に1本のバスもちょうど来て良かったです♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











さて、これからどうやって会場に行こうかなぁ?

豊後竹田駅からはまだかなり遠いのです…(涙)
ランナーの方々がたくさん居たら相乗りでタクシーなんて考えていたのですが、1人も居ませんでした!(涙)

途方に暮れていると、『合同タクシー』の運転手さんが相談に乗ってくれました♪

「1人だとタクシーは予算的に厳しい…(汗)」という事も察してくださって、途中まで路線バスで行って、バスを降りたところに『合同タクシー』を用意しておき、そこから会場までタクシーで行くというプランを提案してくださったんです!

なんて親切な運転手さんなんでしょう!
本当にありがとうございました!
『合同タクシー』、万歳!(笑)

路線バスで結構走って、降りたバス停にタクシーが待っていてくれました!
すぐに乗り換えてようやく会場にたどり着く事が出来ました~!

家を出てから約6時間!
隣の県なのですが、遠かった!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











9000mの部に参加しました!
3000mのコースを3周!
本格的クロスカントリーの大会はもしかしたら初めてかも♪
クロスカントリーって結構きついんですね~!(汗)
富士山の練習のつもりで頑張りました!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











久住高原は九州の『菅平』という感じでしょうか?
キヤノンアスリートクラブ九州の選手達も参加するようで、清水昭コーチもいらっしゃってました!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











さて、これからどうやって会場に行こうかなぁ?

豊後竹田駅からはまだかなり遠いのです…(涙)
ランナーの方々がたくさん居たら相乗りでタクシーなんて考えていたのですが、1人も居ませんでした!(涙)

途方に暮れていると、『合同タクシー』の運転手さんが相談に乗ってくれました♪

「1人だとタクシーは予算的に厳しい…(汗)」という事も察してくださって、途中まで路線バスで行って、バスを降りたところに『合同タクシー』を用意しておき、そこから会場までタクシーで行くというプランを提案してくださったんです!

なんて親切な運転手さんなんでしょう!
本当にありがとうございました!
『合同タクシー』、万歳!(笑)

路線バスで結構走って、降りたバス停にタクシーが待っていてくれました!
すぐに乗り換えてようやく会場にたどり着く事が出来ました~!

家を出てから約6時間!
隣の県なのですが、遠かった!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











駅猫ぶんたクン!
豊後竹田(『ぶん』ごたけ『た』)の『ぶんた』と私が勝手に命名しました♪(笑)

ぶんたは駅の入り口のど真ん中ですやすや眠って全然動きません!(笑)

しばらくしてニャーニャー鳴き声がするので見てみると、電車待ちのお兄さんの膝の上に乗ってました!
本当にカワイイ猫です!

駅長とかになれば良いのにね♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











とりあえず天神から朝イチの高速バスで大分駅へ!
別大の帰りにすがっちょ君と竹内まりやさんしばりのカラオケをした事が思い出されます♪
楽しかったなぁ~!

さて、これからとりあえず普通電車で豊後竹田駅に向かいましょう!

ここでびっくり!
大分駅、高架になってる!
完全に高架になったわけでは無いですが、一部の電車は高架になっていました!
違う駅みたい~!(笑)

2両編成のカワイイ電車(ディーゼル車)に揺られ、あっという間に豊後竹田駅に着きました!

大分の駅といったらやっぱりこの謎の巨大みかんです!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











久住高原クロスカントリー大会、初参加の予定です!(笑)

何故『予定』なのか?
大会会場までの公共交通機関が無さそうで、しかも大会のシャトルバス等も無さそうなので、もしかしたら大会会場にたどり着けないかも…(汗)

とりあえず行けるところまで行ってみます♪(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »







【ピンク・レディー Concert Tour 2011 "INNOVATION" 2011/07/16 福岡市民会館 大ホール】

ピンク・レディー、私の原点です♪(笑)

多分、生まれてからイチバン最初に好きになった音楽、踊りがピンク・レディーでした!
『テレビの前で夢中でピンク・レディーの曲を歌って踊っていた!』とのことです。

テレビで見ていた事をきちんと覚えているのは聖子さんだったり明菜さんだったりするのですが、ピンク・レディの歌と踊りは体がしっかりと覚えています!(爆)

「焼きそばUFO」とか「宝石箱」アイスを親にねだってたまに買ってもらって食べていたのははっきりと覚えています♪(笑)

母親が好きで買っていたのか、それとも私がねだったのか、「渚のシンドバッド」のシングルレコードを幼稚園の頃に何度も聴いていました!

前回の2003年~2005年復活コンサートツアーの時はタイミングを逃してしまって参加できなかったので、もし次に復活コンサートがあれば是非参加しようと思っていました!

いや~、最高でしたよ!
歌も踊りもトークも!

歌は知らない曲も多かったのですが、良い曲が多いんですね~♪
初期の派手なパフォーマンスの曲ばかりが記憶に残ってましたが、しっとりとした曲や英語の曲など、とっても良かったです!
多分、本人達は英語の曲やもっとソウルフルな曲を歌いたかったんだろうな~、自分達がやりたかった音楽と世間から認められたイメージが大きくかけ離れてしまっていたんだろうな~と感じられました!

踊りは、多分今がイチバンのフォーマンスなのではないかなと思います。
これが本当に素晴らしいところです!
おそらく当時よりも今の方が、動きが洗練されてシャープになっているのではないでしょうか?
今の動きの方が当時の動きよりも完成されていてかっこよくなっているような気がします!

そしてトーク!
これが面白過ぎでした!
ずっと2人のトーク、掛け合いを聞いていたい気持ちになりました!
2人が司会で大人の為の音楽番組なんてやってくれないかな~♪

お客さんも楽しかった!
衣装を着ている人がたくさん!
「ペッパー警部」「ウォンテッド(指名手配)」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「UFO」「サウスポー」辺りはほぼ全員のお客さんが踊ってました!
もちろん私も♪(笑)
みんなが歌えてみんなが踊れるって本当にすごいことですよね~!

ピンク・レディー、私にとっては国民栄誉賞を受賞してもおかしくないぐらいだと思います♪
本当に素晴らしいパフォーマンスでした!
知らなかった曲や踊りを覚えてまたコンサートに参加したいな~!

【ピンク・レディー Concert Tour 2011 "INNOVATION" 2011/07/16 福岡市民会館 大ホール】

01「マンデー・モナリザ・クラブ」

MC
機材トラブルにより緊急MCでした!
歌って踊って楽しんで下さい!

02「カルメン '77」
03「乾杯お嬢さん」
04「Strangers When We Kiss」
05「Kiss In The Dark」

MC
会場のお客さんでピンク・レディの衣装を着た方々を紹介してました!

06「By Myself」
07「ペッパー警部」
08「ウォンテッド(指名手配)」

09「モンスター」歌詞付き夜ヒット映像+生演奏でダンス&カラオケタイム!

10「Body & Soul」
11「ミラノ・ローズ」
12「Show Me The Way To Love」

MC
ソウルフルな曲が好きだったんです!

13「愛・GIRI GIRI」
14「Give Me Your Love」
15「Do Your Best」
16「S・O・S」
17「渚のシンドバッド」
18「希望への旋律」

MC
こうやってコンサートに足を運んでくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しいです!
もし、これからも、ピンク・レディとしての使命があるとしたら、その使命を果たして行きたいと思っています!
これからもよろしくお願いします!

19「UFO」

アンコール

20「サウスポー」
21「ジパング」

MC
阿久悠先生が30年前の解散の時の最後のシングルとして素晴らしい曲を残してくれました!
心をこめてお届けします!

22「OH!」

Wアンコール

23「ピンク・タイフーン (In The Navy)」

みんな最高! ありがとう~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


今日は山笠追い山の日!
生で見ようと思っていたけれど寝坊!
テレビでの生中継を見ました~!
来年は生で見るぞ!

そういえば、お祭りをテレビで生放送するっていう事、今まであまり経験が無いんですよね~。
夕方のニュースとかでチラっと放送されているのを見たりした事はありましたが♪
全国ではお祭りの生放送って結構多いんですかね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おやつ | 2011/07/14(木) 23:59


何故ラッキーなのか?
何故チェリーなのか?
謎は深まるばかり!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


高校生の頃からずっとコンタクト生活でしたが、そういえば2~3年前ぐらいからメガネ生活になってました!
久しぶりにコンタクト生活に切り替えてみました♪
当たり前ですが、コンタクトの方が軽くて楽ですね~!
しばらく続けてみようと思います!

昨年パチンコの発表会で生明菜さんを見てから1年が経ちました!
明菜さん、元気かな?
元気に復活してくれると良いのですが♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
















たいらガネとサッカーの町、国見町!
カニがサッカーボールを持ってます!(笑)

愛野展望台、眺めが良かったな~!

長崎に来た記念に、敢えて「リンガーハット」!(爆)
どこに居ても食べられるけれど♪(笑)
でもやっぱり美味しい~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »


















雲仙普賢岳!
あんな惨事があったとは思えない穏やかな風景でした!

島原城!
カッコイイな~!
猫の赤ちゃんもかわいかった!

島原駅!
立派ですね!
1両編成の島原鉄道もステキです♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











でも最後はほとんど歩いちゃいました!
暑かった~!
ベランダから見えた油山、近く見えましたが結構遠かった~!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »











新グロモントを飲んで復活!(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ぬまっち

Author:ぬまっち
【今後の予定:ラン】
-2013年シーズン-
04/07 さが桜マラソン(佐賀)
04/14 掛川マラソン(静岡)
04/21 かすみがうら→DNS
04/27 糸島110km→DNS
05/02 萩往還250km→DNF
05/12 長居フル(大阪)
05/19 宗像リレー(福岡)
05/26 えびすだいこく(島根)
06/01 阿蘇ウルトラ(熊本)
06/08 ドームマラソン(福岡)
06/09 アクアスロン(福岡)
06/16 北九州リレー(福岡)
06/30 北九州早朝(福岡)
07/07 国境ハーフ(長崎)
07/28 奥武蔵(埼玉)
08/04 富士登山駅伝(静岡)
08/25 北海道マラソン(北海道)
09/15 雁坂峠143km(埼玉)
10/06 えちご100km(新潟)
10/20 直方水辺(福岡)
10/27 大阪マラソン(大阪)
11/03 海響マラソン(山口)
11/10 とみくじ(大分)
11/17 天草マラソン(熊本)
11/23 大田原(栃木)
11/24 富士山(山梨)
12/01 NAHAマラソン(沖縄)
12/08 青島太平洋(宮崎)
12/15 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/12 いぶすき(鹿児島)
01/29 喜多(東京)
01/26 勝田マラソン(茨城)
02/02 別府大分(大分)
02/09 延岡西日本(宮崎)
02/16 熊本城(熊本)
02/23 高知龍馬(高知)
03/02 岡の里名水(大分)
03/09 京都マラソン(京都)
03/16 くすのき(山口)
03/23 板橋シティ(東京)
03/30 佐倉(千葉)

-2012年シーズン-
04/01 菊池桜マラソン(熊本)
04/15 加茂郷マラソン(岡山)
04/22 徳島マラソン(徳島)
05/03 萩往還140km(山口)
05/20 武庫川月例(兵庫)
05/27 えびすだいこく(島根)
06/03 アクアスロン(福岡)
06/09 ドームマラソン(福岡)
06/10 OTTYマラソン(兵庫)
08/05 富士登山駅伝(静岡)
08/26 北海道マラソン(北海道)
09/02 平塚リレー(神奈川)
09/08 リレー芦屋(兵庫)
09/16 雁坂峠143km(埼玉)
09/23 安城リレー(愛知)
09/30 トマト6時間(岡山) 
10/06 えちご100km(新潟)
10/07 新潟シティ(新潟)
10/13 きずな101km(埼玉)
10/21 ちばアクア(千葉)
10/28 しまだ(静岡)
11/04 海響マラソン(山口)
11/11 とみくじ(大分)
11/18 天草マラソン(熊本)
11/27 富士山(山梨)
12/02 NAHAマラソン(沖縄)
12/09 青島太平洋(宮崎)
12/16 防府(山口)→DNS
12/23 加古川(兵庫)
12/30 ベジ熊谷(埼玉)
01/06 月イチ松浦(長崎)
01/13 いぶすき(鹿児島)
01/20 喜多(東京)
01/27 勝田マラソン(茨城)
02/03 別府大分(大分)
02/10 延岡西日本(宮崎)
02/17 熊本城(熊本)
02/24 高知龍馬(高知)
03/03 岡の里名水(大分)
03/10 京都マラソン(京都)
03/17 鳥取マラソン(鳥取)
03/24 板橋シティ(東京)

-2011年シーズン-
04/17 加茂郷マラソン(岡山)
05/03 萩往還140km(山口)
05/29 チャレンジフル(大阪)
06/04 阿蘇カルデラ100km(熊本)
07/17 久住クロカン(大分)
08/07 富士登山駅伝(静岡)
08/28 北海道マラソン(北海道)
09/04 浦佐山岳(新潟)
09/18 丹後100km(京都)
09/19 チャレンジRUN(兵庫)
10/09 筑後川(福岡県)
11/06 海響マラソン(山口)
11/13 とみくじ(大分県)
11/20 神戸マラソン(兵庫)
11/27 河口湖(山梨)
12/04 NAHAマラソン(沖縄)
12/11 青島太平洋(宮崎)
12/18 防府(山口)
12/23 加古川(兵庫)
01/08 いぶすき(鹿児島)
01/15 喜多マラソン(東京)
01/22 長居マラソン(大阪)
01/29 勝田マラソン(茨城)
02/05 別府大分(大分)
02/12 延岡西日本(宮崎)
02/19 おきなわマラソン(沖縄)
02/26 そうじゃ吉備路(岡山)
03/04 岡の里名水(大分)
03/11 京都マラソン(京都)
03/18 板橋シティ(東京)
03/25 佐倉マラソン(千葉)

【プロフィール】
好きです♪
走る、泳ぐ、自転車に乗る!
旅する、電車に乗る、温泉に入る!
歌う、ギター、ピアノを弾く!
ラーメン、おやつ、コーラ!
中森明菜、清木場俊介、EXILE、平井堅、キマグレン、竹内まりや、ゆず、木村カエラ、ZARD、宇多田ヒカル、ナオト・インティライミ・・・!

月間走行距離
 

カレンダー
 
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
FC2カウンター
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 
